• ベストアンサー

福山雅治さんが富士フィルムのCMで使ってるカメラ

「PHOTO IS」のCMです。 あのカメラはご本人の物なのでしょうか? 機種名を知ってる人教えて下さい。

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.4

カメラは、他の方の回答にあるように、フジフィルムのGX645AFです。 645版の中版フィルム(120か220)を使用するAFのカメラです。 カメラとしては、特殊なものではないです。 どちらかといえば、ハイアマチュアかプロが使用するカメラですけれど、一般の人も使いやすくなっています。 ハッセルブラッドでも、同じカメラをハッセルブラッドの名前で販売してます。 フジフィルムですから、スポンサーで用意したカメラでしょう。 本人は、ライカM4(35mmのカメラ)を使っているようです。 フジフィルム 企業情報 写真の価値を伝える企業メッセージTVCM 「PHOTO IS/福山」篇 TVCM放映のご案内 http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffnr0022.html

papapan
質問者

お礼

詳しいレス有り難うございます。 本人のカメラも分かって得した気分です。

その他の回答 (3)

  • hima-03
  • ベストアンサー率22% (39/170)
回答No.3

あいまいな記憶ですが、確か「POHTO IS 1万人の写真展」で、 福山さんが実際CM撮影で使用したカメラです。と書いてあった写真がありました。 私物なら、きっとコメントに私物ですとか書かれているのでは? それから、テレビで見たのですが、福山さんの私物のカメラは多分このカメラではなかったと思います。(ライカとかかな?)

papapan
質問者

お礼

レス有り難うございます。 私物ではなさそうですね。 カメラを持つ姿が様になっていて写真も味がありますね。

  • john_john
  • ベストアンサー率30% (75/245)
回答No.2

こんばんは。 あのカメラの正式な機種名は、「GX645 AF」です。 一般的なカメラとはかなり仕様が異なり、 素人向けではないそうですが、 福山さん自身実際に写真が趣味でいらっしゃるそうなので、 もしかすると、ご本人の物かもしれませんね。 CMに登場する写真も、ご本人撮影のようです。 http://love-solitude.seesaa.net/article/20276763.html http://www.fujifilm.co.jp/corporate/aboutus/adgallery/ad005/index.html

papapan
質問者

お礼

早速のレス有り難うございます。 機種名がわかりスッキリしています。 本人もカメラをやられるのですね。

  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

こんにちは。 富士フイルムの公式サイトによると機種は「FUJIFILM GX645 AF」というものらしいです。 福山さんの私物かどうかは書いてありませんでした。 (ということは私物じゃないってことかな、という気がしますが。) 下記のページから該当のCMを選択すると、詳細が書いてあります。 http://fujifilm.jp/cm/index.html

参考URL:
http://fujifilm.jp/cm/index.html
papapan
質問者

お礼

早速のレス有り難うございました。 ごついカメラを上手く使いこなしてように見えたので、私物かなと思い質問しました。 機種名が分かってスッキリです。

関連するQ&A

  • 富士フィルムCM「Photo is...」での福山雅治の服

    富士フィルムのCM「Photo is...」の冒頭のシーンで、福山雅治が来ているジャケットのようなベストのような服がどこのブランドかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!映像は下記URLをご参照下さい。 http://www.fujifilm.co.jp/corporate/aboutus/adgallery/ad005/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • 富士フィルムCM「photo is」について

    辞書によると名詞のphotoは可算名詞で複数形はphotosです。だとすると「photo is」のような単数無冠詞は文法的に誤りがあるように思います。正しくは「A photo is」または「Photos are」ではないのでしょうか。

  • 福山雅治のCM

    福山雅治が出演しているガムのCMのBGM(本人も口ずさんでいます。),よく聞くメロディで映画にも使われていると思うのですが,正確なタイトルや出処をご存知の方,ご教授よろしくお願いします。 ちなみに「塀の中の懲りない面々」にも使われていたと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 福山雅治さんのCM曲教えて下さい。

    今放送されている福山雅治さんのポカリスエットのCM(ハワイバージョン)で本人が歌っている曲はなんていう曲かわかる方いませんか?この曲を出来れば携帯の着信音にしたいのでドコモのどのサイトにこの曲があるかも教えて下さい。お願い致します。

  • 福山雅治氏

    この方の演技が素晴らしいと言ってる方は盲目的なァンわなんでしょうか?一つ屋根の下から演技の大根っぷりが変わってないように見えます。私は特に福山雅治氏が嫌いなわけではないですが、演技が上手い人というイメージはなく、CM出てる人のイメージです。

  • 富士フィルムは新しいデジタルカメラを出さないのでし

    富士フィルムは新しいデジタルカメラを出さないのでしょうか? 現在富士フィルムのX20を愛用しております。 画質が大変気に入っていますが?iPhoneのようにGPS位置情報を付与出来たらいいなと思い新しいデジタルカメラ欲しく思うようになりました。 X70はズームが使えないので新しい機種が出るのを待っているとじょろです。 次はいつ頃でる予定でしょうか? デジタルカメラに詳しい方、この業界に詳しい方がいましたら是非教えて下さい よろしくお願いします

  • 福山雅治の出ているキューピーハーフのCM

    福山雅治が片手にオニギリ持って出ているキューピーのニューハーフのCMに流れている曲のアーティスト名を知りたくて質問します。 なるべくならアーティスト名だけでなく曲名も書いてくださると大変助かります。 アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

  • 富士フイルムと朝日新聞のCM

    富士フイルムは「Phot is …」、「Phot is …」を繰り返すという形、朝日新聞は「ことばは…」、「ことばは…」を繰り返す形でのテレビCMが流れていますが、そっくりではありませんか?どちらが先かわかりませんが(私の記憶では富士フイルムが先)こういうのは盗作とはいわないのですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 福山雅治さんの曲で・・・

    満開の桜の木を上空から映しているCMの中で流れている、福山雅治さんの曲の、曲名と、収録アルバム名をご存知の方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • フィルムカメラを始めたい!

    こんにちは フィルムカメラを始めたいと思っているのですがどのようなカメラを買えばいいのか迷っています。 個人的な考えですができれば年代物の古い機種で白黒フィルム撮影を検討しています。中古年代物のカメラだと使い始めるまでにメンテナンスなどが必要な場合もあるようですが、おすすめの機種などがあればアドバイスいただけたらうれしいです。ちなみに今現在、キヤノンの一眼レフカメラを使っていて思い入れがあるためQL17 G-IIIなどが気になっています。 よろしくお願いします。