• ベストアンサー

海外旅行での小さなカバン

20代の学生男子です。海外旅行にいくのですが、むこうでの移動中に財布やデジカメなどをいれる小さなカバンがほしいです。日本でも使えるかっこいいのが欲しいのですがおすすめがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mqm
回答No.1

ベルトに通せるポーチがお勧めです。財布もカメラも大事なものですから、収納としての機能性を保ちながら盗難防御を最大の目的に考えるべきです。1000円でお釣がくるようなもので十分機能します。 高級そうな小さいカバンを小脇に抱えている人たちを見ると、一目で日本人とわかります。子供でも簡単に抜き取れます。ネギをしょった鴨です。かっこよさにこだわると、スリや引ったくりに狙われます。

その他の回答 (1)

• letterman
回答No.2

スーツケースの他に、という意味ですよね?  でしたら、デイパックはどうですか?どこの海外か分かりませんが、両手が開くので便利ですよね?小さすぎると困るのは、旅の途中に何か買い物をした、羽織る程度のものは持ちたい、となった時です。そうなると容量が欲しいですね。  それぞれ、クッション性のあるポーチなんかに入れておけば、走って逃げる際(どんなシチュエーションなんだ!笑)にも安心です。  ちゃんとしたレストランで食事もありなら、手提げにもなり、デイパックにもなる2ウエイのものはいかがでしょう?ナイロン製なら、軽くて楽ですね。   私が外国にいた時は、ラフなファッションの割にきれいすぎる靴をはいている人が日本人と思われていました、旅行だからといって気張りすぎず、着やすい、使いやすいもので装備してください。

Dstyle
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございます。 たしかに高そうはかばんをもつのは逆に危険そうなのでやめたいとおもいます。ありがとうございました。