• 締切済み

子供服のお古を譲っていただけるサイトとかってありますか?

3歳の娘がいます。 最近、身長が伸びやすく服がワンシーズンで着れなくなったりして困っています。 そこで、質問なのですが、子供服のお古を譲っていただけるサイト、もしくは、激安で購入出来るサイトなどがあったら教えていただきたいのですが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 254
  • お礼率98% (80/81)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • shihoy
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

こちらのサイトなどはいかがでしょうか? https://www.mamamarket.jp/campaign/regist1.php?RID=afad

参考URL:
https://www.mamamarket.jp/campaign/regist1.php?RID=afad
254
質問者

お礼

回答有難うございます。 お返事遅れてしまい申し訳ありません。 自分のお古も出品できてポイントでお古と交換できる便利な サイトですね。 娘のお古がたまったら一度利用してみたいです!

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/personal-jarinko/ ↑こちらはいかがですか? ほとんどがお古で、送料も安いですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/personal-jarinko/
254
質問者

お礼

回答有難うございます。 お返事遅れてしまい、申し訳ありません。 このサイトはブランドのものでもとても安いのですね。 今度利用してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 姑から義兄弟に子供のお古を回せと言われています。

    現在2歳の子供がおり、2年後に二人目希望予定です。 子供が1歳前頃から、姑の親戚筋の方から、姑を介して、お古のお洋服を数回、沢山いただきました。 複数のお宅を経由して、皆さん、買い足したり、処分したり、で我が家に到着した服です。 いただいた服は 1歳前後から2歳くらいまで使えるもの中心で、ブランド物の良い品も多く、大変助かっています。 お古をいただく際に、姑に「お洋服を購入されたお宅に、またお子さんができたりして、返さなければいけないような状況は今後ないですか?」とお聞きして、「無いから、気楽に使って、要らないものは捨てていいから」と言われたので、その通りにしていました。 ところが、夫の妹が妊娠した途端(病院で確認する前、検査薬で分かった直後)に姑から電話がかかってきて、 「○○(夫の妹)が妊娠したから。お古な。始末せんといて貰うため、早めに妊娠報告な。」 と言われました。 来月姑が家に遊びに来る予定ですが、「その時に、お古、どんなんがあるか見せて」 とも言われています。 義妹の赤ちゃんの性別はまだ分からないのですが、 姑曰く、「1歳までは、家の中でほとんど過ごすから、男物でも女物でもいいんよ」 とのことで・・。 1歳までの服なら、姑経由で頂いた服ではなく、私たちが購入したり、出産祝いで戴いた服が中心なのも気になります。 姑は、おそらく、私たちに二人目ができたら、また、義妹宅使用後に我が家に返せばよいと思っていると思います。 私は、頂いた服も、「お古だし」と気楽に着せていたので、多くはすでにヨレヨレになったり、シミがついたりしており、自分から「人にあげよう」と思う状態ではないです。 また、正直なところ、自分たちで購入した服、出産祝いや私の両親から贈られた服はもちろん、戴いた服もできれば二人目にそのまま着せたいです。 でもお古をいただいておきながら、自分は回したくないというのは、通じないかな・・とも思います。 断りたい、できれば渡したくない服は見せなくていいかな・という思いも浮かびますが、 見せなかった服を二人目に着せていたり、一人目の写真に写っていて、 嫌な感じにとられるかな、と変な心配もあります。 皆さんならどうされますか。どう思われますか。 アイデア、ご意見をお願いします。

  • ナイキの子供服の買えるサイト

    どこのカテゴリーで質問したらよいかわからず。。。どなたかナイキの子供服、ウインドブレーカーを購入できるサイトをご存知の方がいたら教えて下さい。 甥にせがまれて、子供用はどこで売っているのかわからないので。それと同じく子供服でいいショッピングサイトがあれば、それもうれしい。。。

  • お古はありがたい?それとも迷惑?

    我が家で遊ぶめいやおいが、我が家においているおもちゃや本、服で卒業した物を、子どもが3人いる友人にあげようと思っています。 友人にいるかどうか聞く前に、世間一般の考えを聞きたいなと思い質問します。 お古のおもちゃや、本、服はありがたいですか?それとも迷惑ですか?

  • お宮参りの服はお古じゃ駄目なの?

    最近次女が生まれました。 お宮参りの服についてですが、長女のお古でいいと思うのですが、夫の母親が怪訝な顔をしました。 夫の親からすると、私たちの家の孫なのに・・・嫁の親が宮参りの服くらい新調するのが当然でしょ?と思っているのかもしれません。 しきたり云々より、質素倹約、虚勢を張らないという我が家のルールを重んじたいのですが、あまりに非常識なことは慎みたいという思いもあります。 皆さんどう思われますか?

  • 激安でセクシー系の服が売ってるサイト知りませんか?

    題名通りなのですが、激安のセクシー系の服をさがしています お勧めのサイトや信頼できて激安なサイトなど教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 子供服の処分について

    2-6歳男児用子供服が大量にあります。いわゆるお古です。送料だけ負担してもらえば、お金は要りません。 国内外を問わず必要な人にあげられたらいいのですが。 どうすればいいでしょう?

  • ポッコリお腹でも着やすい子供服

    5歳になる私の娘は、肥満というほどではないのですが、体型がお腹ポッコリ型です。 最近は子供服も股上が浅く作られていたりして、ズボンなど穿かせると、どうしても下がり気味でだらしなく見えてしまい、困っています。 どなたか、ズボンやワンピースなど、ちょっとお腹が出ていても、安心して着せられるブランド、メーカーなど、ご存知ありませんか? 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、5歳で身長115cmと少々体格が大きめです。

  • 子供服の収納

    こんにちは、1歳9ヶ月の娘がいます。 質問の場所が違うかもしれませんが、同じ歳の子を持つ親御さんのアイディアを借りたく質問させた下さい。 娘の服(80~90cm)は子供用の小さなタンスではなく、普通の大きさのタンスに収納しています。 が、子供の服は小さいため、引き出しの中でグチャグチャになっていまいます。 引き出しの中を仕切ろうと、ホームセンターで引き出し用の仕切りを購入しました、 サイズに合わせて、仕切りを折れるので、余り深く考えずに使用した所、微妙にサイズが合わないのです。 なので、みなさんはどのように引き出しの中に、子供の小さい服を収納していますか? 質問内容が分かりにくいかもしれませんが、教えて下さい。お願いします。

  • 子供服の量って・・・?

    我が家には3歳と2歳の娘と息子が居ます。 私の母親に言わせば、服の量が多いと言われ、質問致しました。 息子よりも娘の方が服の量が多く軽く秋冬服の上下で50着以上あります。 息子は必要最低限しかなく、娘との差がスゴイです。 母親に言われてからは、一切、服を買っていませんが、今現在、子育て中、又は、子育てを終わらせた方でも結構ですので、子供服は、どのくらいあるのかが聞きたくて質問致しました。 宜しくお願い致します。

  • 子供服の激安店

    以前テレビで紹介されていた子供服の激安店を探しています。東京の下町、もしくは北区にあって店舗が2,3店舗あって子供服がごっそりならんでいる店です。 心当たりの方、よろしくお願いします。 それから私は中野区に住んでいますのでその近隣で子供服の安くて品揃えの良いお店があったら教えてください。

専門家に質問してみよう