• ベストアンサー

スチュワーデスとつきあうには?

男性が、スチュワーデスとつきあうにはどのような方法があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yungqi
回答No.6

こんにちは。 とにかく搭乗しまくる事ですね。ビジネスクラスを利用して上客になりましょう。そうすると自然と客室乗務員が挨拶に来るようになります。「○●様いつもありがとうございます。」といった感じで名前で呼んでくれ、目線までひざまずいてくれますよ。又空港でいきなり呼び止められ、「●◎様お誕生日おめでとうございます。」とプレゼントを貰えるようにもなりますので、確実に接近する機会は増えるでしょう。ここまでくると例えたまたまエコノミーにいても挨拶に来るようになります。以上は主人の経験談から。実際私も見ています。 ようするにお金と地位と努力さえあれば何とかなるものなんじゃないかと。客室乗務員(別名、空中飯運び女と言うらしいですけど)もプライドは高いですから、上客じゃないと相手にしてこないと思います。

sakurako2003
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 やはりJGC(JALゴーマンクラブ)に入れるようにならないと難しいのですね。 スチュワーデスは最近はきれいな人はかなり減りましたが(というかおばんが増えた・・・)、たまにすごく素敵な人もいますよね。

その他の回答 (5)

回答No.5

飛行機通勤で何度も会う度に結婚した友人がいます。 札幌~東京便で3ヶ月位でゴールインしました。 多少、経費はかかりますが成功率高いと思います。 フライトが合えば・・・朝、晩会えますからね。

• qweras
回答No.4

機内で知り合うのでしたら、ファーストクラスに乗るべきだと思います。 元スッチーの人が言っていたことですが、エコノミークラスの客がスチュワーデスをナンパできたという話は聞いたことがないそうです。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

某掲示板に依れば、結婚相手は  1. 学生時代の彼氏など、スッチーになる前の付き合い(50%)  2. 社内結婚(25%)  3. 残りは友人の紹介、外国で知り合った、お客さんに名刺を貰った というパターンです。 ご質問内容からは、これから捜すということですから、航空会社や空港職員に就職するか何度も乗って顔見知りになって、連絡先を教える、この場合は印象に残るように搭乗や降りるときに「お世話になります(なりました)」と挨拶したり、何かを頼むときも丁寧かつ品のある会話をして、好印象を与えるとか、機内のコメントはがきで「**さんのお世話で楽しい旅になりました」と書いてみたりなどがよいようです。 このパターンは、一時スッチーと野球選手の組み合わせが多かったですけど、野球選手は移動が飛行機ですから、知り合う機会が多いということらしいですよ。 最後に友人知人で伝がないか探してみて、あれば紹介してもらう。

• dulatour
回答No.2

よく飛行機に乗ることです。それも友だちと数人で。 私は、そのようにして、何回かメアドを教えて貰いました。一対一でなく、仲間と一緒だと、先方も安心するのでしょうか。

回答No.1

知人男性の奥様が元客室乗務員でした(キレイな方です^^)が、知り合ったきっかけは「合コン」だったそうです。 男性のほうがそれなりの有名企業に勤めていたりすれば、スッチーさんだらけの合コンセッティングも夢ではないと思いますが?