• ベストアンサー

(洋画)個人的 ホラー ベスト10 あげてください(教えてください)。

「怖い」というか、時間をあけて もう一度みてみたいと思う 個人的に好きな (洋画)ホラー ベスト10 あげてください (教えてください)。 **マイナー系も含んでいたら大歓迎です^^。 余談ですが、クズ映画と批評されている作品も 含まれていますが、下記が(雰囲気も含め) 好きですね(毎年ランクインが若干変わりますが)。 (1)【バーニング(1981/米)】 (2)【キャッスル・フリーク(1995/米)】 (3)【ヘル・レイザー2(1988/米)】 (4)【悪魔のいけにえ2(1986/米)】 *男DJの肉面がはがれた顔と肉面を女DJに かぶせるシーン。 (5)【クライモリ(2003/米独)】 (6)【サランドラ(1977/米)】 (7)【The Hills Have Eyes(2006/米)】*おそらく http://www.apple.com/trailers/fox_searchlight/thehillshaveeyes/ (8)【ペット・セメタリー(1989/米)】 (9)【蠅男の恐怖(1958/米)】*ラストシーンだけ (10)【悪魔の棲む(1979/米)】 *マーゴット・キダーの恐怖の顔  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

1  クライモリ         2  テキサス・チェーン・ソー     3  死霊のはらわた         4  28日後           5  サイレント・ヒル      6  魔鬼雨           7  悪魔の墓場         8  フロム・ダスク・ティル・ドーン 9  ポルターガイスト        10 デッド・コースター      と、こんなところでしょうか。 個人的にはもっと怖がらせて欲しいです。 なぜかいつもラストは雷鳴とどろく真夜中に、殺人鬼のいる家に忍び込んで行くんですよね。 昼間に行けって言いたくなりませんか?映画にならないかも知れないが・・・

miyanowaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「クライモリ」、この作品【サランドラ(1977/米)】 の亜流的リメイクらしいですが、雰囲気が「悪魔の いけにえ」を想起させるようで、私もけっこう お気に入りです。本流的リメイク 【The Hills Have Eyes(2006/米)】 http://www.apple.com/trailers/fox_searchlight/thehillshaveeyes/ も年内に国内公開されるであろう??ですから 楽しみですね。  6の「魔鬼雨」は未だに未鑑賞ですが、 溶けるシーンが「吐きだめ の悪魔(1986)」を 想起させるようで面白そうですね。是非この機会に。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

(1)【デモンズ】 (2)【ヘルレイザー2】 (3)【死霊のえじき】 (4)【デモンズ2】 (5)【ヘルレイザー4】 (6)【死霊のしたたり】 (7)【テキサス・チェーンソー】 新作<http://www.texaschainsawmovie.com/> (8)【28日後...】 (9)【イベント・ホライズン】 (10)【ドーン・オブ・ザ・デッド】 何度も観ましたが、何度観ても面白いです。  

miyanowaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  いつかいつかと思いつつ、未だに 【デモンズ】シリーズはノータッチなんですよ。 でも、今回の強い推薦的意味合いも後押しして 是非鑑賞してみたいと思います。  【28日後...】は続編「28 Weeks Later」 も近年公開されそうですね。 一連の核戦争後の世界を描いた荒涼とした世界観 に相通ずるものがあり、私もこの種の作品は 好きですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128261
noname#128261
回答No.3

こんにちは。 ホラー映画大好き主婦です。 メジャーなものより、マイナーのものが好きかな。 子供が寝入ってから、時々見ているホラーです。 「デモンズ」  楽しく見れちゃいます。 「フェノミナ」 イタリアホラー好き 「サスペリア」  「オーメン」  「デッドコースター」 死に方がバラエティ豊か。 「パラサイト」 青春もので、さわやか。 B級ものも大好き。「地獄のモーテル」「ホラー喰っちまっただ」「スクワーム」「バスケットケース」「スタッフ」などなど、何度も見てしまいます。 後味のわるいのが苦手なので、明るく(?)終わるようなホラーがすきなんです。

miyanowaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いゃあ、かなりお詳しいご様子^^。 「フェノミナ」でましたね、ついに。 とはいっても、最後まで見てないので今回の機会に 是非。 イタリア系はルチオ・フルチ関連をよく観ます。 その中でも「ビヨンド (1980)」がお気に入りです。 というか、ファビオ・フリッツィの映画スコア が暗黒の世界に引き込まれるというか、 ダークなメロディがたまりません^^;  今度是非、肉類食べながら、お子様と ご覧になってください^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rana_chan
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.2

ホラー大好きなのですが、ベスト3しか浮かびません。 あとは、似たり寄ったりで… 1.エクソシスト 2.オーメン 3.キャリー

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5546
miyanowaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おおっ!ホラーの王道で攻めてきましたね。 1は近年久しぶりに観ましたが、2は他のシリーズ も含めかなりのブランクがあるのでこの機会に是非。 3も懐かしいです^^。ブライアン・デ・バルマ 監督のセットものが近所のブックオフに置いて あったので、購入しようかな^^。 ただ、「キャリー」は陰湿ないじめをバックにした 社会派作品ともとれなくもないですよね。 まぁ、でもほとんどのホラーが度が過ぎたいたづら &いじめを発端にしているわけですが^^; なんとなく「悪魔の毒々モンスター (1984)」の 誕生シーンも思い出してしまいました^^。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48932
noname#48932
回答No.1

ベスト10まで思いつかないかも・・・(笑) 1、エクソシスト 2、コンスタンティン 3、ディアボロス 4、キングダム・ホスピタル 5、TATARI 6、13ゴースト 7、アザーズ 8、ポルターガイスト 9、バイオハザード(ホラーじゃないかな?) 10、悪魔の棲む家

miyanowaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おおっ! 5,6と ダークキャッスル・エンタテインメント製作の ものが並んでいますね。5はガラスでスパンと 輪切りにされるシーンがある意味 「CUBE」的インパクト がありましたよね(「CUBE」はお恥ずかしい話 まだ観てないです^^;)、6も冒頭の船上大勢の 切断シーンが同趣旨でグロくインパクトが ありました。そういえば、5に関連して ハウス系「地獄へつづく部屋(1959/米)」 「たたり(1963/米)」「ゴーストハウス(1987/伊)」 等々も観てないので派生鑑賞してみたいと思います。 ありがとうございました。

miyanowaki
質問者

補足

6の船上シーンはダーク・キャッスル・エンタテインメント第3弾「ゴーストシップ」と一部勘違 いしていたようです、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トラウマになった映画のシーン教えてください。

    (観た時の年齢にもよりますが) 誰しも映画のワンシーンをみて ショックを受け、将来的にも何かを ひきづっているような感じのトラウマに なった作品があろうかと思います。  その作品(できましたら、そのシーンも 含め)教えて頂けましたら幸いです。 ***ホラー以外でも何でもいいです。 【個人的)具体例】 1)【実写版・はだしのゲン(1976/日)】 の三国連太郎演じる父親等が家の下敷き になっているシーン。 2)【バーニング (1981/米)】 の序盤、殺人鬼バンボロが誕生する 起因となった全身を炎で包まれるしーん。 3)【JAWS~ジョーズ (1975/米)】 の船底を調べる際に突然現れた腐乱した 死体(顔のドアップにはびっくりしました) 同じく、ロバート・ショウがサメに下半身 を食われもがき苦しんでいるシーン。 4)【ヘル・レイザー (1987/米)】 で屋根裏で不完全な肉の塊となった男が 這い蹲りながら女に擦り寄って来るシーン。 5)【キャッスル・フリーク(1995/米)】 でイタリアの古城の牢屋に閉じ込められた 化物と化した男が娼婦の乳房を愛撫した あげくに食いちぎるシーン。

  • ホラー映画のタイトルが分かりません・・・・

    J:COMの映画のチャンネルで見たホラー映画のタイトルがどうしても 分かりません。 ストーリーも漠然としか覚えていないのですが、その映画に出てきた 魔人?悪魔?のようなキャラが強烈でどうしても忘れられません。 (上半身ははだかで、下半身は「はかま」のようなズボンを履いています。顔は三角のお面のような もので隠され、確か大きなオノを片手に持っていたような・・・) ストーリーは、主人公たち(女性警官?)がある山中の町に調査に出かけ事故にあったのか、 連絡が不通になります。 どうやら、その町は異世界のようで携帯など電波も通じません。 さらに、夕刻の決まった時間になると、例の魔人?や昆虫?の大群など化け物含めた不快な者もの が出現し、人を殺したり恐怖を引き起こしているようでした。 こんなでは伝わりにくいかも知れませんが、 心当たりのあるお方がおられたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 洋画ホラー

    ラストが怪物を車でひき殺すのですが、朝から夜まで車を往復して怪物の形、体が無くなるまでひき結局ラストは怪物の眼だけがパっと開いて終わる映画のタイトル知りませんか?

  • とあるホラー洋画を探しています。

    内容は確か、大きな屋敷に呼ばれて夜を明かすことになった数人の人間たちが(一晩か数日かは申し訳ないですがわかりません)、そこで怪奇的な現象に襲われて恐怖を味わう、といったものです。 小学生のまだ低中学年だったときに、夜の金曜ロードショーか何かで見てたのですが幼かった私にホラー映画を見せることを好しとしなかった姉にもう遅いから寝なさいと、物語が本格的に怖くなる手前で強制的に寝室まで連れて行かれてしまいました。テレビで放映されていたのは確か10年ぐらい前だと思います。 印象に残っているのは: ・主人公の女性がヒロインの割にはあまり美人じゃなかったなぁ(結構これが記憶に残ってます笑) ・屋敷に辿り着いた主人公たちと入れ違いで誰も住んでいない(っぽい)屋敷の管理人を務めるおばちゃんがその屋敷に関して何か不気味で意味深長な発言を残して屋敷を去っていく ・あとは登場人物である一人の女性が何か弦楽器のようなものの弦に触れた直後にプチンと切れた弦がその女性の片目付近を裂いてしまう ・あと鏡の間みたいな部屋もありましたね 長くなってしまいましたがこれらのポイントを満たしている内容の洋画があったら是非とも教えてください。最近ふっとその映画のことを思い出したのですが、一度思い出すと結構気になるものですね。では、よろしくお願いします。

  • 古いホラー洋画

    古いホラーで1980年より前に見たのですが、子供ごころに(たぶん7・8歳)本当に怖かったのを覚えています。 最後は屋根裏の様な部屋で老婆が揺れるチェアに座っているのですが、暖炉らしき棚のような上には少年の写真が小さな額にたくさん飾ってありました。 その老婆はミイラだったかもしれません。 怖かった事を覚えているだけなのかもしれませんが、どうしても知りたいのです。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ホラー 洋画 怖い

    夜眠れなくなるようなめちゃくちゃ怖い洋画のホラーを教えて下さい。ぐろいシーンは少なめで、見ていて思わず声か出るくらいびっくりするシーンがあるものがいいです。友達におすすめされた『死霊館』はなかなかよかったです。死霊館をはるかに越える作品を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 洋画のホラーで

    アジア映画と邦画はなしで、 洋画限定で、ゾンビや幽霊などではない、サイコホラーみたいなので 古くない映画を教えてください。 映像が古いと入り込めないのと、 ゾンビや幽霊や怪物みたいなのはどうしてもつまらないと感じて好みではないです。 ソウやキャリー(クロエモレッツが出てた)のようなのがいいです。 しかし、ソウに似てる感じのデッドサイレンスは全然楽しめませんでした。 こんな私に、 2005年以降のもので、 お化け系ホラーではなく、洋画の独特のホラーの感じがわかる方におすすめをして欲しいです。 けっこうこの系統の映画は見たんですが、自分でたまたま選んできただけなので見たことないメジャーなのはまだあると思い質問してみました。

  • 邦画のホラーと洋画のホラー

    こんにちは。 質問なのですが、邦画のホラーと洋画のホラーの違いについて、皆さんどう思われますか? 自分が感じたのは、「洋画は悲鳴が多い。」「邦画は水の演出が多い。」などです。 そしてできれば、違いとその理由(社会性、恐怖への対象、歴史、宗教観…)について教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • (洋画ホラー)タイトル教えてください

    昔見てものすごく怖かったホラー映画なのですが、 タイトルを忘れてしまい、気になって仕方がありません。 10年以上古い映画だと記憶しています。 ・一軒家にファミリーが引っ越してくる ・怪奇現象が起こる ・家に怪奇現象を起こしていたのは、その家で亡くなった母親で、  子供を探していた?  最後に赤ん坊を渡すと、その母親は恐ろしい形相から  天使のような姿に変わって、天に昇っていく 情報が少なくて恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • あなたが面白いと思ったホラー映画(洋画)

    ぼくは、今までたくさんのホラー映画を見てきました。 しかし、まだ見ていない映画を見たいです。