• ベストアンサー

まじめな私

30歳の女、会社員です 電車の中で、学生の会話を聞いてると本当に私はまじめに暮らしてきたと思います 学生時代は学校がおわったら、まっすぐ家に帰宅。夜遊びなんてしたことありません。今でこそ、周りの子も落ち着いたけど、朝帰りはよくやってたようです。 会社員になっても、いくら遅くなっても日がかわる前には 家に帰ってきました こんなまじめに過ごしてた子もめずらしくないですかね もう少し、遊べばよかったなあと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんわ。31歳の女、専業子持ち主婦です^^ 私も質問者さんと同じでしたよ。高校生の頃は門限がなかったにもかかわらず、毎日学校が終わるとすぐバイトで、バイトが終わるとまっすぐ帰宅していました。高卒で就職しましたが、平日は会社が終わるとまっすぐ帰宅。休日も友人と遊ぶのは日中で夜遅くなることはほとんどありませんでした。ちょっと遠出することもありましたが、そんなときは早朝に出かけ夜は8~10時には帰宅していましたね。ときどき「独身OL時代は何も縛られることがなかったのだから、夜遊びしてもよかったんだよなぁ。」って今思いますね。でも一緒に遊んでいた友達がみんな夜型ではなく朝型だったんですよ。私もそうだったので「夜遊びした~い。」ってあまり思わなかったんです。 かといって全く遊んでなかったわけではないんですよねぇ。海外旅行とかにも行ったし、ドライブもけっこうしました。 「夜遊び〓遊んでいる」ではないと思います。まだ30歳ではないですか!!今からでも遊びたいと思えばいくらでも遊べますよ!実は私も母親になってから夜遊びするようになったんですよ。日中は子供の世話に追われているので、自分の時間を持てるのは夜旦那が帰ってきて子供が寝てからなんです。去年2回ほど旦那に子供を預けて夜、妹と一緒に映画を見に行っちゃいました。一人身軽に出かけるのも映画も久しぶりだったのでめちゃくちゃ楽しかったですよ♪30歳にして夜遊びデビューってところでしょうか。   不良主婦でした^^

riemomo05
質問者

お礼

私と同じような人がいて なんか安心しました 変なこと考えたなあと思いました

その他の回答 (9)

• nina47
回答No.10

何をもって真面目不真面目と判断されているのかわかりませんが、 それが普通だと思う人もかなり多いと思いますよ。人それぞれの価値観だと思いますけど。 私のまわりにはそうした人がかなりたくさんいたので、質問者様が特別真面目だとは思いません。 >会社員になっても、いくら遅くなっても日がかわる前には家に帰ってきました これは真面目だといえる判断材料かはわかりません。 仕事にもよりますが、 社内外の付き合いを重視する会社なので、接待中に「遅くなるんで帰ります」は 私の会社では、社会人としてNGだからです。 ぞの人それぞれの状況ってあると思うんです。 その中で「真面目」な自分が良いならそのまま真面目だと思うようにすごしたらいいですし 「もう少し遊べば」と思うなら今からでも遊んでみてはいかがですか? どっちにしても、真面目不真面目の判断は質問者さんにしかできないと思いますよ。

riemomo05
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#73555
noname#73555
回答No.9

私も同じです。 高校生なのですが夜遊びなんてうちではとんでもないです。 変な事件に巻き込まれたりするよりはいいと思いますよ。

• denpakun
回答No.8

何かしらの規範の中で生活している分には、あなたに起こる事柄の責任はその規範を作った人や社会にあります。その日のうちに帰るというルールを守っているのであれば、あなたに何も責任はありません。その分楽しみは少ないかも知れませんが。 ハイリスク・ハイリターンを選ぶか、ローリスク・ローリターンを選ぶかは人それぞれですから、楽な方法で生きていけばいいと思います。 遊び慣れてないのに突然遊び出すと、いろいろ危険なことがあるので注意して下さい。学生の時から遊んでいる人はその危険を経験で学んでいるので大丈夫でしょうけど、今から遊ぶなら臆病なくらいでいいです。

riemomo05
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• star81
回答No.7

特に珍しいとかは思わないです。私の職場にもそのような女性はいますしね。 >もう少し、遊べばよかったなあと思います 遊びというとどんな遊びでしょうか。夜遊び?男遊び?もっと酒を飲んでから帰るとか? 自分がいいと思ってやってきたことならば、それでいいのではないでしょうか。何も他人と比較して同じようなことをしなくてもいいと思います。 今までやってきたことに対して後悔するのであれば、そうすればいいだけのこと。 周囲にあわせることや比較することはナンセンスです。 ところで質問者様にとってまじめなことはよくないことなのでしょうか?

riemomo05
質問者

お礼

ありがとうございました

• kyoutan
回答No.5

まじめってある意味大人じゃないのかな の、じゃないは、大人だなっていう意味です。 すいません、文章わかりづらくて。 何度も失礼しました。

• kyoutan
回答No.4

30代。女です。 まじめってある意味大人じゃないのかなと思えるのは私だけでしょうか。 わたしもどちらかと言えばまじめだったかなぁ。 学生の時はアルバイトしていたし、夜遊びとかはなかったです。社会人になってからは、それこそ日が変わる前に帰って来てました。 それってまじめに入るかは気にしてませんでした。 若いときにあれをやっておけばよかったな・・・とか、思う事はわたしもよーくあります。 でも、今はそう思うかもしれないけど、どこかで親とかに心配かけちゃうこととかも避けたかったかなと。 友達付き合いも得意ではなかったし、そんなに楽しくもないだろうとか、冷静に周りを見てしまう性格なので、それでしなかったのかもしれません。 遊ぶのなら今からでも遅くないと思いますよ! 朝帰りはこの年になると寝不足は厳しいし、お肌も荒れちゃうから、したくないですけど。。 これからですよ!昔を懐かしむより今を楽しく過ごしていきませんか。 同じ30代!頑張っていきましょ! 長々と失礼しました。

riemomo05
質問者

お礼

そんなこと考えた私が変ですね^^ 回答ありがとうございました

• mayuge1200
回答No.3

何をもってマジメとするのかがわかりませんね。 まるで夜遊びが不良みたいな? みんなやってることだし、特に問題ないと思います。 まぁ夜遊びってお金かかるし、 翌日に支障が出るとマズイんで、 私は今はそんなこととてもできないです。 夜遊びなんて余計なことを知らないというのは幸せかも。

riemomo05
質問者

お礼

そういう考えをありかもしてませんね 回答ありがとうございました

• colario
回答No.2

う~ん・・・何を答えればいいのか^_^; 真面目、不真面目っていうのは、社会の基準?自分の基準? 若い時は、それぞれ羽目を外すこともあると思うけど、社会の基準(法に触れるとか)を逸脱してなければ、遊びで通用すると思うし、俺もやったよ(^^♪ まだ30歳なら今からでも大丈夫!自分がしたいと思ってるなら、一度の人生だから楽しんだ方がいいんじゃないかな・・・無責任な言い方だったらゴメン とりあえず気になったので返事しました。

riemomo05
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

逆に遊んでいた人は「もう少しまじめに過ごせば良かった」と後悔していると思います。 それにまじめに過ごした人もそんなに珍しくないと思いますよ。

riemomo05
質問者

お礼

そうですかね 周りみてると私みたいにまじめに過ごした人もいないみたいなので 回答ありがとうございました