• ベストアンサー

元カノのブログを読み続ける男友達

どのぐらいの期間付き合ったのかとか、 自分から振ったかそれとも振られたのかはよく事情は知りません。 その男友達は元カノのブログをパソコンのお気に入りに入れていて たまに読んでいるようです。 友達の発言から、コメントはしていないようですが…。 今彼女がいるにも関わらず元カノのブログを読むのはなぜでしょうか? どういった目的なんでしょうか? また、読んだ後どういう感情になりますか? 未練はなさそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayday
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

興味本位なんじゃないですか? 一度付き合ったりしたら、その後も気になっても おかしくはないと思います・・。 私自信、昔付き合っていた男性のブログ?を 一時みていましたし(^^;) 未練はなくても、ただの興味で見てました。 読み終わった後、別に何も感情はわきませんよ。

その他の回答 (2)

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

気にはなるんでしょうね・・ 目的・・は、人それぞれですね。 「元気でやってるかな」とか、暖かい目で見てる人もいれば 第三者的に未練はないと思っていても、実は粘着質だったりって 事は往々にしてあるものです。 あとは、芸能人のブログを見るがごとくの「何も考えてなく ただ、なんとなく・・」ではと思う。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.1

逆にお聞きします なぜ読んだら変だと思ったんですか? 一般公開されているものであれば、問題ないと思いますけど。

関連するQ&A

  • 元カノのブログ

    別れて4年近く経つ元カノのブログを見つけて3ヶ月ほど見ています。 閲覧するだけでコメントはしていません。 すると自分の事か定かではありませんが、「おい、リアルストーカー!見てるだろ!」みたいなことを書かれました。 ここまで言われるとなんだか…。未練は無く興味本意で見ていました。閲覧するのをやめるべきでしょうか…?

  • 元カノは何がしたいのでしょうか?

    ここの所、元カノから僕のブログに頻繁にコメントが来ます。 (ほとんどが記事を投稿した日の当日か3日以内に・・・ほぼ全ての記事にです。) コメントの返信をメールですると、返事は返ってくるのですが 何故かすぐに向こうから切られます。 (コメントで、「メールは返せないかも知れないけど、それでも良いんなら・・・(笑)」とありましたが・・・。) 一方で学校では別れてから一切喋っていません。 (別れてすぐの時に、メールで「未練は無い。復縁も・・・ないと思う・・・。」と言われました。) 一体、元カノは何がしたいのでしょうか? 友達としての関係を築こうとしているのでしょうか? (元カノのブログに、「好きな人は居るけど、ヤバいよ・・・。 絶対にいえないよ~・・・。禁句だ(笑)」と書いてありました。)

  • 彼氏の元カノのブログを見つけてしまいました…

    好奇心から、つい付き合っていた期間のブログを読んでしまいました。 そこにはデート先から、喧嘩の内容、指輪をあげたことや、エッチの事まで書いてあって… 彼に対して気持ちが冷めてはいないのですが、付き合うことに対して少し萎えてしまいました。 特にブログを読んだ後は、元カノとのエッチの記述を度々思い出してしまい、 彼と手をつなぐ事にも違和感を覚えてしまいました。 彼は昔の人に未練もないようで、私との結婚も少し考えてくれています。 しかし元カノと未だにマイミクだったり、私と付き合いだした後も2回ほど元カノに遊びに誘われ、復縁を迫られています。 (彼から元カノに連絡したことはないようです。) 彼自身は悪くないし、「携帯の番号を変更して」とも言えず、近頃は悶々と考えてしまう事が多くなりました。 しかもその元カノは、全体公開のブログに自分の本名や、友人の顔写真も載ったプリクラを載っけているので、 「頭弱い人と付き合ってたんだなぁ」など批判的なことを考えてしまいます。 元カノは悪くないのに、人に対して敵対心や嫌悪感を覚えてしまう事がすごく嫌です。 このような気持ちは、時間が解決してくれるものでしょうか…? 読んでしまった自分がいけないとは分かっていますが、この悶々とした気持ちを解消する方法が知りたいです。 (ここまで読んでくれてありがとうございました。)

  • 元カノに嫌われた状態から友達に戻ることはできますか

    元カノと友達に戻りたいです。 あることがきっかけで元カノが僕のことをすごく嫌っていることが分かりました。 嫌われた理由は、別れた時に僕が未練たらしい真似をしてしまったことと その状態から一度友達に戻れたにも関わらず、僕がまだ元カノのことが好きだということを伝えてしまい そこからまた関係が気まずくなったことで僕がしつこく連絡をしてしまったことだと思います。 冷静になって考えてみると、客観的に自分を見れずに元カノのことを想うあまり暴走してしまった自分がすべて悪いです。 先日、ネット上で僕の悪口を書き連ねているのを見ました。 僕がしつこく連絡すること、僕がまだ元カノのことを強く想っていることが相手にとってかなり負担になっていたみたいです。 元カノの本音が分かって辛い気持もありましたが、冷静になって考えることができました。 このことで恋愛感情はふっきれたのですが、まだ友達としては付き合っていきたいと思います。 ネット上で元カノは「友達に戻れる?」という質問にたいし「今はムリw」と言っていました。 彼女がこれから先一切僕と関わりたくないと考えるならそれでもいいです。 できれば友達として、支えてあげれる存在になりたいと思います。  今すぐ自分に恋愛感情が無くなったことを伝えるべきか、またタイミングをはかって伝えるべきか  それともただ時間がたつのを待つか 今自分がするべきことを教えてください。

  • 元カノと友達になれないのでしょうか?

    はじめまして。 元カノと友人になりたいと考えています。 自分には、4ヶ月前に振られた元カノがいます。知り合って1ヶ月で付き合い1ヶ月で別れた、付き合っていたか、微妙な、、恋はしたけど愛が育たなかった恋愛だったと思います。 別れた次の日に電話をして、せっかくの縁なので友達に戻りたいと言った彼女の言葉を未練をがあったので、さっぱりできず、距離をおかせて欲しいとお願いをしました。 趣味をしたり、友人と接したり、連絡を一切せずにリセットしようとしたのですが、、、 その時に、友人にならなかったことを後悔しています。 理由は、 1、元カノは、毎月、自分の知り合いと飲みます。(元カノは誘われる側で、自分が幹事した呑み会で出来た新しいメンバーで)自分以外は参加でき、みんなLINEでつながり、親しくなっています。男メンバーは全員1番の親友や後輩なので、毎回、情報がきます。自分だけがカヤの外がすごく辛いです。(親友は何度か誘っていいか、聞いたけど、、彼女が気まずいらしいので) 2、振られた身ですが、、、恋愛相談を受けることが多い、、、そして周りは復縁なり、良好になる。元カノをチラッかせます。 3、上記のこともあって、他の友達や新しい友達を作っても、思いっきり楽しめません。 縁を切りたくても、1番近い友達がいるので、難しいです。 元カノにメールで『未練がないでも友達になりたい』と本心で直接言ってはダメでしょうか? (友達はお願いするものでは、ない気はしますが、) それか、相手のことを思うのならば、沈黙を保ち、ひたすら時間が立つのを我慢するしかないのでしょうか? 電話は、だめですが、メールは見てくれるみたいです。 来年には、仕事で遠くに引っ越すので、元カノとの復縁は考えていません。 ただ、来年まで引きずりたくないし、同じ思いをしたくない、みんなで仲良くなっていく親友や元カノに嫉妬したくありません。 乱文ですいません。自分は今まで元カノと友達になってきたので、今回のような環境にはがありません。正直に辛いです。もし、アドバイスや考え方がありましたら、伝えてもらえると嬉しいです。お願いします。

  • 元カノとの

    こないだ こっそり彼の携帯見た時に 元カノとのエッチな動画が一つだけありました。しかもお気に入りしていたのです。男の人が元カノとのエッチな動画を残すのって未練なんですかね?

  • 男友達との関係についてモヤモヤしてます。

    1ヶ月くらい前に仲のいい男友達と雰囲気&流れでやってしまいました。 彼氏には黙っておこうと思ったのですがつい口を滑らせてそういうことになってしまったことを言ってしまい、別れました。 私が割り切れていないのがいけないのですが、 元々仲が良かったのもあり今男友達が少し気になってしまっています。 ただ、男友達は元カノに未練があるようでよく元カノの話をされます。(本人的にはもう全然次に進めるみたいなこと言ってますけどたぶん未練タラタラです) そういう話をされるのもモヤモヤするし、相談に乗ってる自分も嫌です。 男友達とは一線を超えてしまったあとでも普通にLINEしたり、2人でご飯行ったりしています。(手を繋ぐくらいはしてます) 男友達に彼氏と喧嘩(男友達とやってしまったことで)していると相談したりしていましたが、「別れない方がいいよ」とか言われてました。 「今キスしてって言われたらできる?」と言われ「それはできない」と言うと「ほら割り切れてないじゃん~」と茶化されたりします。 完全に線引きされてセフレ1歩手前だというのは私もわかっているのですが、恋人になれたらなりたいなと思う自分と、ずっとこのまま友達のままでいたいなと思う自分がいて、自分自身もどうしたいのかどうしたらいいのか分かりません。 こういったことが初めてなので、なんでもいいです意見いただけますか

  • 元カノと友達として遊ぶけどつらい

    自分は元カノに恋愛が重いこととやられて嬉しいないことをしてしまったことが原因で振られました。しかし、彼女は一緒にいて楽しいしあなたのことが嫌いではないので友達としていたいと言われました。 自分も未練があり彼女のことが好きなので友達でいることに賛成して自分の友達と元カノ3人でよく遊ぶのですが自分が彼女のことが好きなため友達と元カノが楽しく話していたり、2人でマッサージしているところを見たりすると嫉妬してしまいつらいです。自分の女ではないのはわかっていても嫉妬から自分の態度が不機嫌になったりして二人にも迷惑かけてしまったりすることもあります。 そのため自分は彼女と縁を切るべきか話し合ったりするのですが好きという気持ちが強いので決断できません。 もし縁を切ったら元カノと友達は仲の良い関係で2人であって遊ぶつもりとのことなのでそのようなことを考えると余計辛いです もちろん彼女にまだ好きという気持ちがあることも話していますし上記のことも話しましたが自分では縁を切るべきか切らないべきか分からないです… 縁をきったら彼女ともう会えないとなるのも嫌ですし今のまま遊んでも嫉妬してい辛いのです そのせいで生きてて毎日がしんどいです アドバイスください

  • 元カノと友達に戻りたいと思ってしまう心理は何でしょ

    元カノと友達に戻りたいと思ってしまう心理は何でしょうか? 内面が凄く好きで猛アタックして付き合う事になった元カノがいたのですが、付き合ってみると思っていた性格と違いました。 僕にとって彼女は明るくて面白くて、そんな性格が好きだったのですが、付き合うとマイナス思考で僕の行動一つ一つで嫌われたと勘違いして病むような非常に扱いに困る性格で、付き合い始めてすぐに面倒臭いと思う様になり、あんなに好きだったのに自分でもビックリするくらい冷めました。 そんなある日、彼女から電話が来て話してる途中で女友達の声が聞こえたのを理由に「浮気するとか信じらんない!信じてたのに。でもごめん。こんな私だからだよね。幸せになってね今までごめん」と言われて切られてその後ブロックされていました。 ブロックされた時は何なんだこいつ一方的にとイライラしていましたが時間が経ってから元カノと話したいなとか元カノと友達に戻りたいとばかり思ってしまいます。 付き合った期間は短く、思い入れは殆どありません。彼女としてはもういいです。でも繋がりだけは切りたくないと。 こう思ってしまう心理って何でしょうか?付き合った思い出はほぼ無いけど未練でしょうか?それとも元カノに幻滅した部分はあったけど好きな部分も沢山あったからまた繋がりたいと思ってしまうのでしょうか? 彼女は学生時代いじめられてる子を助けてあげたり、人間性がいい部分が沢山ありました。

  • 元カノが友達

     私の彼氏は元カノと友達です。私がテスト中や実家に帰って会えないときなど、彼氏は元カノたちや女友達と会っています。彼は何でもないから会ったことを言うんだというし、私と会えるときはいつも会ってるからそうじゃない時に久しぶりに友達と会うだけでしょとも。その元カノたちも男として好きという感情がないから普通に会えるんだと言うのですが、気になってしかたがありません。次のテストのときも実家に帰ったときも、またあうのかななんて考えてしまいます。それから、職場の人や友達と一緒に、キャバクラや風俗に行ったのも、完全には許すことができません。飲みに行くといっても、キャバクラに行くのかなって考えてしまいます。考えすぎでしょうか。彼氏は結婚を考えてるみたいですけど、難しいなって。もっと相手を信じるべきでしょうか。