• ベストアンサー

デッドニングをするとどのくらい効果がありますか?

また、もし業者にお願いするとしたら、料金はどのくらいかかるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aranobi
回答No.2

こんにちは。 >デッドニングをするとどのくらい効果がありますか?  ですが、ウレタン素材や制振材、吸音材を扱っているサイトを紹介します。  吸音材などのページではデッドニングに関する事も掲載されています。  参考になれば良いですね。 http://www.araikasei.co.jp/

参考URL:
http://www.araikasei.co.jp/
yuzuko3
質問者

お礼

回答ありがとうございました!早速サイト見てみます。こういうの、自分でできたら楽しいんでしょうねー。私には無理そうですが・・。

その他の回答 (1)

• drisil
回答No.1

どのくらいと言われても…説明のしようがf^^: 施工法・車両などで随分違いますよ 同じ車でも施工法によって変るからこれまた難しい。。。 料金も自分で材料を集めて行う数千円コースからプロにばっちりセッティングまでとってもらう数万円コースまで様々。。。

yuzuko3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一概にいくら、とは言えないのですね。オートバックスのようなお店でやってもらえるのかな?と思ってます。自分でできなくもないのでしょうが、難しそうで・・・。一万円くらいでやってもらえるのなら、業者に頼みたいと思っています。