• ベストアンサー

(洋画)個人的 ホラー ベスト10 あげてください(教えてください)。

「怖い」というか、時間をあけて もう一度みてみたいと思う 個人的に好きな (洋画)ホラー ベスト10 あげてください (教えてください)。 **マイナー系も含んでいたら大歓迎です^^。 余談ですが、クズ映画と批評されている作品も 含まれていますが、下記が(雰囲気も含め) 好きですね(毎年ランクインが若干変わりますが)。 (1)【バーニング(1981/米)】 (2)【キャッスル・フリーク(1995/米)】 (3)【ヘル・レイザー2(1988/米)】 (4)【悪魔のいけにえ2(1986/米)】 *男DJの肉面がはがれた顔と肉面を女DJに かぶせるシーン。 (5)【クライモリ(2003/米独)】 (6)【サランドラ(1977/米)】 (7)【The Hills Have Eyes(2006/米)】*おそらく http://www.apple.com/trailers/fox_searchlight/thehillshaveeyes/ (8)【ペット・セメタリー(1989/米)】 (9)【蠅男の恐怖(1958/米)】*ラストシーンだけ (10)【悪魔の棲む(1979/米)】 *マーゴット・キダーの恐怖の顔  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.4

1  クライモリ         2  テキサス・チェーン・ソー     3  死霊のはらわた         4  28日後           5  サイレント・ヒル      6  魔鬼雨           7  悪魔の墓場         8  フロム・ダスク・ティル・ドーン 9  ポルターガイスト        10 デッド・コースター      と、こんなところでしょうか。 個人的にはもっと怖がらせて欲しいです。 なぜかいつもラストは雷鳴とどろく真夜中に、殺人鬼のいる家に忍び込んで行くんですよね。 昼間に行けって言いたくなりませんか?映画にならないかも知れないが・・・

miyanowaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「クライモリ」、この作品【サランドラ(1977/米)】 の亜流的リメイクらしいですが、雰囲気が「悪魔の いけにえ」を想起させるようで、私もけっこう お気に入りです。本流的リメイク 【The Hills Have Eyes(2006/米)】 http://www.apple.com/trailers/fox_searchlight/thehillshaveeyes/ も年内に国内公開されるであろう??ですから 楽しみですね。  6の「魔鬼雨」は未だに未鑑賞ですが、 溶けるシーンが「吐きだめ の悪魔(1986)」を 想起させるようで面白そうですね。是非この機会に。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

(1)【デモンズ】 (2)【ヘルレイザー2】 (3)【死霊のえじき】 (4)【デモンズ2】 (5)【ヘルレイザー4】 (6)【死霊のしたたり】 (7)【テキサス・チェーンソー】 新作<http://www.texaschainsawmovie.com/> (8)【28日後...】 (9)【イベント・ホライズン】 (10)【ドーン・オブ・ザ・デッド】 何度も観ましたが、何度観ても面白いです。  

miyanowaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  いつかいつかと思いつつ、未だに 【デモンズ】シリーズはノータッチなんですよ。 でも、今回の強い推薦的意味合いも後押しして 是非鑑賞してみたいと思います。  【28日後...】は続編「28 Weeks Later」 も近年公開されそうですね。 一連の核戦争後の世界を描いた荒涼とした世界観 に相通ずるものがあり、私もこの種の作品は 好きですね。 ありがとうございました。

noname#128261
noname#128261
回答No.3

こんにちは。 ホラー映画大好き主婦です。 メジャーなものより、マイナーのものが好きかな。 子供が寝入ってから、時々見ているホラーです。 「デモンズ」  楽しく見れちゃいます。 「フェノミナ」 イタリアホラー好き 「サスペリア」  「オーメン」  「デッドコースター」 死に方がバラエティ豊か。 「パラサイト」 青春もので、さわやか。 B級ものも大好き。「地獄のモーテル」「ホラー喰っちまっただ」「スクワーム」「バスケットケース」「スタッフ」などなど、何度も見てしまいます。 後味のわるいのが苦手なので、明るく(?)終わるようなホラーがすきなんです。

miyanowaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いゃあ、かなりお詳しいご様子^^。 「フェノミナ」でましたね、ついに。 とはいっても、最後まで見てないので今回の機会に 是非。 イタリア系はルチオ・フルチ関連をよく観ます。 その中でも「ビヨンド (1980)」がお気に入りです。 というか、ファビオ・フリッツィの映画スコア が暗黒の世界に引き込まれるというか、 ダークなメロディがたまりません^^;  今度是非、肉類食べながら、お子様と ご覧になってください^^; ありがとうございました。

• Rana_chan
回答No.2

ホラー大好きなのですが、ベスト3しか浮かびません。 あとは、似たり寄ったりで… 1.エクソシスト 2.オーメン 3.キャリー

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5546
miyanowaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おおっ!ホラーの王道で攻めてきましたね。 1は近年久しぶりに観ましたが、2は他のシリーズ も含めかなりのブランクがあるのでこの機会に是非。 3も懐かしいです^^。ブライアン・デ・バルマ 監督のセットものが近所のブックオフに置いて あったので、購入しようかな^^。 ただ、「キャリー」は陰湿ないじめをバックにした 社会派作品ともとれなくもないですよね。 まぁ、でもほとんどのホラーが度が過ぎたいたづら &いじめを発端にしているわけですが^^; なんとなく「悪魔の毒々モンスター (1984)」の 誕生シーンも思い出してしまいました^^。 ありがとうございました。

noname#48932
noname#48932
回答No.1

ベスト10まで思いつかないかも・・・(笑) 1、エクソシスト 2、コンスタンティン 3、ディアボロス 4、キングダム・ホスピタル 5、TATARI 6、13ゴースト 7、アザーズ 8、ポルターガイスト 9、バイオハザード(ホラーじゃないかな?) 10、悪魔の棲む家

miyanowaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おおっ! 5,6と ダークキャッスル・エンタテインメント製作の ものが並んでいますね。5はガラスでスパンと 輪切りにされるシーンがある意味 「CUBE」的インパクト がありましたよね(「CUBE」はお恥ずかしい話 まだ観てないです^^;)、6も冒頭の船上大勢の 切断シーンが同趣旨でグロくインパクトが ありました。そういえば、5に関連して ハウス系「地獄へつづく部屋(1959/米)」 「たたり(1963/米)」「ゴーストハウス(1987/伊)」 等々も観てないので派生鑑賞してみたいと思います。 ありがとうございました。

miyanowaki
質問者

補足

6の船上シーンはダーク・キャッスル・エンタテインメント第3弾「ゴーストシップ」と一部勘違 いしていたようです、すみません。