海外音楽サイトDL→SONYのMP3で聴ける?

このQ&Aのポイント
  • 海外音楽サイトで購入した曲をSONYのMP3で聴くことは可能か?
  • 海外音楽サイトで購入した曲をPCにダウンロードして、ソニーのMP3プレーヤーで再生する方法について教えてください。
  • 海外音楽サイトからダウンロードした曲をソニーのMP3プレーヤーで再生する手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外音楽サイトDL→SONYのMP3で聴ける?

質問させてください。 海外の音楽配信サイトhttp://www.djdownload.com/で 曲を購入し(DL)、持っているMP3ウォークマン(atrac openMG)で聴いたり、CD=Rなどで保存したりと思っていましたが、いろんなスレッドを見ていたら、Satracは何かと不都合が起きがちのようで、心配になりました。サイトにはメディアプレイヤーが相性良しと書かれていました。。 使用PCはwindowsXPでメディアプレイヤーとituneとソニックステージが入っています。 ・サイトからメディアプレヤーにDL→ソニックステー ジに取り込む→MP3で聴く ・何曲か貯まったらCD=Rなどに落とす と思っていましたが可能でしょうか? よろしくお願いします。 http://www.djdownload.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そこのサイトに置いてあるファイルはmp3なので問題ないです。

関連するQ&A

  • 音楽配信サイト(MP3)をソニックステージでDL可?

    質問させてください。 海外の音楽配信サイト(mp3形式)でhttp://www.djdownload.com/index.php 購入した曲をsonyのmp3ウォークマンで聴きたいと思っています。 ・サイトにはメディアプレイヤーが相性良しと書いてあったので、メディアプレイヤーにDLしてソニックステージに取り込もうと思ったのですが、やり方がわからなかったので教えてください。 ・直接ソニックシテージにDLも可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 音楽DLサイトから落とした曲をPCのドライブで音楽用CDは焼けるんでしょうか。

    単純な質問ですがよろしくお願いします。 音楽配信サイトの曲をMedia Player 10 及び Real Player 9にDLしてPCのドライブで音楽用CDーR/RWに書き込み コピ-できるんでしょうか。 また Media Player 10 のライブラリ⇒プレイビュ- 及び Real Player 9の曲リストの順番の変え方も教えてください また 操作を解説したサイトがあればご紹介ください。 必要であれば 直に補足します。

  • MP3プレイヤーに入っている曲がDRM errorで聞けなくなった

    質問させていただきます。 MP3プレイヤーはSONY製のNW-E013を使用しています。 1年前Sonic Stageを用いてMP3プレイヤーに音楽を取り込みました。 (ファイルの形式はATRACです。) MP3プレイヤーが一杯になったため、曲をsonic stageに戻そうと考えましたが、今は曲を取り込んだ時のPCとは別のPCを使っています。 そのため著作権の問題上 MP3プレイヤーからsonic stageへ曲を戻すことはできません。 私はどうしてもMP3プレイヤー上の曲を削除したくないと思ったため、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130284441 を参考にMP3 conversion toolを用いてATRACファイルをMP3に変換しようとしました。 しかしやはり著作権の問題上、前のPCで取り込んだ曲は変換失敗となってしまい以下のような結果となりました。 ************************************** 結果: - 検索された曲数: 324 - 変換に成功した曲数: 57 - 変換に失敗した曲数: 267 - 削除に失敗した曲数: 0 SonicStage : 4.3.02.14200 OpenMG Secure Module : 4.7.00.12140 **************************************** 駄目もとでやってみたのでやはり変換は無理なのかと諦めて MP3プレイヤーでまた曲を聞こうとすると変換に失敗した曲すべてが [DRM ERROR]で聞けなくなってしまいました。 変換に失敗しているので曲はATRACファイルのままです。 PCにこのMP3プレイヤーをさし、Sonic Stage上では聞けるのですが、 今まで聞けていた曲がMP3プレイヤーだけでは聞けなくなってしまいました。 sonic stageに曲を戻すという考え自体馬鹿な考えでしたが、 これでは元も子もありません。 MP3プレイヤーに入っている曲をもう一度MP3プレイヤーで聞きたいのですがどうすればいいでしょうか。 どうかご教示お願いいたします。

  • CDを焼くには

    Windows Media Playerに読み込んだ曲をCD-Rに焼くにはどうしたらよいのでしょうか?うまくいかないので教えてください。 ちなみにsonic stageでもためしてみたのですがうまくいきません。 音楽を転送するという所で、音楽CDの作成、ATRAC CDの作成、MP3 CDの作成でどれを選んだらよいですか?一度音楽CDの作成を選んで次に矢印がでてくる所までいったのですができませんでした。 Windows Media Playerかsonic stageどちらでもよいので教えて下さい。

  • 音楽データの管理

    PCは初心者レベルです。最近SONY製VAIOを購入しました。それで手持ちのCDをPCに取り込んでいる最中ですが、ちょっと疑問があります。 はじめはCDを入れるとソニックステージ(Ver2.1)が立ち上がるのでガンガン入れていました。そのうち、もしかしてATRAC3形式で保存されているではと思いました。自分としては今後MP3も活用したいと思っています。そこで試しにWindowsメディアプレーヤー9でも取り込んでみました。 このような状況で質問があります。 1)ソニックステージで取り込んだデータはATRAC3PROになっているのでしょうか。(WMA?)またそのデータはMP3にエンコードすることはできるのですか。 2)メディアプレーヤーで取り込んだデータは何の形式になるのですか?またそれはMP3にエンコードできるのですか? 3)メディアプレーヤーで取り込んだデータはDO VAIOで視聴できるのですが、アーティスト名など表示されません。これも少し不便です。何か方法はありませんか? 4)まだ200曲くらいしか入れてないので、はじめからやり直しても良いかなと思っています。今後管理しやすい方法はありますか?(音質的にはMP3でも問題ないと思っています。) いちおうネットで調べてみたのですが、初心者なものでよくわかりませんでした。どうかお願いいたします。

  • なぜ再生できるのでしょうか?

     Windows Media PlayerでサポートされていないはずのOpenMG(ATRAC3,ATRAC3Plus)がWindows Media Playerで再生できるのはなぜですか?  Sonic Stageがインストールされているからでしょうか?

  • AtracをWMA対応のMP3へ

    RioのMP3プレーヤー、Rio SU10を使っています。 http://www.rioaudio.jp/product/su10/ 音楽をダウンロード購入できるサイトを探したところ、モーラ http://mora.jp/ が一番、自分がダウンロードしたい曲がたくさんありました。 しかし、このサイトはAtrac形式で曲をダウンロードすることになっていて、helpを見ると、 質問)ダウンロードした曲は、iPODやWMA対応機器で聴けますか? 回答)聴けません。OpenMGに対応している機器でのみご利用頂けます。 質問)ダウンロードした曲のデータはMP3やWMAなどに変換できますか? 回答)変換できません。 と書いてあります。 そこで、質問ですが、 対応ソフトSonicStageを使って、モーラから曲をダウンロードした後、SonicStageのメニュー、音楽CDの作成でCDを作って、それをMedia playerで録音して、MP3プレーヤーへWMA形式で転送 こういうことって、できるんですか? また、できるとしても違法ですか?

  • ネットから音楽♪をDLしたいです。分からない4個の質問を教えて下さい。

    ネットから音楽を♪ダウンロードしてCD-Rに焼きたいのですが、 分からない事だらけなので、質問させてください。 (1)ネットからDLしてCD-Rに焼くのとレンタルしたCDをCD-Rに焼くのは、どちらが安いのでしょうか?  (私がレンタルしている所は、シングル1泊150円、アルバム1泊300円です。) (2)DLするのに20分位もかかる時があると聞いたのですが、電話代が1分=10円掛かるとすると、10円×20分=200円とDL料金(仮に350円とすると)=550円。これが音楽CDをDLした時にかかる料金と言う解釈でいいのでしょうか?またDL料金は電話代と一緒に請求がくるのでしょうか?    (3)DLしたい曲を探すと次に下記の表示がされます。 EMMS/ATRAC3(有料) WMT(有料) EMMS/AAC(有料) どれを選択したらいいのでしょうか? (4)例えば(3)でEMMS/ATRAC3(有料)を選択すると、「Windows Media」と「RealAudio」をの選択肢が表示されます。 「Windows Media」と「RealAudio」の違いを教えて下さい。 沢山の質問で本当に申し訳ありません<(_ _)> 1コでもご存じの方がいらっしゃいましたら、何とぞ宜しくお願いします。 また、初心者のため質問に不適切があるかと思います。申し訳ありません。

  • Sonic Stage 1.5 について

    NW-MS70Dに付属しているSonic Stageをインストールし、 MP3からATRAC3 plusに変換しようとした所、 ・‥……‥・ OpenMG(ATRAC3plus) の 48kbps に最適化 曲のフォーマットを変換できませんでした。 この曲は SonicStage でサポートしていないフォーマットで録音されています。 ・‥……‥・ とエラーが表示されました。 OS:Windows XP、Windows Media Playerは9.0、 MP3はサンプルレート:44KHz、ビットレート:128kbpsです。

  • 音楽がDLできる、、、

    http://www.alltheweb.com/ で音楽を 検索すると、mp3ファイルがたくさん でてきますが、、いいのでしょうか?? たしか外国の音楽は、一回DLしてもらって 気に入ったらCDを買ってもらうというがあるので DLしてもかまわないと聞いた事があるのですが、 gundamとかで検索すると、 ちゃんとガンダムの曲がでてきます。 これってDLするのまずいですよね? お願いします。