• ベストアンサー

1920年代のアメリカ

歌手のブリトニースピアーズが1920年代のアメリカの歴史に興味があって詳しいという記事を読んだのですが、この時代のアメリカにはどんなことがあったのでしょうか。また何故本人がこの時代に興味があるのか予想でいいので教えてください。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

ちょっと調べれば分かる事ですが、 好景気に支えられた大変に華やかな時代です。 モダニズムと言えば察しはつくでしょう。 これが日本へも輸入され大正デモクラシーのモボ、モガへと繋がって行きました。 一言で表現すると、人々の精神が豊かさに支えられ、革新、享楽、退廃へと一気に加速した時代です。 これが1930年代の世界大不況へと雪崩れ込んで行くのです。 ある意味日本のバブル経済の時代と軌を一にすると言えましょう。

jirinori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても勉強になりました。

その他の回答 (2)

noname#152060
noname#152060
回答No.3

音楽以外だと、ローリング'20・・・でもって「禁酒法」のThe Untouchablesな世界。 世界恐慌が’29、アル・カポネの逮捕が’30。エンパイアステートビルの落成が’31ってトコ。 日本のバブル期みたいなもんやね。

jirinori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強になりました。

• tanuki4u
回答No.2
jirinori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。