• ベストアンサー

回答に挨拶は・・・・

Haizyの回答

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.4

こんにちは。 ●回答 【必須では無い】【禁止でもない】 回答者側が判断すればよい事ではないでしょうか。 ●私見 個人的見解では、必要であると思っています。最低限の【礼儀】として。質問者は、”友人”ではありません。ましてや”お客様”でも無いのですが。 「アタマが固い」とか、「考えが古い」という表現がぴったりかもしれませんね(笑)。 必ず、「こんにちは」としています。朝昼夜どの時間でも違和感ありません。 他の方の回答とごっちゃにならないように、【話を流れを一旦切るため】【一息つくため】という理由もあります。 余談ですが、HNについては、付けない方が良いと判断しています。これは、退会の際ユーザID(HN)が#nonameとなる為。どんな理由にせよ「退会」という事態に至ってしまう という状況を想定し付けていません。 でわ。

noname#1484
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。