写真を文字だけに変換できる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 写真や画像を文字に変換する方法について知りたいです。
  • 質問の内容が言葉だけでは伝えにくい場合、画像を使って質問することでわかりやすくなるのではないかと思っています。
  • しかし、質問の文字数に制限があるため、詳しい説明は自分のホームページに載せて読んでもらうことになるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真などの画像を、文字だけのものに、できますでしょうか。

No.237658と似てるのですが、 写真などの画像を、文字だけのものに、できますでしょうか。 イラストでもいいです。 線画だけのものでも、ここでは、削除の対象になりますか。 質問したい際、状況などの説明が、言葉では、しにくく、 遠隔操作のサポートなら、画像をそのまま見てもらい、 質問内容がわかりやすいのでは、と思いました。 しかし、これは、パソコン関係だけですよね。 例えば、この魚の名前が、どうしても、知りたいのですと いう場合、形状を伝えるのは、とても難しいです。 質問の文字数の範囲で、まとめきれないものもあるので、 詳しい説明は、自分のホームページに、乗せて、 読んでもらえば、分かりやすいのかなと 以前から、思っていました。 宣伝になるからだめ、その理由もなんとなく、わかります。 ほかの理由は、思いつきますか。 このサイトでは、ジャンルがたくさん選べるので、 質問しやすいです。 ほかの掲示板などでは、前後の話しの流れを読んで、 邪魔しないようにしなくてはと思うし、 質問というコーナーは、少ないように思えます。 管理人や、サポートセンター、投稿者などの お返事から、役にたつものも、多いですが、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KNIGHTs
回答No.1

文章が非常に読解しづらいです、、、 <本題> 冒頭の一文から察するに、 画像を文字や記号で表現する、つまりアスキーアートことですよね? 画像をアスキーアートに変換するツールがありますのでご紹介しておきます。 下記URLの「アスキーアートに変換(を生成)」と説明されているツール類です。

参考URL:
http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%83A%83X%83L%81%5B%83A%81%5B%83g&y=y