• 締切済み

30代男性・男友達・具体的なアプローチの仕方って?

32歳女性です。 現在、海外に派遣されて働いています。 来年1月に大阪支社へ戻ることになりました。 学生時代からの男友達と、半年前から一時帰国や出張の度に会うように二人で会うなりました。 お互い歳をとり、落ち着いた彼と接してみて、いいなと思っています。 5年前まではグループで会っていたのですが、今は二人だけで食事したり、飲みに行ったりしています。 会うと終電まで話し込み、時間があっという間に過ぎます。 その彼は、彼女と別れたりくっついたりを繰り返していたようですが、 今は、別れている状態だと言います。 でも、たまに何かの拍子に「そういえばこんなことがあってさ」と元カノとのエピソードも出てきます。 (私はその彼女に2回あったことがある) 会う約束をするのも、メイルもすべて私から。 私はブログを公開していて、こまめに読んでくれているようで、たまに彼がコメントを書いてくれたり、 会ったときに「この前ブログに書いてったことだけど・・・」と言うぐらい。 さらに飲むと 「君は、本当にバリバリやってるね。俺は、自分でも未だに何をしたいのかわからなくなる時がある」 という内心・弱音などいろいろと話してきます。 私のことを女友達としか見てない彼、 元カノがなかなか忘れらない彼、 自分のやっている事に不安を持つ彼に対し、今から実践的にどうアプローチしていったらいいのか・・。 大阪に戻ったら、もっと頻繁に連絡をし、会うようにしたらいいのか・・女性があまりにも積極的だと引かれるかな?とも思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

20代、女性です。いつもご自分から誘っているのであれば、今後一度誘うのをやめてみてはどうでしょうか。いつもいつも女性から誘うと、男性は誘われるのが当たりまえになってアクションを起こさなくなる傾向があります。 あとバリバリがんばってる と思われているところがある みたいなのでたまにあなたも弱音を吐いてみる といいと思います。男性はバリバリがんばってる 女性が弱音を吐いたりするとぐらっときたりする みたいです。 どうアプローチすればいいか、という質問がよく ありますがアプローチしないことがアプローチで ある場合もあります。変な言い方ですが、こちらからある程度好意を見せたらちょっと引いてみる ことも大事。 私の友人にもいつもいつも自分から誘い、 自分から彼に好意を見せることをやめない人がいる のですが、その男性は完全にいい気になって友人と 真剣につきあおうとはしません。別にがんばらなくてもいつもそばにいてくれますからね・・ いつも引いてみたら?って言うんですが 失うのが怖いらしいです。 失うのが怖くてもたまにはあれ?って 思わせることも必要ですよ。 相手から誘わせてください。今度大阪に帰るんだーとか匂わせたりして。でもあなたから誘わないこと。 積極性は大事ですし、きっかけはどちらでもいいと 思いますが、つきあうかつきあわないか、に発展するかしないかの時点では、男性から積極的にきてもらったほうが、恋愛はうまくいきます。やっぱり女性は大事にされないと。 引いてみても彼から一切誘ってこないのであれば 積極的にいってもうまくはいかないですよ・・ 男性はどんな消極的でも好きな人なら何か誘う ものですからね。 気持ちが伝わりますように。がんばってください!!

etudehouse
質問者

お礼

たくさん書いていただいて、本当にありがとうございました。 参考にさせていただきますね。 なるほど・・・。 そういえば、私は彼の前で弱音を吐いたことがありませんでした。 いつも聞き役で、励まし系でした。 「誰も味方がいない」っていう彼に「私がなってあげる!」と直球を投げたこともあります・・・。 男性の部下にはガンガン怒れるのに、恋してる相手には・・・せつないですねー!

  • n34156
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.1

恋愛に対する男性のタイプは、2通りあると思います。1つは、自分から常に積極的に行くタイプ。もう1つは、女性が好きになってくれるのを待つタイプ。彼がどちらのタイプか、貴女が判断してみてください。それと、貴女自身の気持ちの強さをもう一度確かめてみてください。恋の成就を祈っています。

etudehouse
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 (入力ミスで読みづらいところがあって、すいませんでした。) 元カノと付き合い始めたときは、彼から積極的に頑張ったようです。 彼とは友達付き合いも長いですが、知ってるようで知らないことが たくさんあるので、彼のことも知っていたいし、信頼関係も築きたいし、自分のことを知ってもらいたいな・・と思います。

関連するQ&A

  • ネットで知り合った男友達へのこれからのアプローチの仕方に悩んでします。

    ネットで知り合った男友達へのこれからのアプローチの仕方に悩んでします。 長文になります、すみません 自分は24歳女性、男友達は今のところ本名・年齢・職業・彼女がいるか・・・などあまり分かっていません(年上であるのは分かっているのですが) 私は恋愛経験が全然なく、彼が私の事をどう思っているかも良く分からないので今回初めて質問させて頂きました。宜しくお願いします。 知り合いになったのは2年前、私のブログに彼からコメントを書き込んでくれた事がきっかけで、その頃はただコメントを交換するだけの仲でした。そのうち彼がtwitterをやっている事を知り、私も始めてみたのが去年の終わり頃。それがきっかけで大分距離が縮まり、2ヶ月程経った時に気の合う男女混合少数グループの飲み会に誘われて参加、それから何度か同じような飲み会や趣味のオフ会に一緒に参加しました。 彼に実際に会うようになってから自分に恋愛感情がある事に気付いたのですが、先程書いたように彼の事をあまり知らないのでどうすれば良いか分からない状態です。 また、告白した時に拒否されて友達関係が崩れてしまったら嫌だと思ってしまっている部分もあります。 会ってから早々にメアド・電話番号を交換しているし、思えばオフ会で隣同士や近い席になる事が多かったり、オフ会を早退する時に会場から駅まで送ってくれたり、1番に会いたかったんだよと言ってくれたり・・・好意を持ってくれているのは分かるのですが、それが友達としてなのかそれ以上なのか自分では分からないのです。これって脈ありだと思いますか? 思い切って、近々初めて2人きりで遊ぶ約束をしました。 前々からそのような遊びをしたいねと言っていたのでノリノリでokしてくれました。 いつも通りでいるのがいいのか、それとも少しは働きかけるべきなのか・・・その場合はどうアプローチしたら良いんでしょう・・・? ご意見よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 元カノのブログを読み続ける男友達

    どのぐらいの期間付き合ったのかとか、 自分から振ったかそれとも振られたのかはよく事情は知りません。 その男友達は元カノのブログをパソコンのお気に入りに入れていて たまに読んでいるようです。 友達の発言から、コメントはしていないようですが…。 今彼女がいるにも関わらず元カノのブログを読むのはなぜでしょうか? どういった目的なんでしょうか? また、読んだ後どういう感情になりますか? 未練はなさそうです。

  • 男友達ってやつ・・・

    最近、男友達に彼女ができました。 男友達とは今まで月一、二くらい二人で飲みに行ったり遊んだりしていました。でも彼女ができたらそういうわけにもいかないと思うのですが、女友達以上に話が合う男だったし、二人でバカなこともいっぱいして、すごく楽しかったので結構ショックです・・・。 友達には、彼女ができて良かったねって言っているけど、内心ではもうあまり会えなくなるのかなーと思ってすごく悲しいです。 友達は、別に今まで通りたまに会おうよって言ってきたけど、彼女のこと考えるといいのかなーって思うし、複雑です。私が彼女だったら、他の女と会っていたら嫌だなーと思うと思うので。 みなさんだったら、こういう状態になったらどうしますか? 20代女

  • 30代男性に質問です!たくさんご意見を!

    私は28歳女です。 1年前にバイト先の30代の社員さんに告白しました。 結果はフラれてしまいました。 フラれてからも、他のバイト仲間の子も含めて3人で朝まで遊んだり、気まずい感じもなくごく普通に過ごしていました。 で、ここ2ヶ月ぐらいが結構2人で過ごす機会が多くあり、男性心理が知りたくて質問しました。 2人で過ごす内容は、普通にバイト仲間とご飯に行って、終電逃して、1人は自転車のため私達は始発まで一緒に過ごす。がほとんどです。 なのですが、こないだバイト後に「飲みに行こう」と誘ってくれて、初めて最初から最後まで2人で過ごしました。 ご飯をご馳走になってゲーセンで遊び、私がイルミネーションを見たいと言って連れて行ってもらい、終電で帰りました。 ただ話の内容は元カノの話や、仕事の話です。 その中でも気になってショックだったのは、上司から女性を紹介されている。ただ面倒くさいから断りたいけど、上司の顔も立てなアカンから困っている。みたいな内容です。 なのに、私には紹介してくれる人がいるなら会えばいいやん。 会ったらいい人かもしらんし。とか言います。 私はフラれてからも諦められずまだ好きなので、一緒に過ごせてすごく嬉しいんですが、相手は何も思わず友達感覚なのでしょうか?? 期待しない方がいいんですかね? 文章がメチャクチャですが、 こういう時の一般的な男性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方

    いつもお世話になっております。 26歳の男です。 10年来の友達が好きになりました。元々仲は良かったのですが、二人で遊ぶということはありませんでした。 ここ最近デート(食事とドライブ)に行ったり、メールする回数が増えました。(メールは自分から送らなければきませんが) 相手はかなり忙しく、終電で帰ることも多いです。金曜とかにも急に仕事が入るので、土日に出勤ということも突然あるようです。 遊びや食事に誘ったりしていたのですが、忙しさもあったり、いろいろな考えもあってなのか、何度か断られていたので、今はちょっと引き気味にしています。 そこで質問としては、 (1)このまま引き続けていることに意味があるでしょうか? (2)むしろたまに電話やメールしたりして、接点を保つことのほうが重要でしょうか? 忙しいのはお互いよく知っているので、あんまりしつこくしないようにしています。 あと、あせって行動するつもりはないので長期戦を考えています。 なので、ゆっくり1週間に1度は接点を保って、距離を縮めたほうがいいのかなーとか、いろいろ考えています。 いかがでしょうか?宜しくお願いします。

  • アプローチの仕方

    31歳 女性です。 社内(事業所はことなります)に気になる人(同い年・彼女無し)がいます。 数年前から年2回の定期飲み会で顔を合わせて色々お話する関係です。 滅多に無いことですが、お互いの事業所で会えば笑顔で世間話したりします。 飲み会で彼が好みの女性のタイプを話していたのですが  ・外見問わず  ・年齢問わず  ・「気があうかどうか」が何よりも重要 だそうです。 彼の好みを知り少しでもそれに近づこうと思っていたのですが、この基準ではどうしたらいいのかわかりません。 話は合う方だと思うのです。 彼に会ったときに、つい彼のよいところ(仕事への姿勢・服装など)を褒めてしまうので薄々は私の気持ちには気付いてるかなぁ?と思っています。 携帯メールも知っていて数回だしたのですが、毎日終電+土曜出勤のため、レスは良くありませんでした。 みなさんならどうアプローチしていきますか? 2人で飲みに行こう!と誘おうかとも思うのですが、携帯メールのレスが悪いというのは脈無しということ?など鬱々と考えてしまいます。 31歳にもなって情けないですが、お知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • 彼女が男友達について

    彼女に男友達が多くて悩んでいます。 外で遊ぶ分には文句無いのですが、男友達の家で二人きりという状況が多いそうなので、さすがに抵抗を感じています。 一応、あまり良い気持ちはしないということ伝えてはありますが、ただの友達だからと言って取り合ってくれません。 友人に相談すると、「何があってもおかしくない。止めるべき」と言われるのですが、僕自身では恋愛感情の無い相手に手を出すことはありえないので、彼女の機嫌を損ねてまで、制止することは無いとは思っています。 ただ、何かの拍子に恋愛感情が生まれることも無いとは言い切れないし、正直まだ割り切れない部分もあります。 みなさんは止めるべきだと思いますか?また、女性に聞きたいのですが、彼氏のいる状態で男友達と恋に落ちるってことは良くあることでしょうか? ちなみに彼女の年齢は24歳です。サバサバした性格でゲームやアニメ等のオタクな趣味が多いので、男友達と遊ぶほうが楽しいと言っています。

  • 男友達との関係についてモヤモヤしてます。

    1ヶ月くらい前に仲のいい男友達と雰囲気&流れでやってしまいました。 彼氏には黙っておこうと思ったのですがつい口を滑らせてそういうことになってしまったことを言ってしまい、別れました。 私が割り切れていないのがいけないのですが、 元々仲が良かったのもあり今男友達が少し気になってしまっています。 ただ、男友達は元カノに未練があるようでよく元カノの話をされます。(本人的にはもう全然次に進めるみたいなこと言ってますけどたぶん未練タラタラです) そういう話をされるのもモヤモヤするし、相談に乗ってる自分も嫌です。 男友達とは一線を超えてしまったあとでも普通にLINEしたり、2人でご飯行ったりしています。(手を繋ぐくらいはしてます) 男友達に彼氏と喧嘩(男友達とやってしまったことで)していると相談したりしていましたが、「別れない方がいいよ」とか言われてました。 「今キスしてって言われたらできる?」と言われ「それはできない」と言うと「ほら割り切れてないじゃん~」と茶化されたりします。 完全に線引きされてセフレ1歩手前だというのは私もわかっているのですが、恋人になれたらなりたいなと思う自分と、ずっとこのまま友達のままでいたいなと思う自分がいて、自分自身もどうしたいのかどうしたらいいのか分かりません。 こういったことが初めてなので、なんでもいいです意見いただけますか

  • 恋愛が出来なくなってしまった男友達へのアドバイスと励まし方

     こんにちは。先日、男友達に相談をされました。その相談内容というのは、恋愛をする事が出来なくなってしまったというのです。  彼は、3年、付き合った彼女がいました。でも、彼女の方から別れを告げられたようなのです(ちなみに、彼女から告白をして付き合ったみたいです)その、3ヵ月後、彼は他の子と付き合いだしました(その子は私の友達でもあります)2人の話を聞く分には、らぶらぶで仲が良いと感じました。  でも、相談してきた彼は、つい最近前の、元カノと会ったらしいのです。「会いたい」と言ってきたのは、元カノからとのこと。  それ以来、彼は、今の彼女と元カノとを比べてしまうようになってしまったらしいのです。そんな自分に、自己嫌悪を感じ今は、恋愛が出来ないと言っていました。  彼は、優しいんだと思います。それに、3年近くも付き合っていた人と比べてしまうのは仕方のないことだと思いました。  彼には、どんなアドバイスをしてあげたらいいのでしょうか。また、どんな風に励ましてあげればいいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします  

  • 男友達と旅行に行きます

    二十代前半、付き合って数年経つ彼氏がいます。今も大好きで、別れるつもりもありません。 が、今度彼氏以外の男友達数人と二泊の旅行へいきます。 これはやはりお付き合いしている人がいる状態ではだめな行為なのでしょうか? 私は周りに「男らしいというよりもはや男だよね」や「色気を全く感じない」とよく言われ、自分でも認めています。 見た目は気を使っているので、きれいめのワンピースやスカートを履いており、外見は普通の女性です。(周りからも同様のことを言われます) ただ、今まで友達と言える人は皆男性、女友達も数人いますがみんなサバサバしており、おそらく私と同様に色気がないタイプ(失礼ですが)だと思います。 正直に言うと女性と話すのは大変気を使い、かつ楽しくありません。 二人でご飯を食べに行っても話すことがなくなり気まずくなります。 男友達とは気兼ねなく話ができ、話していて楽しいです。 今までお付き合いした方も皆友だちから始まり、しばらく経ってからひょんなことでお付き合いに発展しています。 今の彼も同様で、彼曰く一緒にいても緊張しないからいいと思ったと言っていました。 そんな状態なので、一緒に遊ぶ人は大体男性です。 彼以外の方と二人きりで遊びに行く事はありませんが、晩御飯や仕事終わりに流れで二人で飲みに行く事もあります。 友達は私に彼がいることを知っています。また彼にも全て話しています。(二人きりであることは言ってませんが…) 彼も私が女性が苦手で男友達ばかりであることを知っているので何も言いません。 でもやはり、内心は嫌なんだと思います。 今度の旅行の話も認めてくれましたが、不満そうでした。 ただ、私から見れば男性だろうがずっと大切にしたい友達です。 旅行の話も、もうすぐ私が遠方へ引っ越すので滅多に会えなくなるだろうからと行く事になり、すごく楽しみにしています。 おそらく一緒にどこかへいくのはこれが最後になるだろうと思います。 でも周りから見たら彼がいるのに男友達ばかり作って貞操観念の低い女だと思われたり、 彼にも心配をかけているのだろうなと思います。 私の考え方はやはりおかしいのでしょうか?