OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップの各アイコンが真っ黒くなってしまっている

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237410
  • 閲覧数4074
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (994/1170)

ある時点から、デスクトップに表示している、各アイコンが黒くなっているのですが、これを正常に戻す方法をおわかりの方お願いします。黒くなっているだけで、特に起動には、支障はないものの、画面を黒くすれば、見えなくなるものですから、修復方法おわかりの方お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

アイコンの表示をフルカラーなんかにするとグラフィック関係のメモリー不足となってアイコンが黒くなる場合があります。
もし、その場合は、画面のプロバティで効果の項目の視覚効果の各項目のチェックをはずすと直る場合があります。
 その以外の場合は、すみません、よくわかりません。
お礼コメント
makoteru

お礼率 84% (994/1170)

早速有り難うございました。 3人の方々から回答を頂き、貴殿からの対処がたやすそうでしたので、一番目に作業してみたところ、私の質問に合致しており、対処できましたので、感謝申し上げます。
投稿日時 - 2002-03-19 09:11:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんにちは。

アイコンキャッシュの不具合でその現象が発生することがあります。
参考URLを参照してアイコンキャッシュを削除して様子を見て下さい。

http://nacelle.cug.net/trouble/98006.html
(アイコンが正しく表示されない)
お礼コメント
makoteru

お礼率 84% (994/1170)

早急なご対応ありがとうございます。 No2の方の方法が、回答者の中で手っ取り早くとりかかれ、なおかつ、対処できました。 しかし、貴殿からの参考URLなども、検索してプリントアウトさせておりますので、お礼方々ご報告させていただきます。
投稿日時 - 2002-03-19 09:09:37

  • 回答No.3

>下記URLより「窓の手」DLしてください。 表示されるウィンドー下部の「標準にもどす」で直ればいいのですが。。一度アイコンのカスタマイズ中におなじ現象を修復して記憶があります。
お礼コメント
makoteru

お礼率 84% (994/1170)

早速、有り難うございました。 No.2の方の方法で対処できました。 なお、窓の手ダウンロードして、今後活用していきます。
投稿日時 - 2002-03-19 09:07:08