• ベストアンサー

アルバイト失敗談を教えてください

アルバイト失敗談を教えてください。その際 1 どういうバイトか 例 コンビニ 2 始めてどれくらい経過したときか 例 はじめて3ヶ月経った頃 しょっちゅう 2回に1回くらい  3 その時の周りの人(お客さん、社員さん、店長など。)の反応。 例 いいよ,いいよと慰めてくれた  めちゃくちゃどなられた めんどくさかったら失敗談だけでもいいです。それでは宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.1

大学時代の事です。 バイト中に雪かきをしていて握力がなくなってしまい、スコップ(鉄製)がお客さんの車に直撃。。。 めちゃめちゃ、怒られました。修理費はコンビニもちにしてもらいましたけどね。

googuido
質問者

お礼

それはやばいですね。ベンツとかだったら…と思うと怖いです。コンビニもちにしてもらえてよかったですよね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (8)

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.9

ある女性グループの1人の女性のお客さんにビールを2回もぶっかけました^^; 私もかなり信じられなかったです(それまで失敗ゼロでした)社員さんが一生懸命シミ抜きをしていました。当時の店長がすっごい謝罪のスペシャリストですっかり丸くおさまりました。帰る時は手土産を持ってゴキゲンな様子で帰って頂けました。 今でもその店の伝説の失敗らしいです! 今、思い出してすごい複雑な気分になりました^^;笑 1.創作料理屋さん 2.半年くらいかな?? 3.ビックリしてました(そりゃ~ねぇ・・・汗)

  • yayoko845
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.8

凄く印象深いのを書きます。 1居酒屋 2半年たったくらい 年末に100名の宴会があって、私が宴会係で、宴会開始1時間半後には、ラストオーダーを全部とり終えて、2時間ちょうどには、お客さんに帰ってもらわなければいけないんですが、100名という大人数で、ラストオーダーとるのに時間がかかり、飲み物全部が客席に届いた時には、すでに2時間がたちそうでした。 店長に言うと「すぐに、また別の宴会が入ってるんだから、延長なんて出来ない!もう次の客が待ってるんだぞ!どうするんだ!?だいたい何で手分けしてラストオーダーとらないんだ!?時間かかるに決まってるだろ!あと10分だ!あと10分で帰ってもらえ!」とかなり怒鳴られました。もう泣きそうでした。 お客さんに怒られるの覚悟で幹事さんに「すいません。私のミスで残り時間10分になってしまいました。申し訳ございません」と謝ると、 「あと10分!?みんなー!あと10分だから急いで飲め!!」と叫んでくれました。もちろん周りから「なんで!?」とか「今、飲み物来たばっかじゃん」など聞こえてきましたが。 なんて良い人なんだ!と感動しました。本当この時は泣きそうでした。もしこのお客さんが、怒り出したら…と想像するだけで恐ろしくなります。

noname#65099
noname#65099
回答No.7

1:スーパーの店頭での試飲販売 2:3日間の契約での初日の日 3:下記を読んでください・・・・ 10年近く昔の事ですが、<ボン・ルージュ>というワインの試飲販売をしていた時の事です。 メーカー側の営業から「商品名と健康ワインをアピールしてくださいね」と言われていたので「ボン・ルージュ、ボーン・ルージュ、健康ワイン、ボン・ルージュはいかかですか~」と連呼して続け数時間が経った頃、だんだんろれつが回らなくなり「ボン・ジュール、ボンジュール」と連呼するようになっていたらしく、様子を見に来た営業が青くなっていたので、その時初めて商品名間違えたまま連呼していた事に気付きました。 幸い、私が販売上手だったせいか用意していたワインは全て売れて、特に講評だったワインは上乗せ発注するという結果になたので、メーカー側の営業も笑い話にしてくれましたが、これで売り上げ悪かったらどうなっていたかと思うと、怖いな~と思いました(><)

noname#38178
noname#38178
回答No.6

1居酒屋店員 2-1はじめて半年ほど    コース料理の最後のご飯モノをお客さまに出し忘れてしまった。(40名分!) 3-1お客さんはお腹いっぱいになってしまったらしく、満足してましたけど   料理人さんは呆れ半分でがっかりしてました。   そのあとスタッフ全員(9名)で必死で食べました…; 2-2はじめて1年ほど   常連さんの連れてこられた女性にカシスのお酒をかけてしまいました。   キレイなうすい黄色のワンピースだったなあ。 3-2店長にはまあそれなりに怒られました。   常連さんは苦笑い。女性は常連さんの手前、怒れないって感じでした。 2-3はじめて1年半ほど   クレジットで会計を済ませた団体さんのレジをしました。   閉店直前に集計をしたらどうしても額が合わなくて。しかも大幅に。   よくよく見てみると、桁が違う…。   (簡単に言えば10万円のところを1万円できってたんですね。) 3-3店長が菓子折り持ってお客さまの所まで謝りに行ってました。   割と常連の予約のお客さまで、連絡先が分かったのでよかったですが   予約なしの来店であればそのままお店負担になっていたかもしれないと思うと   今考えてもホント落ち込みます。 今パッと思い付いたのはこのくらいかなー。 実際はもっといろいろやってます。 私ホント意識が低かったんだなあ。反省です。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.5

1:新聞配達(朝刊のみ) 2:しょっちゅう……かな 配達忘れが何度か(何度も……だなw)有りました。 当時、その店の担当地区は私と姉が配達していたので、 朝、電話がなると「どっちだ?」と思っていました。 あまり怒られたりはしませんでしたね。

  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.4

いろいろあります。 失敗その1 写真を現像するときにカメラからフィルムを取り出しますが、そのときに光が入るとフィルムは駄目になります。 まぁ少し慣れてきた、という頃、ヤッテシマイマシタ。手順をひとつ抜かしてしまい、光線かぶり。 お客様の写真の数コマを駄目にしてしまいました。 先輩が地区主任?みたいなひとに急遽電話し、いきさつを話しました。 その後、主任がお客様に電話をして呼び出し。一同謝罪。 1.写真屋 2.2ヶ月くらい 3. お客さん、こりゃだめだね、しかたない、という反応。 地区主任にはかなり怒られました。 後日報告を受けた店長から電話があり、本来その業務はもっと慣らしてから教えるべき業務だったとのことで、責任は私にあるといって慰めてくださいました。 その後、ちょっとしたトラウマになってすぐにそこの職場をやめてしまいました。 今思えば、お客さんも店長も優しかったのに、もっと頑張らなかったことを後悔しています。 この事件以降、失敗しておこられても逃げ出さないことを誓ってます。 失敗その2 居酒屋で、ウーロンハイを出していたのですがその席のお客様がなにやらヒソヒソ話。 よくきいてみると、「これだだのお茶じゃない?」 酔っ払っているのかと思いその後も普通にウーロンハイを出してました。 しかしとうとうその席から、「お茶でごまかす気?」というクレームが。 調べてみると、焼酎のボトルに入っていたのはなんと水でした。誰かが焼酎のラベルに水を入れていたのですが、連絡不徹底のため聞かされていませんでした。 その後、店長と客が少し揉めあうことになってしまいました。私も一緒に謝罪。お客さんの楽しい時間を壊してしまいました。 1.居酒屋 2.一年 3.特に怒られませんでした。 あれは連絡しなかったのが悪いということで慰めてくれました。

noname#66474
noname#66474
回答No.3

コンビニでバイトしていたとき 半年くらいでしょうか、だいぶなれてきたときでした あるお客さんの商品を一点のみ袋につめ忘れてしまいました。 数時間後、お客さんが戻ってきました。 すごく怒られました。 お客さんが並んでいるのに、どうしようかと思ったところ 店長がとんできました。 謝罪をし、商品を渡しました。 そのお客さんがなんとか帰ってくれたとこで店長にスタッフルームへ連れて行かれました。 めちゃめちゃ怒鳴られました。 その瞬間「あ、もうやめよう」と決心しました。 それは怒鳴られたということもありますが、今後そのお客さんがきたとき(常連さんだったので)どう接していくかわからなかったためです。

回答No.2

当方は以前ゴルフ場のキャディーのアルバイトをしていました。 3ヶ月ほど経ち仕事にも慣れだした頃、なんと暴力団関係のお客様を担当させられたのです。 とりあえず初めてまだ3ヶ月やし失敗しても一生懸命さを見せてたら大丈夫かな、という気持ちもあったのでさほど怖くありませんでした。 それが間違いでした(笑) その日のしょっぱな一打目に対して、私は相手を気分良くさせようと 「ナイスショットです!!」 と大きな声で叫びました。 すると・・・ 「どこがやねん!!お前しばいたろか!!このボケー!!」 本当に殺されるのでは?!と思うくらい怒鳴られました・・・ その日はその方たちの調子が悪く、めちゃくちゃ機嫌が悪かったので6時間怒鳴られ続けました。 本当に心底、「殺される・・・」と思いましたね。 結局最後まで機嫌が悪く一生分どなられました(笑) 今となっては笑い話で済みますが、その時の恐怖は・・・ すさまじいものでした!! 周りの反応はというと・・・ 「お前ようやったな!」 ってな感じでしたね。 ま、良い経験でした! 今後これ以上怖い人に出会うとは思えませんから!笑

関連するQ&A

  • 失敗ばかりのアルバイト・・・

    初めて質問します。アルバイト経験無しの18歳学生です。 知り合いの紹介で、先月から個人経営の飲食店(居酒屋)でアルバイトをしているのですが、 仕事が遅く、失敗ばかりして店長に怒られてしまいます。 先週も、泡だらけのビール、カクテルの作り方を忘れる、グラスのサイズ間違い、計算ミス、違うテーブルに料理を運ぶ、料理の名前を間違う、などなど、一通りやらかしてしまいました。 私が世間知らずで要領が悪いのが大きな原因なので、失敗するたびに必死に覚えようとはするのですが、週末のお客さんの多い日にだけ呼ばれるので、いつもお客さんの応対をするのに精一杯で、メモを取る余裕もなく・・・焦る一方です。 早く覚えたいのですが、週に多くても2回しか入れられないので、一ヶ月経ってもまだ5回しか呼ばれていません。お客さんが来ないのは仕方がないことなのですが・・・。 「貴方のようにミスばかりする人は初めてだよ」と、店長からも半ば呆れられてしまい、がんばろうとは思うのですが、週に1回のペースでは、来月・再来月になっても仕事を覚えられないのではないか、また怒られてしまうのではないかと不安です。(即戦力を必要としていると思うので) 店長も良い人で、先輩方も応援してくれているので、期待に応えられないのが申し訳ないです。 親からは、「時給も安いし、月に5回しか呼ばれないなら他のアルバイトを探したらどうか」と言われたのですが、このまま辞めてしまっていいものか悩みます。 失敗を減らすために家で復習したり、平日の暇な日も入れてもらえるようにお願いしたのですが・・・。 とにかく今晩バイトに行くのが不安で仕方ありません。 長くなってしまいましたが、自信がないままアルバイトを続けるべきでしょうか? または、仕事ができないことを理由に辞めてもいいものでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • バイト・仕事での失敗談、教えて下さい!(^_^)

    こんにちは。皆さんのバイトや仕事での『やっちまった~!!(汗)』という失敗談を教えて下さい! 自分は学生バイト(コンビニ)なんですが、おバカさんなので失敗ばかりしてます!(笑) お客さんにお釣りを渡し忘れかけたり、フランク系を焼くときに、後で見たらコンセントが抜けてたり。 (^□^;) 『そんなのまだまだだぜ!』というかたのご回答もお待ちしています。(笑)

  • アルバイトの「研修期間」における失敗体験

    学生時代や転職の合間にアルバイトをする人は多いと思います。 アルバイトとはいえ立派な仕事であり、 業務に慣れるまでは結構大変な思いもします。 あなたが経験したアルバイトでの失敗について、 簡単なエピソードを交えて教えてください。 「研修期間」あるいは「試用期間」における失敗に限定します。 【回答例】 オイラが某大手コンビニの店員として働いていた時のこと。 レジに立たされて間もない頃、 近くに置いてあった店で使うおでんの具材の入った業務用の袋を、 お客さんが買った商品と勘違いし(そんなもん買う訳ないのだがw)、 レジ袋に一緒に入れて渡してしまった。 しばらくしてからそのお客さんが、 おでんの具を“返品”しに店へやって来た。 「そんなもの貰ってもお客様は嬉しくありません。」と、 客の前で店長に怒られ、ただただ平謝り。 さすがのオイラもヘコんだ。www

  • アルバイトを辞めたいです

    働き始めて数ヶ月が経ちましたが、今のアルバイトを辞めたいです。 ・店長のモラハラがひどいです。仕事内容だけでなく人間性、学歴まで毎日のようになじられます。周りのアルバイトはすぐ辞め、社員も何人か辞めてしまう程で、1ヶ月経たないうちに6,7人辞めていきました。その度にこちらへのあたりも強くなり、ストレスになっています。 ・更衣室が存在せず、男女同じ場所で着替えなければいけません。 ・時間外労働が多く、例えばトイレ掃除は休憩時間内にしなければいけません。人手が足りないため残業もとても多く終電が終わってしまったことがあります。 ・店長の口が悪く、お客様の悪口を結構な大きさで言うので時々聞こえてしまうことがあり、店員の私がお客様からお叱りを受けることが度々ありました。店長に言えば恐らくこちらがまた怒鳴られてしまうので、報告できずイライラが募っています。 ・規定のマニュアルがあるにも関わらず先輩バイト、社員、店長によって教えることが異なり、教われた通りにしても違うと怒られ明確な答えが返ってきません。 ・シフトの申請を1週間ごとと聞いていたのですが、入社してみると1ヶ月ごとの提出と伝えられました。まだ学生なので調整が難しく、予定が合わない日も多くバイトのためやむなくキャンセルすることが度々あります。 ・交通費支給と明記してありましたが、実際は往復で400円以内と伝えられ、足りない分を自腹で払うことになってしまいました。 ・社員に失敗を押し付けられることが多々あります。社員が食器を割ったときも自分のせいにされ、店長にこっ酷く怒られました。 ・体調不良でも、休ませてもらえなく従業員用のトイレで戻してしまったこともあります。 主に上記の理由でアルバイトを辞めたいのですが、人手不足でなかなか伝えられません。アルバイト経験が乏しいので辛く感じるだけだと自分に言い聞かせていますが、もう耐えられなさそうです。 皆さんならどう伝えるか力を貸していただきたいです。

  • アルバイトの辞め方について

    アルバイトの辞め方について 私は家の近くのコンビニでアルバイトしています。元々母親が働いていたコンビニなので店長にお願いされて高校に入ったと同時にバイトを始めました。地元で働くところがそこしかなかったこともあり、時給なども知らないまま何も考えずにバイトを始めました。もう働き始めて1年は経つのですが、仕事内容も多いし時給は低いしコンビニで働くのが嫌になってきました。そこのコンビニは私含めて4人バイトがいるのですが、私以外みんな男子です。そこのコンビニは理由はわからないですが休日の朝から昼にかけては女子が主に働くことになってます。揚げ物などの仕事も全部女子に回ってくるし勤務時間も長いです。バイトを始めたての頃に朝の時間にいつも働いているおばさんにそれを言われました。そのおばさんからも店長からも、期待してるから頑張ってねと言われました。兄も同じコンビニで働いているのですが、兄にバイト辞めたいと話した時にも、女子1人だし店長も期待してるから辞めれないんじゃない?と言われました。それでも私はバイトを辞めたいです。学校の付近にはいろんなバイトを募集している所があるので平日の学校帰りにバイトをしたいと思っています。やりたいバイトももう見つかっていて、今日そこに電話して色々話を聞くつもりです。 店長もコンビニで働いている人もみんないい人ばっかりだし、期待されている分辞めると言いづらいです。今のところはゴールデンウィークまではバイトで埋まっているので、早めに店長に相談してゴールデンウィークいっぱいでバイトを辞めたいです。 店長にはなんと言い出せばいいでしょうか、?

  • アルバイト

    私は家から少し離れているところでコンビニでアルバイトをしている女子高校生です。 つい最近あることがあってとても気持ちが悪いのです。 ある日のことのことです、いつも通りアルバイトに午前中から入ってお昼もバイトをして3時くらいにバイトを終えました。 ちょうどお昼頃来た三十代くらいの男性の客に 客「高校二年生?」「最近の子はかわいいね」「ずっと朝まで見ていたい」といわれました。 そして次の日もその客が私がレジをしているところにきました。 客「それキスマ?」私「違います」客「そんなかわいい子がキスマなんかつけちゃってー」といわれました。 さすがに二日連続でしたので気持ち悪くなったので親やコンビニの店長にこのようなことがあったとを話しました。 店長「まえにも女子高校生の人が似たようなことをされたことがあったりしたし、あとはバイト帰りの女子高校生がストーカーをされて警察ざたになった」というのです。 このようなことがあったとをすべて親や身近な人にも話しました。 そしてその次の日もその客が午後4時ごろきました。 客がわたしのネームプレートを見て、私の名前をよんできました。 客「〇〇さん」「〇〇さん」 気持ち悪いので返答をせずに無視しました。 その客が去って行ったあと、その車のナンバーとその客が乗った車の色も、何かに使えればと思い覚えておきました。 こんな世の中何がいつ起こってもおかしくないので、とてもこわいです。 今すぐにでもこの恐怖感からのがれたいのです。 こういった場合警察に通報するのかまたはほかにどういったことをすれば、その客について知ることができるのでしょうか 至急、返答をお願いします。 補足 これはストーカーになるのですか?警察などに相談するときにどのようにいえばよろしいのでしょうか。

  • アルバイト 失敗してからの切り替え

    はじめまして。1年目の女子大生です。 11月1日から飲食店のホールのアルバイトを始めました。接客業は今まで経験したことはなく、アルバイト自体も初めてです。もう一人友人も同じ職場でバイトを始めました。友人も初接客業、初バイトです。 今アルバイトを始めて2回目で、夜5時から9時までの勤務時間になってます。 ただ、土日の昼の忙しい時間帯に入ることもあるらしく、実際に2回目は日曜日の昼に仕事をしました。 とても緊張した上、まだ何も分からない状態だったので、頭が真っ白で焦ってしまい、先輩方にたくさん質問して教えていただいたのですが、それ以上にたくさん失敗をしてしまいました。 「最初は出来なくて当たり前だよ」と先輩方が言っていたのですが、それでも自分があまりにも出来なさすぎてすごく悔しくなり、また、友人は終わったあとに「お金が手に入って嬉しい、楽しいな」と言っていて、友人はちゃんと仕事を出来たのだなと思い、家(一人暮らしです)に帰ったあと思わず泣いてしまいました。 ある先輩が友人に「〇〇さんだいぶ出来るようになってきたね!」と言っているのを聞いてさらに悲しくなったのもあるのかもしれません。 泣いてるだけじゃダメだと思い、今日の空きコマに、失敗したことからの改善策、先輩方に教えていただいたことや、次のバイトで質問することなどをメモにまとめたり、接客のイメトレのようなことをしたりしていました。 しかし先日のバイトの失敗をいろいろと思い出し、次のバイトでうまくできるかどうか、またたくさん失敗して先輩方を呆れさせないか、お客様に迷惑をかけないか不安で不安で仕方ありません…… そこで、接客業のアルバイトやお仕事をしたことがある方、それ以外のバイトやお仕事をしている方でも構いません。失敗してしまった時に皆さんはどうやって立ち直ったり切り替えたりしていましたか? ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • バイトで失敗しました

    こんばんは 某ファーストフード店で働く 高校2年生の♀です。 アルバイトは人生で初めてで バイトをし始めて 2週間ほど経ちました。 今日初めてフロントを一人で任され 「よしっ一人でも頑張るぞ」なんて 意気込んだにも関わらずミス連発。 注文を間違えたり、聞き間違えたり ここまでは周りの方々がフォローしてくださり 何とかできていましたが 私の勘違いでお客様を怒らせてしまいました。 (しかめっ面で「だから、これだって言ったよね?」と) 社員さんにも迷惑をかけてしまいました。 バイトが終わりバイト先で泣いてしまい 周りの方々にまた迷惑をかけてしまいました。 周りの方々は前よりも上手にできだしたし ミスは気にしないでと言われましたが 自分としてはかなり凹んでます。 マネージャーに言われたことは メモもしますし 家に帰ると家でも練習しています。 でもミスが減りません。 ミスを減らすにはどうすればいいでしょうか? また なにかあるごとにお客様に対しても 社員さんなどに対しても 「え?」っと無意識で言ってしまい 気づいた時には しかめっ面をされます。 また間違いをした時に「あっ」と これまた無意識で言ってしまいます。 マネージャーに注意され さすがに 直さないとっと思ったのですが 意識しても直らず 今日の失敗と 重なり泣いてしまいました。 この「えっ」や「あっ」はどうしたら直りますか? またお客様の声が小さく もう一度お伺いしても宜しいでしょうか?と 聞いても分からず 指さされてやっと分かりました。 こういう時はどうすればいいでしょうか? 最後に精神的な病の人(腕にたくさん傷あり)が 失敗して泣いていると面倒ですか? たくさんの質問 申し訳ございません。 何かひとつでも回答くださると嬉しいです。

  • バイトで失敗。

    初めて書かせていただきます。 私はバイトをしています。 ついこの間大きな失敗をしてしまいました。 私はレジでのバイトなんですが、久しぶりにレジをやったところ あるお客さんが染め粉を20個以上買っていったのですが 打ち間違いをしてやり直したところ、お会計が2回になってしまったらしく 2回目のお会計を次のお客さんに払わせてしまいました。 ざっと8000円くらいです。 そのお客さんが閉店間際にやってきて店長に何回も謝らせてしまいました。 そのお客さんはクレジット払いだったので解決をするのに時間がかかりました。 私は閉店後説明というか注意というかお叱りを10分くらい受けました。 お客さんにもレジやったのは君か!といわれ帰りには泣きそうでした。 わたしはバイトを始めて4ヶ月になります。 あまりレジでのミスはなくやってきたのですが 4ヶ月になってこのミスをしてこの先やっていけるのでしょうか。 私は同じ時期に入った人より仕事の覚えが遅く 店長にも私だけなんでもかんでも注意されたりなど 精神的に傷つくことを結構言われて働くのが辛いです。 ただある数人を除いて皆さん本当にいいひとばかりで いつも私を助けてくれています。 最近嫌でやめようかと悩んでいたころに 大きなミスをしてしまい立ち直れません。 明日もバイトですがすごく気が重いです。 やめるべきでしょうか。 ご意見お願いします。

  • ES相談です。失敗談と克服体験について

    就活中の大学3年生です。 エントリーシートの作成の相談です。 長くなるのですが、〆切が迫っていて 困っています。助けてください(T ^ T) 今までで一番の失敗談と、どうやって克服したか という問いへの内容が書けず にいます。 一番の失敗というと、 大事な場面で遅刻した、忘れ物をした などのことであり、克服したということには繋がらないことばかりです。 失敗談というか、一番挫折を味わった経験はレストランでのアルバイトのことなので、そのことを書こうと思います。 学生の自分には不慣れな本格的なレストランで、料理の知識、接客の仕方など、覚えることも多く、指導も厳しく、自分の不能さを感じてついていけなくて辛かったこと。 しかし、これは挫折した体験であり、 失敗談という風にどう書いていいかわかりません。 私は、この挫折を、 料理の知識がないことは、わからない料理のこと、細かい食材のことなどはすぐ聞くようにして、メモ帳を持参し、学んだことはすぐにメモをとり、また、自分でも料理のことを調べてたりして知識を増やしてメモ帳に書き、空いてる時間で復習をして、知識量を増やすよう努力しました。 接客が不慣れなところでは、 社員さんの姿から、お客様への気の配り方、言葉の言い回しなどを、盗む姿勢で学ぶようにしました。 また、周りと連携して仕事をするため、 人の動きに気を配り、次に何をすべきなのかを常に頭で考えながら行動していくといくとを学びました。 このようにして、自ら学び、自ら考え行動する姿勢を身に付けることができました。 それでも周りについていけず苦しみ、すぐに辞めることも考えましたが、辞めるのは悔しく、自分を成長させる為だと、粘り強く、一生懸命仕事に取り組み、一年間続けました。そして、アパレル関係のアルバイトがしたくて、レストランを辞めるときには最後、「社員さんから一緒に働けてよかった」「成長したね!」という声をかけて頂いて、卒業という形で祝ってもらいました。 このように、挫折体験を通し、成長につなげた体験はあるのですが、 これをどうにか、失敗談を克服という形にすることはできないでしょうか。 レストランでのアルバイトでの体験です。~~~~という感じで、上記のことを簡潔に書けばいいのでしょうか? それとも、やはり挫折体験と失敗談は違い、質問に答えられてないと捉えられてしまうでしょうか(´・_・`)? 最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。 宜しければ、なにかアドバイスをお願いいたします