• 締切済み

ケータイサウンドメーカー2がインストールできなくて困っています

ケータイサウンドメーカー2をインストール(子供に任せて)したのですが、プログラムに登録されていないです。アンインストールして、やり直そうとしてのですが、どこに保存されているのかわからず、「コントロールパネル→プログラムの追加と削除」でアンインストールしようとしても、アンインストールが出来ません。CDから入れなおそうとすると、「すでにインストールされてます」って表示されてしまいます。どなたかわかる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

スタートボタンから全てのプログラム一覧の中のケータイサウンドメーカー2フォルダーは有りますか?有ればその中にケータイサウンドメーカー2の削除と言うメニューが有りますのでそこから一旦削除してみて下さい。その上で再度インストールされれば良いと思います。 ご参考になれば幸いです。

  • ryo-gi
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

標準ならおそらく、C:\Program Files の中にインストールされていると思うのですが、そのソフトを使用したことがないのでわかりません。最近インストールしたものであれば、フォルダの表示を"詳細"にして更新日時順に表示させれば一番上(ないしは下)にインストールの際に作成したフォルダがあると思います。 アンインストールできないのは私にはよく分かりません。答えになっていないかもしれませんが、どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 困ってます(>_<)

    ケータイサウンドメーカー2を入れなおしたいんですけど、アンインストールが出来ません(>_<)コントロールパネル→プログラムの追加と削除でやってみたんですけど、「パッケージを開く事が出来ません」って表示されていてアンインストールが出来ません。ファイルの検索で「ケータイ」で検索して全部ファイル消したんですけど、入れなおそうとすると、「すでにインストールされてます」って表示されてしまいます。誰か分かりますか?

  • サウンドデバイスを。。。。

    OSはXPで、ソーテックのWINBOOK WAシリーズなんですが、ちょっと重くなってきたので、いらないのを消そうと思い、プログラムの追加と削除でこれもいらないと思い、サウンドと書いてあったと思うんですが、それをアンインストールしてしまいました。その後、メディアプレイヤーで音楽を聴こうとしたところ、今までは聴けたのですが、「サウンドデバイスがインストールされていないか、別のプログラムが使用中か・・・・」と出ます。コントロールパネルで確認したら、サウンドデバイスなしとなってました。もうインストールするには、どうしたらいいんでしょうか。

  • ボリュームコントロールのインストール方法

    サウンドとオーディオデバイスで「タスクバーに音量アイコンを追加する」にチェックを入れると「ボリュームコントロール」がインストールされていないので、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を使ってインストールして下さい。が表示されます。 OSのCDはないのですがどうすればいいですか? 宜しくお願いします。 ちなみに音は出ます。

  • サウンドドライバーをアンインストールしてしまったようです。。。

    サウンドドライバーをアンインストールしてしまったようです。。。 パソコン初心者です。 コントロールパネルのプログラムの追加・削除から、他のプログラムをアンインストールしようとして、間違えてサウンドドライバーをアンインストールしてしまったようです。。。 そのため、音が全くでなくなってしまいました。どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか? ちなみに、アウトレットで購入したせいか、リカバリーCD等は付いていませんでした。。。 使用しているPCは SOTEC C102B4 Windows XP SP3 です。よろしくお願いします。

  • 先日、ウィルスバスターを再インストールすることになったのですが、アンイ

    先日、ウィルスバスターを再インストールすることになったのですが、アンインストール時に「インストールは中断されました」と表示され、アンインストールが出来ていません。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からは消えているんですが、レジストリエディタで「Trend Micro」の欄を削除してもアンインストールが完全に出来ていない状態になっています。2011をインストールしようとしても「登録上限を超えています」と表示され・・・もう踏んだり蹴ったりです(笑) 解決策はありませんかねぇ?

  • ケータイサウンドメーカで、インストールが・・・

    ケータイサウンドメーカーをPCに何度インストール、アンインストールを繰り返しても、うまく立ち上がりません・・・ サウンドメーカー自体は、立ち上がるのですが、ムービー編集の所が、動画と音声が、水色の一色だけで繋がっちゃってるんです・・・ 時間などを、短く出来ないし、使えません・・・UPデートなども、やってるのですが、無理です。 それと、プレビュー画面の脇あたりが、裏が透けてしまっています・・・絶対変なのです・・・製作とかの4つのボタンも、異様に大きいのです・・・ 私のPCに問題があるかもしれません・・・他のPCには、インストールが出来ました・・・

  • サウンドとオーディオデバイスのプロパティについてお伺いしたいのですが

    サウンドとオーディオデバイスのプロパティについてお伺いしたいのですが プロパティの中の音声タグにある音声録音の音量をクリックすると 「SNDVOL32.EXEを実行できません。コントロールパネルのプログラムの追加と削除からインストールしてください」とエラー画面が出ます。 私が誤ってアンインストールしたかもしれません。 xPのCDがいる事は分かったのですがXPのCDを読み込まないです。 PC上で故障があるかもしれません。ちなみにPCはDELL INSPIRON 1300 XP ホームエディションです。 この場合はメーカーに問いあわせるのが良いのかどうしたらいいのか分からなくなりました。 分かりやすい回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • うっかりサウンドデバイスを消してしまったみたいです

    数日前パソコンの大掃除と思ってコントロールパネルからプログラムの追加と削除で自分でいらないだろうと思った多くのソフトをアンインストールしていきました。 そして今日CDを入れて再生しようとしたら、サウンドデバイスがないので再生できませんのようなメッセージが出ました。 おそらく自分がいらないと思ったソフトの中にサウンドデバイスが入っていたんだと思います。 どこでサウンドデバイスを手に入れたらいいかわかりません。 パソコンは富士通のデスクトップLX50Sです。 お助け下さい!

  • インストールしようとしても、すでに「ウイルスセキュリティ」が入っています。と出てしまい再インストールできない。

    インストールしようとしても、すでに「ウイルスセキュリティ」が入っています。と出てしまい再インストールできない。 スタートのメニューにもアンインストールソフトは見当たらない、またコントロールパネルのプログラムの追加と削除を探しても「ウイルスセキュリティ」が見当たらず。アンインストールができない。 ニッチもサッチも行きません。誰か、助けてください。

  • メーカーの違うプリンタの購入でのドライバのインストール

    プリンターをエプソンPM880Cから、キヤノンiP4300に買い換えました。新しいドライバをインストールしたいのですが、その前に、エプソンのドライバをアンインストールしなければならないのでしょうか? その際、コントロールパネル→プログラムの追加と削除→エプソンプリンタドライバユーティリティを削除だけで良いのでしょうか? OSは、WinXPです。

専門家に質問してみよう