• ベストアンサー

dioについて

AF18 DIOのウインカー、ヘッドライト、ブレーキランプ、セル、全て付かなくなりました。 みた感じ配線が切れたとかはないと思うのですが、 原因は、なんなんでしょうか? よろしく御願いします。

• udh8d
  • お礼率18% (39/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

エンジンはかかるのでしょうか? バッテリー上がりは#3さんの言う通り発電機から直接取っているのでバッテリーは関係ないと思います。 配線切れ これも可能性が低いと思います。すべてが一度に切れるとは考えにくいですね。 この状況から考えられるのはキーボックスの接触不良が考えられます。 エンジンがかかりランプ類が点かないなら、エンジンがかかったまま、キーをONの位置から左右に軽くゆすってランプ類が点く所は無いでしょうか?

その他の回答 (4)

• hotstyle
回答No.5

他の方が色々回答しているので考えなれる原因の中で回答に無いものを上げさせていただきます。 考えられる事の1つにジェネレータ?(発電機)の可能性もあります。 点火系と補機類系の発電は別系統になっています。 ですのでエンジンはかかるのにウインカー、ヘッドライト、ブレーキランプ、セル、全て付かなくなると言う事があります。

• kodona
回答No.3

何か改造作業でもしたのかな? 状況、情報、少なすぎ 数ある原因の中から確実なのは 配線の断線(ヒューズも配線の一部です)及び接触不良 電球切れ 高圧電気でもつなげない限り、すべての電球が切れる ことは通常ありえませんので 可能性は極少です ヘッドライトはバッテリーからの電源供給ではないので バッテリーあがりは原因ではありません。

回答No.2

バッテリーがあがってしまったのではないですか? ライトの消し忘れ等が考えられます。 他のバッテリーとつないだり、充電するしか無いと思います。 解らなければ、ガソリンスタンドや、修理工場に頼んだ方がいいですよ。

udh8d
質問者

お礼

やはりバッテリーですかね!! 人によってはニューズが原因という人もいましたので 考えて見ます。 回答ありがとうございます

• inu2
回答No.1

ヒューズ飛んだのでは?

udh8d
質問者

お礼

ヒューズですか・・・。 どっちが問題なのかわかりませんね。 とりあえず両方点検してみます。 後ヒューズの場所はどこにあるのでしょうか?