• ベストアンサー

鬼武者3を買ったのですが・・・

昨日、ゲーム屋さんで中古の鬼武者3を何となく買いました。(安かったので) 今まではスポーツもの、レースもの、シューティング、将棋などしかしなくて、この手のゲームは初めてです。 早速やってみると映像はキレイですが、感覚的にどう楽しめばいいのかわかりません。この手のゲームは何系と呼ばれるジャンルで、どう楽しめばいいのか教えてください。攻略本などがないとダメですか? また、これ系で他にオススメがあれば教えてください。 新しいジャンルのゲームを開拓したいので

• nest-a
  • お礼率81% (204/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジャンルは【アクション】だと思います。鬼武者3は【戦国サバイバルアクション】と書いてありますね。 ストーリーを楽しみながら、武器のレベルを上げたり、アイテムを集めたり、でしょうか。 鬼武者シリーズは魔空空間というのがあって、先に進めば進むほど、レアアイテムが手に入ったりします。 シリーズ全部プレイしましたが、攻略本は見た事ないです。難しいと思ったら、難易度を下げてプレイしてみてはいかがでしょうか。攻略サイトも多数ありますしね。 他におすすめは、同じ鬼武者シリーズ。3の主人公、明智左馬ノ介は1の主人公でもあり、ストーリーがより楽しめると思います。 2は主人公が変わりますが、ストーリー、システム共に面白かったです。1に比べ、ムービーもパワーアップしてます。 最新作の「新 鬼武者 DAWN OF DREAMS」もあります。グラフィックなど、1~3とは少し違い(なんとなくマンガチック)、好き嫌いがあるかもしれませんが、まあまあ面白かったです。 同じカプコンで【Devil May Cry】シリーズも面白いです。1,2はストーリー重視、3は戦闘重視の様な感じがしました。これもストーリーを楽しみながら、武器のレベルを上げたり、技のレベルを上げて楽しむ、という感じでしょうか。 シリーズ通してやってみても、面白いかもしれませんね。   

nest-a
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 この土日でじっくりやってみました。結構面白いです、まだ慣れないのでコツがいまいち分かりませんが、とりあえず最後までクリアーして別のゲームにも挑戦しようかと思います。オススメ参考にさせていただきます。かなり時間がかかりそうですが(‥;) 鉄球振り回すゴツイやつに死ぬほど潰されてしまいました。

その他の回答 (1)

• alidon
回答No.2

>新しいジャンルのゲームを開拓したいので プレステの頃の作品ですが、「バイオハザード」をお勧め。。 一作目が一番ドキドキしました。 きっと何方かが詳しく補足説明してくださる事と信じてこの辺で…

nest-a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 バイオハザードは聞いた事はありましたが この手のゲームだったんですね