• ベストアンサー

円安はどこまですすむの?

円安はどこまですすみますか? 輸入雑貨店をやっているのですが、ユーロ、ポンド高、リンギ(マレーシア)が上がってしまって、最近厳しいです。 まだ円安が進みますか? ポンドなんてどこまでいきそうですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • convit764
  • ベストアンサー率18% (142/767)
回答No.1

そういう事態のために、為替証拠金取引で、予約して置くんですよ。 中小の会社は、そいいうことをシテマスヨ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ついに円安来ましたね!

    ついに円安来ましたね! http://zai.diamond.jp/articles/-/199943 これみてると、円高二番底は着いたから円安モードみたいですね! だってそうでしょ、アメリカ好景気だから利上げする→ドル買いドル高円安ですからね! この調子で、ドル円は110円、120、130円いくと思いますよね!? だって不安材料出し尽くしたじゃないですか!?円高になる理由とかって今更ありますか? さらにクロス円とかもイギリスとかもユーロ離脱でどんどん健全になってくからポンド買われる→ポンド高円安ですよね! みなさんどう思います?これからは円安フィーバーですよね!?しかもあと4年は続くんじゃないかなぁ?

  • ドル高の影響がなぜ円安ポンド高まで…?

    ドル高の影響がなぜ円安ポンド高まで…? 10日の24時にバーナンキ議長が「公定歩合を『遠くない将来』に引き上げる可能性」と証言し、ドル円やポンドルなどドルストレートのレートは一気にドル高に急騰しました。 ここまでは、当然のことなのですが…ポンド円やユーロ円などクロス円も暫くして、円安の方向に崩れたのですが、これは一体なぜでしょうか? バーナンキ証言が、円安ポンド高まで影響を及ぼしたメカニズムを教えて下さい。 この時間帯、日本円⇔米ドル⇔英ポンド⇔日本円のレートを中心に監視していました。 私が見落としていた重要な要素などあれば、ご指摘下さい。 宜しくお願いします

  • 円安の理由?

    こんばんは。 最近円安がますます進んでますが、理由は何なのでしょうか? ドルに対してはアメリカの金利が上昇のためという記事を見ましたが、そうなのでしょうか?この金利(短期?長期?)はこの先もあがる気配なのでしょうか? ではどうしてユーロに対してまで円安が進んでいるのでしょうか? 私はドルと円を持っていて、近々ユーロを買わなければなりません。。。 少しでもユーロが安くならないかと待っているのですが、待てば待つ程高くなって行くようで。。どうして円はこんなに弱いのですか?

  • 円安!急速な円安です。経済は大丈夫?

    このところの円安ユーロ高。遂に、1ユーロが158円を記録したとか。 このところ、ヨーロッパへの旅行が日本人にとってかなり物価高に感じるとか。韓国のウォンに対しても、円安です。 日本の通貨に問題が?借金まみれで信用失墜とか? 通貨価値が落ちることが経済に影響ないのでしょうか?

  • 円安は加速し続けますか?

    現在イギリスに留学中の者です。 現在イギリスにいることもあり日本の経済のことやニュースがあまり情報として入ってこないのですが今ポンドの為替を確認したところ、一ポンド=172円となっており驚きました。 もちろん日本人として日本の経済が良くなるのは喜ばしいことなのですが、正直留学生にとってこれ以上円安が続きますと苦しいのも事実です.. 円高になることはしばらくなさそうですが、では円安はどこまで続くと思われますか? 具体的に一ポンドいくらあたりまでなるという予想をしていただければ助かります。

  • 円安はいつまで続くと思われますか?

    現在、円安ユーロ高の状況ですが、この状況はあとどのくらい続くでしょう? 経済にうといもので、詳しい方、今後の見通しをお聞かせください。

  • 円安 為替

    最近は急激な円安らしいですが、 (輸入が増えると)円安になる様子(メカニズム)をうまく説明出来る人は居ませんか? (投機による為替の変動は省く) 私も感覚的にはわかりますが、文章で他人がわかるように記述しろと言われれば出来ません。 (完全にわかってない事と具体的な事を知らないからだと思われます)

  • 円高から円安

    日本に帰国するのにポンド(英国)から円に両替しなければならないのですが、短期間で円高から円安になることはあるのでしょうか?

  • 円高円安について教えてください。

    円高円安 ドル高ドル安 ユーロ高ユーロ安 が輸出入にどのような影響を与えるのか具体的にわかりやすく教えてほしいです。 どなたか経済や金融に詳しい方お願いします。

  • なぜ 円安に振れない?

    なぜ 円安に振れない? 最近円高が進んで(特にギリシャ問題があって)来ましたが、その時はユーロからの資金がドル、円に避難しているから、という説明でした。 特に日本は金融危機の影響が小さかったので(それ以前に受けていましたが、、)ということでした。 (日本の景気や政治状況から売られてもいい状況だと思っていたのですが、納得) 今回 欧州のストレステスト結果で一応の安堵が出て、ユーロに資金が戻っているのですが、それはドルを売ってだそうです。 円はその影響で、逆に対ドルでは円高になっています。 これはどのように考えればよいのでしょうか? 円は 最終預金・退避先ということでしょうか?(最も安全なので円に塩漬けしておく?) 素人なので平易にお願いします。