• ベストアンサー

1930年代のアメリカの油田について

1930年代当時の主な産油地域としてはアメリカのテキサス州やカリフォルニア州、ソビエト連邦のバクー、オランダ領インドネシアのボルネオ島などが挙げられるのですが、それらの油田は現在では枯れてしまったのでしょうか? 北海油田や中東の油田はこれ以降に発見されたのですが、これらがいつ枯渇するのか予測されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書いてあるところは、まだ枯渇してないね。 カリフォルニアはロングビーチ テキサスはイーストテキサス バクーはそのまま ボルネオはブルネイで出る。 予測もしょっちゅう変わってるよ。 油田は人がいないところから掘ったほうが楽だというのがポイントだと思う。だから、中東や北海はもりあがったと思うのだけど。最近は技術が進んだせいでいろいろなところから取れるよね。 http://cruel.org/other/oil/lotofoil.html は読んでおくといいかも。