• ベストアンサー

失業保険について教えて下さい

今年12月までで、会社を退職して来年1月からアメリカに2年間留学します。 留学後に失業保険手続きは可能ですか?

• nooon
  • お礼率34% (33/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.2

海外留学のために受給期間の延長は出来ません 病気やケガで働けない場合は最大3年延長できます。 詳細はこちらでどうぞ http://www.1sitsugyou.com/enchou.htm

参考URL:
http://www.1sitsugyou.com/enchou.htm
nooon
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• hayase
回答No.1

海外に留学する=日本で就職する事が出来ない ので、雇用保険の支給資格に必要な要件を満たせないと思います。 あと、失業保険の手続きに何度かハローワークへ行かないといけないので海外にいたら無理と思われます。

nooon
質問者

お礼

ありがとうございます!!