• ベストアンサー

横浜で焼酎が飲める店は?

熊本の人間です。今度、出張で横浜に行きます。 泊まるホテルは、氷川丸が目の前に見える場所です。 近くで焼酎が飲める店をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samurai12
  • ベストアンサー率32% (141/434)
回答No.1

歩いていけるところでは、無難に↓はどうでしょう? ホテルから中華街へ向かった先にあります。 焼酎&日本酒バー ロックウェルズ http://r.gnavi.co.jp/g598500/ まあ努力はしているお店です。 余分な話しですが、お泊りの近くに「スリーマテーニ」という有名&佳良なBARがあります。たしか焼酎も数種?置いてあったような。(洋酒は横浜随一) 居酒屋系より高めですが、1~2杯飲んで古きよき港町風の雰囲気楽しむのもいいかも? http://gourmet.yahoo.co.jp/0001306161/U0002080334/

hamaken1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご教示いただいた店はいずれも魅力的ですね。 ぜひ行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜 小さい子供連れで入れるお店

    今度横浜に旅行に行きます。 桜木町の近くのホテルに泊まります。 外食をするのですが、1歳半の子供がいます。 ファミレス以外でおすすめのお店があったら 教えていただけますか? 桜木町、みなとみらい辺りでお願いします。

  • 横浜中華街の安くて美味しいお店

    今度、横浜に旅行で金曜日に一泊することにしました。 イケアを見てから中華街に行こうと思ってますが、中華街に着けるの夜9時過ぎくらいと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、横浜中華街で安くて美味しいお店を教えていただけないでしょうか。 また、もし9時では遅くてお店が閉まっているとした場合は、ほかに美味しいお店を教えてください。イケアの中または近くでも良いのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 壱岐焼酎をお土産にしたい

    今度九州におじゃまします。 当地ではなかなか壱岐焼酎にお目にかからず、いろいろな銘柄を試してみたいです。 しかしながら、時間の都合で壱岐島には渡ることが出来ません。 最終地は福岡なのですが、市内もしくは近郊で、 壱岐焼酎を数多く取りそろえているお店をご存じでしたら教えて下さい。

  • 忘れられない焼酎・・・・

    随分まえに飲み屋で呑んだ焼酎がすごく美味しかったんですが、お店がいつのまにか無くなってしまいました。たしか「冷酎」と書いて 「れいっちゅう」とか呼んだような・・・ロックで呑んだらめちゃくちゃ美味しかったんです。九州のほうの焼酎だったような記憶があります。どなたかご存知ありませんか?もう一度呑みたいなあ・・・

  • 熊本の焼酎で焙煎香がするものってありますか?

    熊本の焼酎で焙煎香がするものってありますか? 芳ばしい(香ばしい)香りが忘れられないのですが、銘柄をすっかり忘れてしまいました。 数年前、熊本に行った際にお店で飲んだり、お土産に購入した焼酎のうち数種類、焙煎香がするものがありました。その香りと味が忘れられないのですが、銘柄をすっかり忘れてしまいました。 米焼酎だったのか、麦焼酎だったのか、それとも別の焼酎だったのかさえ忘却の彼方です。。。 近々、熊本を再訪することになりましたので、あらためてあの味を楽しみたいと思っています。 そこで、焼酎に詳しい方にアドバイスを頂きたいのです。 具体的銘柄だけでなく、原料や製法等、ラベルからもわかる情報があればなお嬉しいです。 その他、オススメの焼酎がありましたら教えてください。 普段は割とクセがある芋や黒糖焼酎をロックやお湯割りで飲んでいますが、他の種類の焼酎、清酒やワイン、スピリッツ等々何でも飲みます。 よろしくお願いします。

  • 横浜中華街のおススメのお店を教えて下さい。

    来週末、横浜中華街に行こうと思ってるのでおススメのお店があったら是非教えて下さい。 飲茶が大好きで気軽に入れるお店希望です(*^▽^*) また帝国ホテル(東京)から中華街までの便利な交通機関をご存知の方は教えて下さい。。

  • 熊本の芋焼酎・・。

    主人が、前、居酒屋でおいしい芋焼酎を飲んだというのですが、銘柄の名前を覚えて帰っていなくてわかりません。 私もどんなのか飲んでみたいのですが、主人がいうには、 『熊本の芋焼酎で、黒がついてた気がする』とのこと。 でも、手がかりはこれだけで、いろいろ、検索してみたのですが、名前がわかりません、もしご存知の方が おられるようなら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜近辺のアニメのお店

    横浜の桜木町に今度泊まるのですが少し時間に余裕が出来ます。中華街や元町へ行く時間もありますが、できればアニメのお店にも少し行きたいと思っております。 前に横浜駅のアニメイトに行ったことがあるのですが、アニメイト以外で他にアニメや同人誌、コスプレやフィギュアのお店がありましたら教えて下さい。 また、東京や小田原へ行く時間がないので、横浜駅近辺希望です。お店のことについてご存知でしたら、よろしくおねがいします。

  • 色のついた水のお店in横浜

    タイトルを見ただけではいったいなんのことかわかりづらいと思うのですが、、、 よくテレビとかで、ビンに入っていて、色が二層に分かれている水を、いろんなパターンの中から好きなものを選んで、そこから自分の性格を知っていく。というセラピーがありますよね? それに似たお店が横浜のどこか(西区?)にあると聞いたのですが、どなたかご存知ないでしょうか。 私がたまにいくショップの店員さんから先日聞いた話で、そのお店は誕生日と血液型からその人に合った「水」を選んでくれて、小瓶(マニキュア瓶のさらに半分くらいの大きさで、ネックレスにもなる)でくれるというのです。 私自身、現在職場の人間関係にとてもこまっており、こういったリラックス系のものを身に着けていやされたいのです…。 ちなみに、その店員さんは、桜木町にあるホテルで食事をした際にそのお店が出張で来ていて、そこで購入したそうです。今はないみたいなのですが…。 長々と書いてしまってすみません。ご存知の方、どうか情報をよろしくお願いします。

  • おかまバーを探しています(横浜近郊)

    横浜に長期の出張で来ていますが、接待に使いたいので おかまちゃんのお店を探しています。 キレイ目なニューハーフより、ごっついおかまちゃんの 楽しい店がいいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?