• 締切済み

1990年代アメリカ

なぜ1990年代アメリカはあんなに経済が発展したのですか? 何もわからないのでお願いいたします。

• 経済

みんなの回答

• pluto002
回答No.1

主にIT関連でしょう。それらに関連してソフトウェア、特許、コンテンツなど巨大なマーケットが生まれ、更に国内にとどまらず、アメリカ政府-財界の連携で世界のマーケットを接見したからでしょう。 あとは湾岸戦争特需というのも少しあるでしょう。世界から集められた戦費の中の、1兆円近いお金が余り、そのお金は内需に回わされたとも言われていますから。(世界から集めたお金が余ったとなり内需に回すと批判が出るので、日本のお金だけを大半を回したという噂ですが。だから湾岸戦争当時 日本が戦費負担や貢献をしていない国という扱いになったという事なのかも、、、?)