OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ショーケースにカッティングシートを貼る方法

  • 困ってます
  • 質問No.237547
  • 閲覧数307
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私はプロッターを持っているので知り合いに頼まれて屋外のショーウインドーにカッティングシートを貼ることになりました。屋外にやったことはないのでよく方法が分からないのですが、屋外用の3Mのカッティングシートを使ってアップリケーションテープで貼ればよいのですか?他に注意する点などありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

アップリケーションテープはよく解らないので普通の糊付きカッティングの場合で考えます。。。
貼り方は車のスモークフィルムと同じ要領ですね
1.貼り付け面洗浄
2.貼り付け面&カッティング(糊面)への洗剤水散布
3.貼り込み&位置決め
4.空気・水抜き
…こんな感じですよ
カッティングが厚く貼り付け面と馴染まない場合はドライヤーで温めると柔らかくなるので適当に伸ばしながら貼り込みます

また細かい切り文字などのバラバラになってしまう物を貼りたい場合はカッティングを並べた状態にし、マスキングテープ等で固定してあげれば一度に貼り込む事ができますよ

カッティングはスモークに比べれば遥かに簡単ですが曲面に貼る場合等はドライヤーで伸ばしながら張る必要がありますので少しコツが必要かも知れませんね
後は練習で何とかするしか無いかと…
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

アップリケーションテープとは、透明なシールのことですよね? 仮止めして、10メーター位はなれた位置から「見る」のが、よい のではないかと思います。 ある業者に50文字頼んだら、25万円とられました。次回から 自分でやってやろうかなと思っています。
アップリケーションテープとは、透明なシールのことですよね?

仮止めして、10メーター位はなれた位置から「見る」のが、よい
のではないかと思います。

ある業者に50文字頼んだら、25万円とられました。次回から
自分でやってやろうかなと思っています。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (41/102)

はじめまして!
私もこの間自分の会社の玄関ガラスドアに貼りました!
あまり大きなものでは無かったのでとても簡単にいきましたよv
さて、貼り付け方ですが参考URLの方が結構簡単に教えてくれてます。
ポイントは

・接着したい面の徹底的な清掃(ゴミ汚れ油分等が残っているとうまく貼れません)特に屋外だと汚いので綺麗にしましょうv

また、水貼りでいいのは、貼りつるける前に適当な修正ができること。
ちょっと曲がっていても、ずらすことができるので楽ですよ。