• ベストアンサー

箱根の撮影スポット

箱根で車関係の取材や撮影を良く行っている場所を 知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか。 出来ましたら、何曜日が多い、~峠のあの辺、など 具体的に教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

noname#22097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

車番組のカーグラフィックTVでは、走行シーンの撮影は箱根ターンパイクをで行われています。出演者のトークの撮影は箱根ターンパイクの小田原料金所から入ってすぐの御所ノ入り駐車場でやっています。また、元箱根にある「箱根ホテル」の駐車場と、箱根プリンスホテル近くにある旅館「竜宮殿」の駐車場でも撮影が行われています。具体的な撮影日はおそらく平日でしょうが曜日まではわかりかねます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AF
質問者

お礼

貴重な情報有り難う御座います。 なるほど!カーグラフィックTVはあの辺でしたか! 映像から竜宮殿や箱根ホテルは何となく分かったのですが 走行ルートや会話シーンが分からずにおりました。 平日休みを利用してターンパイクへ行ってみたいと思います。 ご回答どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• nsx0217
回答No.1

ターンパイクが多いですよ。料金所からしばらく登って左コーナーの橋があり、その橋を渡りきった左側のパーキングの出口あたりで撮影したりしてます。

質問者

お礼

貴重な情報有り難う御座います。 折を見て行ってみたいと思います。 ご回答どうも有り難う御座いました。