• ベストアンサー

アルバイト失敗談を教えてください

アルバイト失敗談を教えてください。その際 1 どういうバイトか 例 コンビニ 2 始めてどれくらい経過したときか 例 はじめて3ヶ月経った頃 しょっちゅう 2回に1回くらい  3 その時の周りの人(お客さん、社員さん、店長など。)の反応。 例 いいよ,いいよと慰めてくれた  めちゃくちゃどなられた めんどくさかったら失敗談だけでもいいです。それでは宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nigun
回答No.1

大学時代の事です。 バイト中に雪かきをしていて握力がなくなってしまい、スコップ(鉄製)がお客さんの車に直撃。。。 めちゃめちゃ、怒られました。修理費はコンビニもちにしてもらいましたけどね。

googuido
質問者

お礼

それはやばいですね。ベンツとかだったら…と思うと怖いです。コンビニもちにしてもらえてよかったですよね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (8)

• o0__0o
回答No.9

ある女性グループの1人の女性のお客さんにビールを2回もぶっかけました^^; 私もかなり信じられなかったです(それまで失敗ゼロでした)社員さんが一生懸命シミ抜きをしていました。当時の店長がすっごい謝罪のスペシャリストですっかり丸くおさまりました。帰る時は手土産を持ってゴキゲンな様子で帰って頂けました。 今でもその店の伝説の失敗らしいです! 今、思い出してすごい複雑な気分になりました^^;笑 1.創作料理屋さん 2.半年くらいかな?? 3.ビックリしてました(そりゃ~ねぇ・・・汗)

• yayoko845
回答No.8

凄く印象深いのを書きます。 1居酒屋 2半年たったくらい 年末に100名の宴会があって、私が宴会係で、宴会開始1時間半後には、ラストオーダーを全部とり終えて、2時間ちょうどには、お客さんに帰ってもらわなければいけないんですが、100名という大人数で、ラストオーダーとるのに時間がかかり、飲み物全部が客席に届いた時には、すでに2時間がたちそうでした。 店長に言うと「すぐに、また別の宴会が入ってるんだから、延長なんて出来ない!もう次の客が待ってるんだぞ!どうするんだ!?だいたい何で手分けしてラストオーダーとらないんだ!?時間かかるに決まってるだろ!あと10分だ!あと10分で帰ってもらえ!」とかなり怒鳴られました。もう泣きそうでした。 お客さんに怒られるの覚悟で幹事さんに「すいません。私のミスで残り時間10分になってしまいました。申し訳ございません」と謝ると、 「あと10分!?みんなー!あと10分だから急いで飲め!!」と叫んでくれました。もちろん周りから「なんで!?」とか「今、飲み物来たばっかじゃん」など聞こえてきましたが。 なんて良い人なんだ!と感動しました。本当この時は泣きそうでした。もしこのお客さんが、怒り出したら…と想像するだけで恐ろしくなります。

noname#65099
noname#65099
回答No.7

1:スーパーの店頭での試飲販売 2:3日間の契約での初日の日 3:下記を読んでください・・・・ 10年近く昔の事ですが、<ボン・ルージュ>というワインの試飲販売をしていた時の事です。 メーカー側の営業から「商品名と健康ワインをアピールしてくださいね」と言われていたので「ボン・ルージュ、ボーン・ルージュ、健康ワイン、ボン・ルージュはいかかですか~」と連呼して続け数時間が経った頃、だんだんろれつが回らなくなり「ボン・ジュール、ボンジュール」と連呼するようになっていたらしく、様子を見に来た営業が青くなっていたので、その時初めて商品名間違えたまま連呼していた事に気付きました。 幸い、私が販売上手だったせいか用意していたワインは全て売れて、特に講評だったワインは上乗せ発注するという結果になたので、メーカー側の営業も笑い話にしてくれましたが、これで売り上げ悪かったらどうなっていたかと思うと、怖いな~と思いました(><)

noname#38178
noname#38178
回答No.6

1居酒屋店員 2-1はじめて半年ほど    コース料理の最後のご飯モノをお客さまに出し忘れてしまった。(40名分!) 3-1お客さんはお腹いっぱいになってしまったらしく、満足してましたけど   料理人さんは呆れ半分でがっかりしてました。   そのあとスタッフ全員(9名)で必死で食べました…; 2-2はじめて1年ほど   常連さんの連れてこられた女性にカシスのお酒をかけてしまいました。   キレイなうすい黄色のワンピースだったなあ。 3-2店長にはまあそれなりに怒られました。   常連さんは苦笑い。女性は常連さんの手前、怒れないって感じでした。 2-3はじめて1年半ほど   クレジットで会計を済ませた団体さんのレジをしました。   閉店直前に集計をしたらどうしても額が合わなくて。しかも大幅に。   よくよく見てみると、桁が違う…。   (簡単に言えば10万円のところを1万円できってたんですね。) 3-3店長が菓子折り持ってお客さまの所まで謝りに行ってました。   割と常連の予約のお客さまで、連絡先が分かったのでよかったですが   予約なしの来店であればそのままお店負担になっていたかもしれないと思うと   今考えてもホント落ち込みます。 今パッと思い付いたのはこのくらいかなー。 実際はもっといろいろやってます。 私ホント意識が低かったんだなあ。反省です。

• Trick--o--
回答No.5

1:新聞配達(朝刊のみ) 2:しょっちゅう……かな 配達忘れが何度か(何度も……だなw)有りました。 当時、その店の担当地区は私と姉が配達していたので、 朝、電話がなると「どっちだ?」と思っていました。 あまり怒られたりはしませんでしたね。

• eririn36
回答No.4

いろいろあります。 失敗その1 写真を現像するときにカメラからフィルムを取り出しますが、そのときに光が入るとフィルムは駄目になります。 まぁ少し慣れてきた、という頃、ヤッテシマイマシタ。手順をひとつ抜かしてしまい、光線かぶり。 お客様の写真の数コマを駄目にしてしまいました。 先輩が地区主任?みたいなひとに急遽電話し、いきさつを話しました。 その後、主任がお客様に電話をして呼び出し。一同謝罪。 1.写真屋 2.2ヶ月くらい 3. お客さん、こりゃだめだね、しかたない、という反応。 地区主任にはかなり怒られました。 後日報告を受けた店長から電話があり、本来その業務はもっと慣らしてから教えるべき業務だったとのことで、責任は私にあるといって慰めてくださいました。 その後、ちょっとしたトラウマになってすぐにそこの職場をやめてしまいました。 今思えば、お客さんも店長も優しかったのに、もっと頑張らなかったことを後悔しています。 この事件以降、失敗しておこられても逃げ出さないことを誓ってます。 失敗その2 居酒屋で、ウーロンハイを出していたのですがその席のお客様がなにやらヒソヒソ話。 よくきいてみると、「これだだのお茶じゃない?」 酔っ払っているのかと思いその後も普通にウーロンハイを出してました。 しかしとうとうその席から、「お茶でごまかす気?」というクレームが。 調べてみると、焼酎のボトルに入っていたのはなんと水でした。誰かが焼酎のラベルに水を入れていたのですが、連絡不徹底のため聞かされていませんでした。 その後、店長と客が少し揉めあうことになってしまいました。私も一緒に謝罪。お客さんの楽しい時間を壊してしまいました。 1.居酒屋 2.一年 3.特に怒られませんでした。 あれは連絡しなかったのが悪いということで慰めてくれました。

noname#66474
noname#66474
回答No.3

コンビニでバイトしていたとき 半年くらいでしょうか、だいぶなれてきたときでした あるお客さんの商品を一点のみ袋につめ忘れてしまいました。 数時間後、お客さんが戻ってきました。 すごく怒られました。 お客さんが並んでいるのに、どうしようかと思ったところ 店長がとんできました。 謝罪をし、商品を渡しました。 そのお客さんがなんとか帰ってくれたとこで店長にスタッフルームへ連れて行かれました。 めちゃめちゃ怒鳴られました。 その瞬間「あ、もうやめよう」と決心しました。 それは怒鳴られたということもありますが、今後そのお客さんがきたとき(常連さんだったので)どう接していくかわからなかったためです。

回答No.2

当方は以前ゴルフ場のキャディーのアルバイトをしていました。 3ヶ月ほど経ち仕事にも慣れだした頃、なんと暴力団関係のお客様を担当させられたのです。 とりあえず初めてまだ3ヶ月やし失敗しても一生懸命さを見せてたら大丈夫かな、という気持ちもあったのでさほど怖くありませんでした。 それが間違いでした(笑) その日のしょっぱな一打目に対して、私は相手を気分良くさせようと 「ナイスショットです!!」 と大きな声で叫びました。 すると・・・ 「どこがやねん!!お前しばいたろか!!このボケー!!」 本当に殺されるのでは?!と思うくらい怒鳴られました・・・ その日はその方たちの調子が悪く、めちゃくちゃ機嫌が悪かったので6時間怒鳴られ続けました。 本当に心底、「殺される・・・」と思いましたね。 結局最後まで機嫌が悪く一生分どなられました(笑) 今となっては笑い話で済みますが、その時の恐怖は・・・ すさまじいものでした!! 周りの反応はというと・・・ 「お前ようやったな!」 ってな感じでしたね。 ま、良い経験でした! 今後これ以上怖い人に出会うとは思えませんから!笑