OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

キャブレターのオーバーフローの修理方法

• 暇なときにでも
  • 質問No.4022
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/14)

キャブレターがオーバーフロー(燃料の)して、止まりません。
キャブを分解しないで修理する方法は有りませんか?
どなたか妙案がありましたら教えてください。
車種は、DT-200Rです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル10

無いと思います。ヤバい所はばらして掃除、基本でしょう。 http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/ 快楽バイク天国スイートに相談すると的確な答えがもらえるよ! ...続きを読む
無いと思います。ヤバい所はばらして掃除、基本でしょう。
http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/
快楽バイク天国スイートに相談すると的確な答えがもらえるよ!
補足コメント
wdyw

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2

燃料コックをOFFにして、フロートチャンバーを空にしてみてください。ドレーンがあるキャブならばドレーンからガソリンを抜くか、なければ燃料コックをOFFにしたままエンジンをかけて フロートチャンバー内のガソリンを使い切るか、いずれかの方法でできるでしょう。 その後、普通に燃料コックを開いてください。 応急的な処置で、運がよければ効果があります。ただし、この方法だとキャブのフロートバルブの辺りに引っかかっ ...続きを読む
燃料コックをOFFにして、フロートチャンバーを空にしてみてください。ドレーンがあるキャブならばドレーンからガソリンを抜くか、なければ燃料コックをOFFにしたままエンジンをかけて フロートチャンバー内のガソリンを使い切るか、いずれかの方法でできるでしょう。
その後、普通に燃料コックを開いてください。
応急的な処置で、運がよければ効果があります。ただし、この方法だとキャブのフロートバルブの辺りに引っかかっていたゴミがフロートチャンバー内に入るので、後でフロートチャンバーを外して掃除をする必要があります。
補足コメント
wdyw

回答ありがとうございました。明日にでも試してみたいと思います。
  • 回答No.3
レベル4

分解しない方法とかは良くわかりませんが、キャブのオーバーホールの方法が今月の「ガルル」に分かりやすく特集されていたんで、参考にされてはどうでしょうか? ...続きを読む
分解しない方法とかは良くわかりませんが、キャブのオーバーホールの方法が今月の「ガルル」に分かりやすく特集されていたんで、参考にされてはどうでしょうか?
補足コメント
wdyw

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
  • 回答No.4
レベル6

原因がパーコレーション(熱によるガソリンの気化)ならキャブに遮熱板をつければ直るでしょう。それでだめならキャブ本体ははずさずにフロート室だけ外れるならはずして見るといいでしょう。フロート室の掃除だけで直るはずです。DTの構造はよく分かりませんがOFF車はそのあたりの分解は容易な構造となっているはずです。
原因がパーコレーション(熱によるガソリンの気化)ならキャブに遮熱板をつければ直るでしょう。それでだめならキャブ本体ははずさずにフロート室だけ外れるならはずして見るといいでしょう。フロート室の掃除だけで直るはずです。DTの構造はよく分かりませんがOFF車はそのあたりの分解は容易な構造となっているはずです。
  • 回答No.5
レベル4

軽い症状なら、フロート室をドライバーの柄などで、コンコンってやると、なおるときもあったりします。 ...続きを読む
軽い症状なら、フロート室をドライバーの柄などで、コンコンってやると、なおるときもあったりします。