• ベストアンサー

オススメのカバー曲

何かオススメのカバー曲(別にカバー曲じゃなくても何て説明したらいいのか分からないんですけど、変則ヴァージョンみたいなやつでもいいです。アコースティックヴァージョンっていうんでしょうか??よくわかりませんが・・・)があったら教えてください。 因みに僕はNew found glory がアレンジしているMy heart will go onとかが好きなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.3

「Classified」は、Sweetboxのアルバムですが、 この中の曲が実に上手いアレンジ曲ですね。 曲を紹介しましょう。 【Cinderella】 Telemann(テレマン) トランペットのためのコンチェルト 【For the Lonely(ラジオ・ヴァージョン)】 Ennio Morricone (エンニオ・モリコーネ)の 映画音楽「レディ・カリフ」 【Everything's Gonna Be Alright 】 Bach(バッハ) 管弦楽組曲第3番二長調.アリア  (1730) バッハのG線上のアリアですね。 【Boyfriend】 Bill Conti(ビル・コンティー) 「GONNA FLY NOW」 ロッキーの映画音楽です。有名な曲ですね。 【Sacred 】 Maurice Ravel(モーリス・ラヴェル) 管弦楽曲ボレロ(1928) 【Superstar 】 Tschaikowski( チャイコフスキー) 白鳥の湖(1877) 【Trying To Be Me 】 Solveigs Lied (ソルヴェーヴの歌)(1891) 下記で試聴できます。 Sweetboxの「Classifield」というアルバムをぜひお聴き下さい。 レンタルでも中古でも入手は簡単です。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20024827 【A Whiter Shade of Pale】 邦題「青い影」でプロコム・ハルムの名曲ですが、 バッハの『G線上のアリア』(『管弦楽組曲第3番 ニ長調』第2曲『Air(エア)』に に似ていると言われています。 この曲をSarah Brightmanがアレンジしています。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=366848&GOODS_SORT_CD=101 この曲は大変美しい曲ですので、ぜひお聴き下さい。 下記でお聴きになれます。 http://www.just-oldies.com/1967/a_whiter_shade_of_pale.htm

その他の回答 (4)

• hope0968
回答No.5

スパイスガールズのワナビーをゼブラヘッドがカバーしたやつカッコイイですよ。 WASTE OF MFZBってアルバムに入ってます。

• jakyy
回答No.4

jakyyです。 Sarah Brightmanの「 A Whiter Shade of Pale/A Question of Honour 」は、 下記で試聴できます。 http://www.amazon.com/Whiter-Shade-Pale/dp/B00005IAFT/sr=1-21/qid=1156994253/ref=sr_1_21/002-3700047-1209608?ie=UTF8&s=music

noname#210617
noname#210617
回答No.2

Keep Me Hanging on/Vanilla Fudge <-Diana Ross & The Supremes For Your Love/Nils Rofgren <- The Yardbirds Heat Wave/Linda Ronstadt or The Who <- Martha and The Vandellas Summertime Blues/The Who or Blue Cheer <- Eddie Cochran Honkey Tonk Woman/Humble Pie <- The Rolling Stones All Along The Watchtower/Dave Mason or Jimi Hendrix <- Bob Dylan Angel/Rod Stewart & The Faces <- Jimi Hendrix Oh Well/The Rockets <- Fleetwood Mac Black Magic Woman/Santana <- Fleetwood Mac

• danke3
回答No.1

■「ロコ・モーション」:グランド・ファンク・レイルロード) ■「スタンド・バイ・ミー」:ジョン・レノン ■「ANGEL」その他:山下達郎(1人アカペラ・アルバム「ON THE STREET CORNER1~3」)