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DT50のキャブレター

今日、DT50のキャブを分解、清掃したのですが設置した後にキャブの一番下の管からガソリンが漏れてきてしまいます。それで、少しすると止まりますが、車体を揺らすとまたガソリンが出てきてしまいます。何方か解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokoteku
  • ベストアンサー率44% (182/408)
回答No.4

↓NO.3です。補足に対してのアドバイス。 >ニードルバルブを直接持っていても大丈夫ですか。 ニードルバルブの状態を確認してもらうには良いかと思います。 部品を注文する場合は、ニードルバルブだけでなく、部品番号を確認する意味と、所有者確認の意味で登録の書類が必要な場合がありますので、書類も持って行ってください。 小さな部品ですので、無くさないように封筒などに入れて持って行くと良いでしょう。

risukozou
質問者

お礼

本日、バイク屋さんにニードルバルブとパーツカタログ等を持っていきました。部品は明日、明後日ぐらいに入ると言っておりました。皆様本当にありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • tokoteku
  • ベストアンサー率44% (182/408)
回答No.3

↓NO.1です。 ニードルバルブ(フロートバルブ)の購入はヤマハ系列のバイク店に行くと取り寄せてもらうことができます。 その際、車体番号が必要な場合がありますので、登録の書類を持っていったほうが良いでしょう。 部品が来るまでに何日か掛かりますので、確認しておいてください。 それから注文時、部品番号を間違えないようにしてくださいね。

risukozou
質問者

補足

ありがとうございます。ニードルバルブを直接持っていても大丈夫ですか。もし大丈夫であれば明日、直接持っていきたいと思います。

  • dashinshi
  • ベストアンサー率49% (113/230)
回答No.2

オーバーフローでしょうね。 まずは、チャンバーを空けてフローターを動かしてスムーズに動くかどうかを見てください。特にフロートバルブが引っかからずにスムーズに動くかどうかを見てください。 次に、フロートバルブをよく点検してください。側面に汚れやキズなどがあってスムーズに動かない場合があります。 またフロートバルブ先端のゴムの部分も良く見てください。硬化などの劣化がある場合は交換になります。 そして、再度バルブ穴等を念のため洗浄し直して、組み付けを行なってください。 これで直らない場合は、油面調整を行います。言葉で説明するのは難しいのですが、フロートの上面がほぼ水平になったときに、バルブがきれいに閉じる位置にあわせます。 調整は、フロートバルブがぶら下がるフロート側の板を曲げて行います。 正確にあわせようとするときは、フロートゲージを使って、サービスマニュアルに記載されている数値にあわせるようにします。

risukozou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。オーバーフローですか…。フロートバルブの交換をする際は普通にバイク屋でも売っているのでしょうか。

  • tokoteku
  • ベストアンサー率44% (182/408)
回答No.1

オーバーフローを起こしているようですので、もう一度分解して、ニードルバルブの段付が無いか?磨耗してないか?ゴミは噛んでないか?とフロートの油面の高さを確認してください。 清掃時は、エアーを吹いて、通路にゴミなどが残らないように注意しましょう。

risukozou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。オーバーフローですか…。分かりました。明日もう一度分解してみます。

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