• ベストアンサー

PS1でオススメのやり込みゲー

初代プレイステーションでオススメのやり込みゲームってありますか? RPG、シューティング、シュミレーション、ジャンルは問いません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • compequal
回答No.2

くさるほどありますが、 一点あげておくと、 『オレの屍を越えてゆけ』(RPG) は、やりこみゲーとしては名高いです。

altelroom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やったことないです。 当時DPSで結構取り上げられててやってみたいなーと思ってたんですが…。 やってみたいと思います!

その他の回答 (2)

• disease
回答No.3

俺の屍を越えてゆけ ベイグラントストーリー ドラゴンクエストモンスターズ ティアリングサーガ

altelroom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 俺の屍を越えてゆけ以外はクリアしました ティアリングサーガは名作ですよねー

回答No.1

今でもまだ通用するといえば 「XI」(サイ)でしょうか。 http://www.amazon.co.jp/XI-sai-PS-one-Books/dp/B00005QXGX/ref=cm_cr_pr_product_top パズルアクションでレビューの通り単純なのに奥深く、楽しめると思います。

altelroom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お手軽に遊べて、それでいてやりこめそうな作品ですね!