• 締切済み

告白したけれど・・多くのアドバイスお願いします!

以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2350640でお世話になりました。 その後、私の気持ちが抑えきれなくなり告白しました。結果はダメでした。 「ビックリしたけど、嬉しかった。今好きな人がいないため、付き合うことは考えられないと言われました。」 そして私のことを友達だと思っているみたいです。 私は好きなことが相手にバレていると思っていたのですが、相手はビックリしたようでした。 ちなみにその時は、考えさせてと言われ、返事は数日後にありました。 色々考えてみたのですが、今回ダメだったのは、私と相手が完璧に打ち解けきれていなかったからだと思いました。私は相手のことが本気で好きなので、もう1度チャレンジしようと思います。 今回はダメでしたけど、好きだという気持ちを伝えたことで良かったと前向きに考え、これからはもっと親密になれるように頑張って、その時にもう1度気持ちをぶつけたいと思います! 1度振られたけど、もう1度チャレンジしていく上で何かアドバイスはないでしょうか?? 上記の経過を踏まえた上で、どのような意見でも良いのでよろしくお願いします!

みんなの回答

  • kazu0112
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.4

こういう男性の例(私の友人)があります。 その友人は、大学4年間、同じ女性を好きで好きでたまらず、毎年「付き合ってほしい」と言っては振られていました。 それこそ、1年の秋から4年までず~~っと一途にほれ抜いていました。 何回自棄酒に付き合わされたことか。 しかし、今は、某地方でその女性との間にお子様が4人ほどいます。 結局、5回目で相手もしぶしぶだったのかもしれませんが(絶対にそうです)、OKして、数年後に結婚したのです。 ようするに、貴方の気持ち次第。 振られてあきらめるか、振られても振られてもめげずにアタックするか。 他人にどうしたらいいかを聞くより、貴方の気持ちに従って行動することが大事なことです。 相手に貴方の誠意と気持ちを分かってもらえるまでチャレンジしてみてください。

freefreefree
質問者

お礼

そういうことってあるんですね。 自分の気持ちに正直になってチャレンジしてみます。 どうもありがとうございます。

  • yukiko25
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.3

No.1のものです。 質問が書いてあったので再度投稿させていただきます。 正直期間はわかりません、長期になるかもしれませんし案外2ヶ月くらいという感じになるかもしれません。 人の心は日々変化ですし、些細なきっかけで一瞬にして良くも悪くも変わります。 それと取られる、この場合は彼女に別に好きな人が出来るという表現がいいでしょう、その心配もしていますがこれはNo.2の方が書いてある通り残念ながら可能性もありますね、とにかく現状は「友人」ですから。 前回の文面と今回の文面からしてあなたはかなり彼女のことを好きということですから、まずはやれるだけやってみることがいいかと。納得できるまで。 そういうことも含めて「根気」が必要なんですよ。 うまくいきたいという気持ちから暴走しそうになっていますが、恋愛は「互いの気持ち」なんですよ、一方の気持ちが先走りすぎてはうまくいきそうになっても最終的には・・・となります(笑) 冷静になることも大事です。

freefreefree
質問者

お礼

難しいですね。 相手のペースも考えてじっくり行動してみます。 何度もありがとうございました。

noname#20727
noname#20727
回答No.2

んー…。 正直、脈はほとんどないです。 女性の場合、たとえ友人だろうと何だろうと、「この先恋愛関係になる可能性が少しでもある異性」には、そのような態度はとらないです。 前回のご質問での「二人でのデートを断られ」さらに今回の「びっくりした」という感想。(個人的に「びっくりした」は本音というより、それだけあなたのことは恋愛対象外なのだという意思表示だと思います…。) ここからの逆転というのは相当難しいです。 普通「今好きな人がいない」から「つきあってもいいよ」ならわかるのですが「今好きな人がいない」から「つきあえない」って…。断り方としてもおかしいというか…。とことん可能性がないじゃないですか…。 完全に対象外で、しかも彼女はそのことをあなたにアピールしてきています。 暗に「これ以上恋愛感情を押し付けないで」と言っていると思っていいです。 なので、あなたがここから逆転するには、本当に辛抱強く、彼女に気持ちを押し付けず、焦らず、ただのいい友達になりきることです。二人きりになろうとか、そういうことも考えてはいけません。一切の下心禁止です。 それができないなら、きっぱり彼女のことは諦めることです。 もちろん途中で他の男性にとられる可能性はすごくあります。これは残念ながら避けられないことです。あなたは一度振られており、今は「ただの友達」なのですから。 いつまで我慢すればいいかということですが、彼女が自然にあなたを好きになってくれるまで…です。誰にもそれがいつかわかりません。永遠に来ないかもしれません。 それでも、ただ彼女のよき友人としてそばにいられる自信があるなら、がんばってください。

freefreefree
質問者

お礼

そうですか~ 気長にアプローチしてみることにします。 回答ありがとうございます。

  • yukiko25
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

とりあえず、友達として普通に接していくしかないですね。「友達」としては見てくれているのですから当然嫌いとかいう存在ではないでしょうし。 ただやはりそこから次の段階に持っていくのはちょっと時間と根気がいることは覚悟の上で(笑) 当然相手はあなたが好意を持っている、という認識を持っているのであまり「二人」ということにしばらくは警戒?緊張?ということが想像されます。彼女自身あなたをまだそういう目では見てないから。 まずは今までどおり仲間でわいわいやりながら、その中で二人で話すという状況でアピールするのがいいですね。そうすれば彼女も力抜いてあなたと話したり見てくれるでしょう。 恋愛は直球勝負ばかりではなく緩急織り交ぜた勝負も必要ですよ。 今のところはマイナス面なさそうですしじっくり根気よく頑張ってくださいね。

freefreefree
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうですね。まずは今までどおりじっくりやっていくしかないですよね。 ちなみに、時間がかかりますが、具体的にどれ位を覚悟しておくべきでしょうか? その間に他の人にとられることも心配ですし・・

関連するQ&A

  • アドバイスをお願いします。

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2350640でお世話になりました。 その後、私の気持ちが抑えきれなくなり告白しました。結果はダメでした。 「ビックリしたけど、嬉しかった。今好きな人がいないため、付き合うことは考えられないと言われました。」 そして私のことを友達だと思っているみたいです。 私は好きなことが相手にバレていると思っていたのですが、相手はビックリしたようでした。 ちなみにその時は、考えさせてと言われ、返事は数日後にありました。 色々考えてみたのですが、今回ダメだったのは、私と相手が完璧に打ち解けきれていなかったからだと思いました。私は相手のことが本気で好きなので、もう1度チャレンジしようと思います。 今回はダメでしたけど、好きだという気持ちを伝えたことで良かったと前向きに考え、これからはもっと親密になれるように頑張って、その時にもう1度気持ちをぶつけたいと思います! 1度振られたけど、もう1度チャレンジしていく上で何かアドバイスはないでしょうか?? 上記の経過を踏まえた上で、どのような意見でも良いのでよろしくお願いします!

  • 手紙での告白についてアドバイスください。

    何度かこちらで質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1015424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016578 片思い中の相手に気持ちを伝える事にしたのですが、 「話したいことがあるので一度会ってもらえませんか? 忙しくて会えないと言うのなら、メールか手紙でと思って います。でも職場のメールでは不安なので、携帯の メルアドを教えてもらえませんか?」とメールしました。 「何か大事なお話みたいですね。仕事に慣れて少しずつ元気 になってきたけれど出かけたりする元気はまだありません。 携帯も仲の良い女友達にしか教えていないので、すみません・・・。 手紙にしていただけますか?」みたいな返事がきました。 相手は自分の気持ちに気付いていると思うので、 「忙しくて会えない、携帯も教えられない」ということで 脈無しかなとは思うけど、一応手紙を出そうと思っています。 どんな所が好きとか、どうして好きになったかと書き始めると、 すごく長く重い手紙になってしまって・・・。 「以前から好きでした。良かったら付き合ってください」 みたいに簡潔にさらっと書いたほうが良いのでしょうか? 自分はラブレターなんて書いたことがないので、 ラブレターを出した事がある方や、逆に貰った事がある方に 色々とお話を伺って参考にしたいと思い投稿しました。 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • 以前こちらでアドバイスをもらいましたが、、

    以前こちらでアドバイスをもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1636667 あれ以来、相手といろいろ話した結果、よりを戻すことになりました。私も相手を信じて、一緒に頑張っていこうと思っていたのですが。 どうやらまだ、浮気相手(本気?)と続いているようです。 私は気づかないふりをしています。今彼女を失うことは考えられないし、そうなりたくないからです。 そんな私は都合のいい男になっているのでしょうか?(保険みたいなもの?) そろそろ新しい相手を探そうと考えていますが、あまりに大恋愛だったので踏み出せないでいます。。

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 本気の告白は……

    1度、冗談で告白したあと、 本気で告白ってしづらいですか? 私が最近1度冗談で告白されたのですが(メールでです。) 前に本気で告白された時と同じような文面でした。 彼は冗談だと言っていましたが、 そのメール以来、頻繁にやりとりしていたメールが ぱったりと来なくなってしまいました。 でも、仲が悪くなったわけではなく、 学校では普通に仲の良い友達です。(ちなみに中3です。) 本気で告白された時は、まだ彼のことをそこまで想っていたわけではなかったので、断ったのですが、 今回のメールでは、本気と同じような内容の文面でメールが来たので、 やんわりとOKしました。(否定はしていません。) すると、彼から冗談だと返って来たのですが、、 彼の気持ちがよく分からないんです。 私のことが好きなのか、本当に冗談なのか。 ちなみに、彼と付き合った経験はありません。 もし、今回も本気だったのに、 冗談だと彼が言ってしまったのなら、 こっちからなにか言ってあげないとダメなのでしょうか? それとも、待ってたら彼から連絡をくれるのでしょうか?

  • 告白について

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2068513 で質問した者です。 近々彼女の誕生日なのですが、プレゼントと一緒に手紙で僕の気持ちを伝えようかなって思っています。 女性の方に質問ですが、プレゼントと一緒って言うのはダメですか??

  • 告白の返事

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2767314.html こちらで何度かアドバイスいただいて、今週片思いの彼に告白しました。皆さんにアドバイスいただいたとおり、酔ってない時に告白しました。 付き合ってくださいと言った時は、彼は本当に驚いていて「こんな事あまりないから、まさかそんな風に思っていてくれたとは思わなくて、とにかくビックリしてる。(沈黙してしまって)ごめんね。」と言って、しばらく何も言えずにいました。 彼は女性が苦手な人で、本気で戸惑って(困って)いました。で、結局今はビックリしてすぐに返事ができないから、また今度に。と言われて別れました。 帰り道、彼から「今日は有難う。気をつけて帰ってね。また土曜にね」(明日数人のメンバーで会う約束があるので)とメールが来てました。あれ?普通だ?と拍子抜けしたのですが… 私も正直言うとこの歳で今まで告白したこともなければ、付き合った事もないんです。なので、この待ってる時間どうすればいいかオロオロしてしまいます。 彼とは、何度か飲みに行ったり、ディズニーにも行ったし、メールして連絡とったりしていたので、私の気持ちに気付いてると思っていたので「まさかそんな風に思っていたなんて」と驚かれて、演技とは思えない驚き・戸惑いぶりだったので、そこまで鈍感なのか?とこっちもビックリしています。 不安すぎて、頻繁に質問ばかりしてすみません。 でも一人で考えているとますます沈んでしまいそうで…。彼からのメールって、告白を本気と受け取ってくれてないんでしょうか?これってこのまま返事をもらえないんじゃないかな?と不安なんですが、彼はどういうつもりでこんな普通のメールを送ってくれたんでしょうか。。 やっぱり、このまま返事がもらえなくても私は待ってるしかないんでしょうか?

  • この告白に何かアドバイスをお願いします。

    高校生男子です。 来週、女友達に誕生日プレゼントを渡す時に告白しようと思っています。 (相手はすでに僕の好意に気付いていると思います。) その内容は 「初めて会った時(中学生の時)から〇〇(女友達)のことが好きだ。 俺にとって〇〇は特別な存在で、いつも心の支えになってる。 だから今回はその感謝の気持ちもあわせてのプレゼントとして受け取って欲しい。」 という感じでしたいと思っています。 自分はここ二年ほど病気で入退院を繰り返しています。 今度手術を受けるので、その前に自分の口から自分の気持ちを改めて伝えたいと思い、 今回告白をしようという考えに至りました。 何でもいいので何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • アドバイスお願いします。告白したいです

    今片思いをしているのですが、彼が年下好きで、私が年上ということもあり、一年片思いしてましたが、やっと告白する決意をしました。 彼とはバイト仲間です。 彼に何度か頼んで、私は小説家を目指しているのですが、夜中12時頃~2時位まで、ファミレスで作品を見てもらって感想、一緒に話しを考えてくれたりしてもらっています。 最近、進路の相談をしてしまって、さすがに彼の方も、○○さんが決めないと駄目だよ、こればっかりはアドバイス出来ないと言われ、彼を困らしてしまいました。 10人以上いるバイトの男の子の中で、彼にしか小説を見せない、何度もファミレスに夜誘う(その時に手作りお菓子を彼にだけあげてました)メールや、私の行動で、私の気持ちは気づいていると思います。 昨日、アイディアが見つかったので、話を聞いて欲しいと言ったら、彼の笑顔が引きつっていて、学校が始まっから忙しいと言われました。バイトの帰りは?と聞いたら、唸っていたので、今度のバイトの時に予定を教えてと私が言いました。 私から誘いをする時に彼は必ずといっていいほど、私の顔を見ません、どういう意味なんでしょうか? また、何度も作品を見せていて、彼もいい加減に迷惑っぽく感じるのは私の考え過ぎなのでしょうか?(彼は小説は嫌いではないですが、そんなに興味がある方ではありません。物を作ることは好きみたいなのですが)彼の顔が引きつって笑っていたのがその根拠です 今回の見て欲しいと誘ったのは、本当は作品の事ではなく、彼に告白するのが目的で誘いました。 こういう誘い方はよくなかったのでしょうか? また、私の気持ちは気づいているとしたら、少しは脈はありますか? 凄く怖いですが、頑張って後悔しないように告白したいです、アドバイスよろしくお願いします。