• 締切済み

学力診断テスト

中1女子です。 今度、県学力診断テストがあります。 このテストで全て90点以上はとりたいのですが、 小学校のときの内容も範囲になりますか? 小学校のときの理科と社会の勉強はさっぱりなんです…。 また、アドバイスなどがあれば教えてください

noname#192170

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

小学校の時の教科書を引っ張り出しておさらいなさい。小学校レベルのことができないということは中学のレベルはほとんど理解できていないと思います。

質問者

補足

小学校の頃は真面目に授業を受けてませんでしたが、 中学のテストではいつも90点以上です。