• 締切済み

イルカを追い払う道具(機械)について

ヨーロッパの方で小船で漁師をしている外国の知人から日本のメーカーの(ヨーロッパのやつではイルカが音に慣れてしまってつかえないそうです)イルカを追い払う機械(ペットボトルぐらいの大きさと言っていました)をさがしてほしいと頼まれましたが、日本の水族館、ダイビングショップなども電話をして聞いてみたのですが見つかりません。自分が魚をとっているときにまわりにイルカがやってくるので魚がとれずに困っているとき、日本製のイルカを追い払う道具を知ったそうです。私は全くの素人でどこに聞いて良いのか分かりません。毎日の魚の量で生活が決まる生活をなさっているので、なんとかして助けてあげたいのですが。どなたかそういう機械、道具の名前、メーカーなど何でも結構ですのでご存知の方は教えてください。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

超音波でイルカの嫌がる波長を出すやつですよね? 下記URLのものでしょうか?

参考URL:
http://www.honda-el.co.jp/contents/ikasu/syosai/j/
geu2461
質問者

補足

そうです!これです。価格はどれくらいするものなんでしょうかね。問い合わせてみます。ありがとうございました。