• ベストアンサー

オススメのカバーアルバムありますか

先日、ここで「やさしく歌って」のカバー曲について教えていただきました。また、日産のCMで流れていたエルディッサのステイン・アライブもお洒落にアレンジされて素敵だと思います。最近、洋楽から遠ざかっていたのでよくわからないので、こうしたカバー曲でオススメのアルバムをご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

何でもラテン調でカバーしてしまうセニョール・ココナッツというアーティストがいます。 最近、あのYMOのカバー集を出し話題になりました。 http://www.third-ear.net/top/te_senor/index.html http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060530/116910/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EZ899A http://www.juno.co.uk/products/224290-01.htm 続いて、ニューウェイブをボサノバ調でカバーするフランスのグループ、ヌーヴェルヴァーグ。 とても洒落た音です。 http://www.discshopzero.com/item/30654.html http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007YMVOW http://www.juno.co.uk/products/153677-02.htm http://www.juno.co.uk/products/223576-03.htm http://www.juno.co.uk/products/223576-02.htm そして、モータウンのベテランであるダイアナ・ロスとスモーキー・ロビンソンが、それぞれ単独でスタンダートのカバー集を出してます。 (ダイアナ・ロスの方は、約30年前に録音され、お蔵入りとなっていた音源です。) Diana Ross / Blue http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ERU1XA/ http://www.amazon.com/Blue-Diana-Ross/dp/B000ERU1XA Smokey Robinson / Timeless Love http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FBFTE6/ 今年出たカバー集で印象に残ってるのは、こんな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#98991
noname#98991
回答No.2

メロコア風にアレンジした 映画のテーマ曲のカバー From The Screen To Your Stereo http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1513379 M2ネバーエンディングストーリー M3アルマゲドン M4グーニーズ M7タイタニック かっこよくて涙がでる~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古い曲のカバーアルバムのオススメを教えて

    古い曲のカバーアルバムで何かオススメのアルバムはないでしょうか?

  • 朝にオススメのアルバム

    朝、寝起きに爽やかな気分になれるアルバムをご存知でしたら是非教えてください。 ・洋楽(英語) ・アルバム収録曲全部が「朝向き」だと嬉しいです。 ・AORはあんまり・・・・です(ゴメンナサイ^^;) ・あまり昔の曲でないもの(最近のアレンジならOKです) ・「元気が出る」というよりは「爽やか系」がいいです。 色々と条件が多くなってしまいましたがどうぞよろしくお願いいたします。

  • お勧めのカバーアルバムやカバー曲

    最近、平原綾香、徳永英明の出したカバーアルバムを聴いて、なかには元曲よりも素直に耳に入る曲があったりして想像以上に聴き応えがありました。 もう少しいろんな歌手のカバー曲を聴いてみたいと思っています。 そんな訳で「この歌手のこのカバー曲が良い!」等お勧めがありましたら教えて下さい。 例えばLyricoのアルバムにポツンと入っていた「スカボロフェア」が良かったりしたのですが、そんな1曲だけのカバー曲でもお願いします。 時代、邦楽、洋楽は問いません。

  • 80 90年代のオススメ洋楽アルバムを教えて下さい。

    80 90年代のオススメ洋楽アルバムを教えて下さい。 一つのアルバムでいろいろなアーティストが聞ける奴でお願いします あまり洋楽は詳しくないのでCMやテレビでよく聞く有名な曲ばかりのアルバムがいいです。

  • カバーアルバムの選び方教えてください!

    いい感じのカバーアルバムを探しています。 CDショップとかビレッジバンガードなんかに行くと色々なカバーアルバムがあって、なんか1枚ほしいなぁと思うんですけど、多すぎて一体どれがいいのか迷ってしまいます。視聴するにも膨大すぎるし… カバーアルバムを買ったことがある方、どうやって選びましたか? やっぱり原曲の知名度とかジャケットのおしゃれさとかですかね? 「こんなアルバムだったらハズレない」みたいな基準とかあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • グリーンデイ オススメのアルバムは何ですか??

    高1女子、めっちゃめちゃ洋楽初心者です;; 最近、あるお店でグリーンデイの曲を聴いて、グリーンデイにちょっと興味を持ちました♪♪CDを借りて(買って)みようと思っています! オススメのアルバム、教えてくださいm(__)m

  • アルバムのタイトルを教えてください。

    洋楽詳しい方、まず何人かのアーチストの曲が集まっって収録されてるアルバムは洋楽ではなんて呼ぶのですか? また、最近CMで何度か見かけたのですが、マドンナを含む何人かのアーチストの曲が集まったアルバムで、ピンクやゴールドの文字が書かれた物、ダンス音楽の集まりだと思いますが、探してもどうしても見つかりません。ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • スティビーワンダーのカバーアルバム

    スティービーワンダーの曲だけを集めてカバーしたアルバムを探しています。 最近、お店やcafeなどで、よくかかっており、 ボーカルは、女性シンガーです。 外国か日本の方かは不明です。 曲は、少し、ボサノバ?もしくはジャズっぽく編曲されています。 このようなアルバムをご存知の方、どなたか教えてください! PS:男性ボーカルでも、よいアルバムがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自然と踊りたくなる音楽

    洋楽、邦楽こだわらずに聞いていると踊りたくなる曲或いはアルバムは何ですか? 私は洋楽はニューヨーク・ドールズの「バビロン」邦楽はブルーハーツの「夢」です。 あとビージーズの「ステインアライブ」などがあります。邦楽ではキャロルの「カモンベイビー」です。

  • PUNKヴァージョンにカヴァーされた邦楽

    PUNKヴァージョンにアレンジされたカヴァー曲みたいなものを探してます。 邦楽、特にJ-POPよりのもので探しています。 洋楽をカヴァーした「PUNK IT」シリーズは知っているのですが 邦楽をカヴァーしたPUNKのアルバムのようなものは 存在しないでしょうか????

このQ&Aのポイント
  • VersaPro J(PC-VKT25FBGS3R3)で作成したリカバリメディア(USBメモリ)を使用してリカバリしようとするが、NECリカバリツールが表示されず問題が発生している。BIOSセットアップ画面でUSBを選択し、再起動後に「キーボードの選択」や「トラブルシューティング」と選択しても、NECリカバリツールが表示されない。代わりに表示される項目はスタートアップ修復やコマンドプロンプトなどであり、コンピュータ上にシステムイメージが見つからないというメッセージが表示される。
  • VersaPro J(PC-VKT25FBGS3R3)のリカバリメディア(USBメモリ)を使用したリカバリの手順において、NECリカバリツールが正常に表示されない問題が発生している。BIOSセットアップ画面でUSBを選択し、再起動後に「キーボードの選択」や「トラブルシューティング」と選択しても、NECリカバリツールが表示されない。その代わりに表示される項目はスタートアップ修復やコマンドプロンプトなどであり、コンピュータ上にシステムイメージが見つからないというエラーメッセージが表示される。
  • VersaPro J(PC-VKT25FBGS3R3)で作成したリカバリメディア(USBメモリ)を使用してリカバリを試みる際に、NECリカバリツールが表示されず問題が発生している。BIOSセットアップ画面でUSBを選択し、再起動後に「キーボードの選択」や「トラブルシューティング」と選択しても、NECリカバリツールが表示されない。その代わりに表示される項目はスタートアップ修復やコマンドプロンプトなどであり、コンピュータ上にシステムイメージが見つからない旨のメッセージが表示される。
回答を見る

専門家に質問してみよう