• 締切済み

ケータイサウンドメーカー2がインストールできなくて困っています

ケータイサウンドメーカー2をインストール(子供に任せて)したのですが、プログラムに登録されていないです。アンインストールして、やり直そうとしてのですが、どこに保存されているのかわからず、「コントロールパネル→プログラムの追加と削除」でアンインストールしようとしても、アンインストールが出来ません。CDから入れなおそうとすると、「すでにインストールされてます」って表示されてしまいます。どなたかわかる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

スタートボタンから全てのプログラム一覧の中のケータイサウンドメーカー2フォルダーは有りますか?有ればその中にケータイサウンドメーカー2の削除と言うメニューが有りますのでそこから一旦削除してみて下さい。その上で再度インストールされれば良いと思います。 ご参考になれば幸いです。

• ryo-gi
回答No.1

標準ならおそらく、C:\Program Files の中にインストールされていると思うのですが、そのソフトを使用したことがないのでわかりません。最近インストールしたものであれば、フォルダの表示を"詳細"にして更新日時順に表示させれば一番上(ないしは下)にインストールの際に作成したフォルダがあると思います。 アンインストールできないのは私にはよく分かりません。答えになっていないかもしれませんが、どうでしょうか?