• ベストアンサー

サイトにオリジナルの診断テストを設置したい

自分のホームページに、複数設問があって、「はい」「いいえ」と選ぶと、診断結果が表示される様な、オリジナルの診断テストを設置したいのですが、何を勉強すれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • souta_n
  • ベストアンサー率33% (79/234)
回答No.1

このサイトはいかがでしょう。 普通はCGIとかJavaSctiptなどの知識が普通は要りますが、ここではそういう知識がない人でもかんたんに診断テストが作れます。

参考URL:
http://doctor.useing.com/
pitoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で勉強しなくても出来るように、何でもあるんですね世の中。これは使えそうです。

関連するQ&A

  • 能力診断テスト

    最近、入社試験や転職試験等、人材採用の際によく行われる能力診断テストについて教えて下さい。 一部から四部くらいに分かれていて国語の理解力を問う設問、数学能力を問う設問、図形展開等を問う設問、性格診断テストなどから成り立っています。 アルファベット3文字でS○○(○○のアルファベットは忘れました。)って言うんですけど。 限られた時間内にかなりの問題を終えなければいけないので、結構大変です。 このテストの結果は受験者本人には知らされず企業側だけがその結果によってその人の合否を決めるのが一般的です。問題を書いた小冊子もテストが終わると回収されます。 各問題の出来、不出来は自分で大体想像つくんですが、総合点や自分のレベルが分かりません。 そこで質問なんですが、出来なかった問題が気になって仕方ないので、このテストに対する能力を何とかアップしたいんです。具体的方法や対策等、どなたかご存じないでしょうか。 TOEICのテストの様にテキストとか問題集は有るのでしょうか。 近々再度このテストを受けなければいけないので、それまでに何とか自己能力アップに努めたいと思っています。 皆さん、情報提供宜しくお願い致します。

  • 診断系サイト製作に必要な事を教えてください。

    今度、診断系のサイトを製作する事になりました。 イメージとしては、下記の http://www.ordersupli.com/user_data/counseling1.php みたいなページを考えています。 設問を選拓してもらって(設問が多い場合はページをまたいで)、その選拓された設問の種類などで、次に表示される設問のページを振り分けたり、診断結果を表示できる様にしたいと思っています。 そこで、こういった診断系のサイトを製作するにあたって、どのような技術、言語、環境が必要になるのでしょうか? また、勉強するにあたってオススメの本や参考になるサイト等がありましたら、教えて下さい。 javascriptやcgiで製作するのでしょうか?イマイチ把握できていないので、何か具体的な回答をいただけると幸いです。 ほとんど素人みたいな初心者なので、分かりづらい質問でしたら申し訳ありません。 ちなみに、html,cssは分かります。 PHPやMySQL,Smartyは、すこ~しだけ触れた事がある程度です。 どなたか、どうかよろしくお願い致します。

  • FlashとCGIで診断テストを作りたい

    FlashとCGIを使って診断テストを作りたいと思っています。 診断テストというのは質問があって4択で答えていき、最後に診断結果というものを表示させるというものです。 ex) Q1,考え方や価値観の違う人でも友達になれる [0] [1] [2] [3] Q2,いろいろな仕事や物事を同時に進めるのは苦手 [0] [1] [2] [3] Q3,他人の欠点は目に付きやすく、突っ込みも得意 [0] [1] [2] [3] Flashを使用する部分は質問・4択のところと診断結果のところです。 CGIとFlashをどうやってつなげればいいのかがわからないんです。 FlashはVer.5を使っています。 よろしくお願いします。

  • ベネッセの実力診断テスト

    ベネッセの実力診断テストというものを学校で受けたのですが この結果出てきた偏差値とか点数などはなにかの参考になったりするのでしょうか? いまいち、偏差値の基準がわからないので自分がどのレベルとかよくわかっておりません。

  • 発達診断テスト

    もうすぐ5歳になる男の子ですが、言葉(発音)が聞き取りづらく今専門機関の相談に通っています。保育園に入園したときと比べるとかなり言葉も増えたのですが、発達診断テストでひっかかり、高機能自閉症の可能性もありますと言われました。他の子と比べるとカンがきついところもありますが、子供の個性のひとつだと思い育ててきたので正直ショックなのと信じたくない気持ちでいっぱいでした。専門機関でも発達診断テストを受けましたが診断の結果は時間をかけて様子をみてからと言う事でした。もちろん高機能自閉症についても調べたりもしました。 苦手なことと得意なことに差があるなど・・・。でも誰でもそのようなことはあると思うのですが・・・。発達診断テストは確実なものなのでしょうか?個性と障害との境界線はどこなのでしょうか?

  • 学力診断テスト

    中1女子です。 今度、県学力診断テストがあります。 このテストで全て90点以上はとりたいのですが、 小学校のときの内容も範囲になりますか? 中学生になってから真面目になったので、 小学校のときの勉強はさっぱりなんです…。 また、アドバイスなどがあれば教えてください

  • オリジナルの占いサイトを作るにはどうしたらいいのでしょうか?

    趣味で自分のホームページを運営しています。 最近閲覧者の数も段々減ってきたので、占いサイトを別に作ろうかと思っています。 作ると言っても誰かが作った占いシステムではなく、自分でオリジナルの占いシステムを製作してそれを自分のホームページに公開させたいのです。 以前何かの本でプログラマー?の人だったか忘れましたが、趣味で占いシステムを作っている人の記事を目にしました。 プログラミングの経験は全くないのですが、必要ならば独学で勉強するつもりです。 作り方知っている方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願い致します。

  • 学力診断テスト

    中1女子です。 今度、県学力診断テストがあります。 このテストで全て90点以上はとりたいのですが、 小学校のときの内容も範囲になりますか? 小学校のときの理科と社会の勉強はさっぱりなんです…。 また、アドバイスなどがあれば教えてください

  • 性格診断テストについて質問です。

    性格診断テストで、『相手の価値観やスタイルに自分を合わせるようなことが苦手です。頑固で、柔軟さに欠けます。自分の意見を強く打ち出す傾向があります』という、デタラメな判定が出たのですが、これはどういった質問でこういう結果になったかが分かりません。 これから、選考などでこういう間違った判定をされたまま面接を受けるのはイヤなので、どなたか助けてください!!

  • 興味のあるweb診断テストってございますか?

    このたび25歳~35歳くらいの若手ビジネスマンに向けた 新しくメディアを開発しようと思っておりまして どんなコンテンツを作ればいいのかに悩んでおります。 そこで、ユーザーの皆さんが好きな診断ものを考えております。 世の中には占いから始まり、自分の強みを知るテストとか ストレス体性テスト診断とか適正年収診断とか 色々な診断テストってありますが、どんなテストが興味ありますか。 また、上記にないようなこういうのがあったら面白い!というものが あれば是非教えてください。 宜しくお願いします。