• 締切済み

30代男性・男友達・具体的なアプローチの仕方って?

32歳女性です。 現在、海外に派遣されて働いています。 来年1月に大阪支社へ戻ることになりました。 学生時代からの男友達と、半年前から一時帰国や出張の度に会うように二人で会うなりました。 お互い歳をとり、落ち着いた彼と接してみて、いいなと思っています。 5年前まではグループで会っていたのですが、今は二人だけで食事したり、飲みに行ったりしています。 会うと終電まで話し込み、時間があっという間に過ぎます。 その彼は、彼女と別れたりくっついたりを繰り返していたようですが、 今は、別れている状態だと言います。 でも、たまに何かの拍子に「そういえばこんなことがあってさ」と元カノとのエピソードも出てきます。 (私はその彼女に2回あったことがある) 会う約束をするのも、メイルもすべて私から。 私はブログを公開していて、こまめに読んでくれているようで、たまに彼がコメントを書いてくれたり、 会ったときに「この前ブログに書いてったことだけど・・・」と言うぐらい。 さらに飲むと 「君は、本当にバリバリやってるね。俺は、自分でも未だに何をしたいのかわからなくなる時がある」 という内心・弱音などいろいろと話してきます。 私のことを女友達としか見てない彼、 元カノがなかなか忘れらない彼、 自分のやっている事に不安を持つ彼に対し、今から実践的にどうアプローチしていったらいいのか・・。 大阪に戻ったら、もっと頻繁に連絡をし、会うようにしたらいいのか・・女性があまりにも積極的だと引かれるかな?とも思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

20代、女性です。いつもご自分から誘っているのであれば、今後一度誘うのをやめてみてはどうでしょうか。いつもいつも女性から誘うと、男性は誘われるのが当たりまえになってアクションを起こさなくなる傾向があります。 あとバリバリがんばってる と思われているところがある みたいなのでたまにあなたも弱音を吐いてみる といいと思います。男性はバリバリがんばってる 女性が弱音を吐いたりするとぐらっときたりする みたいです。 どうアプローチすればいいか、という質問がよく ありますがアプローチしないことがアプローチで ある場合もあります。変な言い方ですが、こちらからある程度好意を見せたらちょっと引いてみる ことも大事。 私の友人にもいつもいつも自分から誘い、 自分から彼に好意を見せることをやめない人がいる のですが、その男性は完全にいい気になって友人と 真剣につきあおうとはしません。別にがんばらなくてもいつもそばにいてくれますからね・・ いつも引いてみたら?って言うんですが 失うのが怖いらしいです。 失うのが怖くてもたまにはあれ?って 思わせることも必要ですよ。 相手から誘わせてください。今度大阪に帰るんだーとか匂わせたりして。でもあなたから誘わないこと。 積極性は大事ですし、きっかけはどちらでもいいと 思いますが、つきあうかつきあわないか、に発展するかしないかの時点では、男性から積極的にきてもらったほうが、恋愛はうまくいきます。やっぱり女性は大事にされないと。 引いてみても彼から一切誘ってこないのであれば 積極的にいってもうまくはいかないですよ・・ 男性はどんな消極的でも好きな人なら何か誘う ものですからね。 気持ちが伝わりますように。がんばってください!!

etudehouse
質問者

お礼

たくさん書いていただいて、本当にありがとうございました。 参考にさせていただきますね。 なるほど・・・。 そういえば、私は彼の前で弱音を吐いたことがありませんでした。 いつも聞き役で、励まし系でした。 「誰も味方がいない」っていう彼に「私がなってあげる!」と直球を投げたこともあります・・・。 男性の部下にはガンガン怒れるのに、恋してる相手には・・・せつないですねー!

• n34156
回答No.1

恋愛に対する男性のタイプは、2通りあると思います。1つは、自分から常に積極的に行くタイプ。もう1つは、女性が好きになってくれるのを待つタイプ。彼がどちらのタイプか、貴女が判断してみてください。それと、貴女自身の気持ちの強さをもう一度確かめてみてください。恋の成就を祈っています。

etudehouse
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 (入力ミスで読みづらいところがあって、すいませんでした。) 元カノと付き合い始めたときは、彼から積極的に頑張ったようです。 彼とは友達付き合いも長いですが、知ってるようで知らないことが たくさんあるので、彼のことも知っていたいし、信頼関係も築きたいし、自分のことを知ってもらいたいな・・と思います。