• 締切済み

再インストールが出来ない

正常に作動していたソフトのデータを間違って削除してしまい、呼び出すと「設定が正常ではありません。」の警告がでます。       削除したので当然だと思い、全てをコントロールパネルのプログラムの追加と削除でアンインストールし、再度CDからインストールするも途中で「環境設定にデータベースがありません。」とか「環境設定が出来ていません。」等の警告が出てインストールが出来ません。     これはアンインストールしてもまだPCのどこかにデータが残っているからなのかと思うのですが                    再インストールの際、前回に「環境設定名称」を入力した名称が、再インストール時に薄く書かれているので、残っていると思うのですがどのようにしたら、再インストール出来るのでしょうか。

みんなの回答

• yama06
回答No.1

Program Filesの下のフォルダを手動で削除しても同じ症状でしたら レジストリなどを編集する必要があるかと思いますので、ソフトウェアの メーカーに対処法を問い合わせるのが確実かと思います。