OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

エヴァンゲリオンで・・・

  • 困ってます
  • 質問No.237496
  • 閲覧数76
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 44% (31/70)

テレビアニメのエヴァンゲリオンのエンディングで流れていた曲分かりますか??いい曲だったと思うのですが・・
どうしても自分で覚えたいと思うので知っている方御願いします。
あと、歌詞や曲が乗っているサイトはないですか??
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

追加です。 作曲は Bart Howard JASRAC のコードでは 0FO-2290-1 サイトは、題名で検索をかければ見つかると思います。 我々オジサン世代だと、シナトラ爺さんの歌が印象に残りますね。 あと、竹宮恵子先生の漫画… 話は変わりますが、シナトラに興味があれば、 http://www.louserium.com/sinatra/
追加です。
作曲は Bart Howard
JASRAC のコードでは 0FO-2290-1

サイトは、題名で検索をかければ見つかると思います。
我々オジサン世代だと、シナトラ爺さんの歌が印象に残りますね。
あと、竹宮恵子先生の漫画…

話は変わりますが、シナトラに興味があれば、
http://www.louserium.com/sinatra/


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

毎回違ったアレンジしてましたが、原曲は、 FLY ME TO THE MOON(私を月へ連れてって) だと思いますよ。
毎回違ったアレンジしてましたが、原曲は、
FLY ME TO THE MOON(私を月へ連れてって)
だと思いますよ。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 69% (27/39)

makibonnさん、hatsushioさんの仰有るとおり「フライミートゥザムーン」ですね。 むかーしむかしに故フランク・シナトラさんが歌っていました。 (アメリカンスタンダードですね。) 最近の日本の歌手で言うと、宇多田ヒカルさんがアルバムの中にカバーを入れていたと思います。 (と言うよりも、色んな方がカバーをされています。) そう言えば、いまモバイルPentium4のCMのBGMにもなってい ...続きを読む
makibonnさん、hatsushioさんの仰有るとおり「フライミートゥザムーン」ですね。
むかーしむかしに故フランク・シナトラさんが歌っていました。
(アメリカンスタンダードですね。)
最近の日本の歌手で言うと、宇多田ヒカルさんがアルバムの中にカバーを入れていたと思います。
(と言うよりも、色んな方がカバーをされています。)
そう言えば、いまモバイルPentium4のCMのBGMにもなっていますね。

歌詞に関しては著作権の絡みがあるので、こちらではちょっと…と言う感じです。
ネットで探すよりも、楽譜を買われては如何でしょうか?
私が数年前購入した物は500円程度でしたよ。

そらんじて歌えるとカッコイイっすね。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/149)

私もあの曲好きです★ それで、探して手に入れたのはエヴァンゲリオンの主題歌CDです。 「残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子)のカップリングに Fly me to the moonも収録されてました。 ちょっと話が変わるんですけど、宇多田ヒカルもこの曲が 大好きなようで、「Wait & See」のカップリングで この曲を歌ってますよ~! 歌詞の解釈を宇多田ヒカルが、自分の感覚で訳してい ...続きを読む
私もあの曲好きです★
それで、探して手に入れたのはエヴァンゲリオンの主題歌CDです。
「残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子)のカップリングに
Fly me to the moonも収録されてました。

ちょっと話が変わるんですけど、宇多田ヒカルもこの曲が
大好きなようで、「Wait & See」のカップリングで
この曲を歌ってますよ~!
歌詞の解釈を宇多田ヒカルが、自分の感覚で訳していて
面白かったです。

>歌詞や曲が載ってるサイト・・
という事ですが、歌詞のサイトは他の方が書いてるので
曲の方を・・と思うのですが、
無料だとmidi(オルゴール曲)のならありますよ~!
http://maotty.cool.ne.jp/ です。
【collection】という所に行って、midiの説明を読んで
<わかりました>という所をクリックすると、そのページに行けます。
そしたら、【jazz】のページの1番上にありますよ!

他は試聴しか出来ませんが、下の参考URLに行って
Fly・・で検索すると、たくさん出てきます。
色んな人が歌っているんですね~~~。
気に入った人がいたら、レンタルとかしてみてもいいかと
思います。

参考になったら幸いです★
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 58% (7/12)

エヴァンゲリオンのエンディング曲は「Fly me to the moon」です。 曲を覚えることには関係ありませんが,エヴァのエンディング曲のアニメでながれた曲は毎回歌う人とか変わっているらしいです。 僕も自分の持ってるビデオ(トウジのところ)の2話だけで確認しましたが,歌う声とかが微妙に違うように感じられました。 歌詞が変わっているかは未確認ですが・・・。 それでけです,あまり自信はない ...続きを読む
エヴァンゲリオンのエンディング曲は「Fly me to the moon」です。

曲を覚えることには関係ありませんが,エヴァのエンディング曲のアニメでながれた曲は毎回歌う人とか変わっているらしいです。
僕も自分の持ってるビデオ(トウジのところ)の2話だけで確認しましたが,歌う声とかが微妙に違うように感じられました。
歌詞が変わっているかは未確認ですが・・・。

それでけです,あまり自信はないので参考までにどうぞ。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/149)

またまたすみません、mikoma-kuです。 先ほど回答した参考URLですが、こっちから飛んでみて ください~~~!! ...続きを読む
またまたすみません、mikoma-kuです。

先ほど回答した参考URLですが、こっちから飛んでみて
ください~~~!!
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

この曲はFLY ME TO THE MOONといって有名なジャズです。 多くのアーティストがカバーしています。 エヴァのエンディング仕様であればエヴァのサントラにはいってますし、歌詞もついていたはずです。 余談ですがエヴァのエンディングでも多くのひとが歌っており5,6,23,25,26話のエンディングは綾波レイ(林原めぐみ)が歌ってます。
この曲はFLY ME TO THE MOONといって有名なジャズです。
多くのアーティストがカバーしています。

エヴァのエンディング仕様であればエヴァのサントラにはいってますし、歌詞もついていたはずです。

余談ですがエヴァのエンディングでも多くのひとが歌っており5,6,23,25,26話のエンディングは綾波レイ(林原めぐみ)が歌ってます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ