• ベストアンサー

まじめな私

30歳の女、会社員です 電車の中で、学生の会話を聞いてると本当に私はまじめに暮らしてきたと思います 学生時代は学校がおわったら、まっすぐ家に帰宅。夜遊びなんてしたことありません。今でこそ、周りの子も落ち着いたけど、朝帰りはよくやってたようです。 会社員になっても、いくら遅くなっても日がかわる前には 家に帰ってきました こんなまじめに過ごしてた子もめずらしくないですかね もう少し、遊べばよかったなあと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんわ。31歳の女、専業子持ち主婦です^^ 私も質問者さんと同じでしたよ。高校生の頃は門限がなかったにもかかわらず、毎日学校が終わるとすぐバイトで、バイトが終わるとまっすぐ帰宅していました。高卒で就職しましたが、平日は会社が終わるとまっすぐ帰宅。休日も友人と遊ぶのは日中で夜遅くなることはほとんどありませんでした。ちょっと遠出することもありましたが、そんなときは早朝に出かけ夜は8~10時には帰宅していましたね。ときどき「独身OL時代は何も縛られることがなかったのだから、夜遊びしてもよかったんだよなぁ。」って今思いますね。でも一緒に遊んでいた友達がみんな夜型ではなく朝型だったんですよ。私もそうだったので「夜遊びした~い。」ってあまり思わなかったんです。 かといって全く遊んでなかったわけではないんですよねぇ。海外旅行とかにも行ったし、ドライブもけっこうしました。 「夜遊び〓遊んでいる」ではないと思います。まだ30歳ではないですか!!今からでも遊びたいと思えばいくらでも遊べますよ!実は私も母親になってから夜遊びするようになったんですよ。日中は子供の世話に追われているので、自分の時間を持てるのは夜旦那が帰ってきて子供が寝てからなんです。去年2回ほど旦那に子供を預けて夜、妹と一緒に映画を見に行っちゃいました。一人身軽に出かけるのも映画も久しぶりだったのでめちゃくちゃ楽しかったですよ♪30歳にして夜遊びデビューってところでしょうか。   不良主婦でした^^

riemomo05
質問者

お礼

私と同じような人がいて なんか安心しました 変なこと考えたなあと思いました

その他の回答 (9)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.10

何をもって真面目不真面目と判断されているのかわかりませんが、 それが普通だと思う人もかなり多いと思いますよ。人それぞれの価値観だと思いますけど。 私のまわりにはそうした人がかなりたくさんいたので、質問者様が特別真面目だとは思いません。 >会社員になっても、いくら遅くなっても日がかわる前には家に帰ってきました これは真面目だといえる判断材料かはわかりません。 仕事にもよりますが、 社内外の付き合いを重視する会社なので、接待中に「遅くなるんで帰ります」は 私の会社では、社会人としてNGだからです。 ぞの人それぞれの状況ってあると思うんです。 その中で「真面目」な自分が良いならそのまま真面目だと思うようにすごしたらいいですし 「もう少し遊べば」と思うなら今からでも遊んでみてはいかがですか? どっちにしても、真面目不真面目の判断は質問者さんにしかできないと思いますよ。

riemomo05
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#73555
noname#73555
回答No.9

私も同じです。 高校生なのですが夜遊びなんてうちではとんでもないです。 変な事件に巻き込まれたりするよりはいいと思いますよ。

  • denpakun
  • ベストアンサー率14% (43/292)
回答No.8

何かしらの規範の中で生活している分には、あなたに起こる事柄の責任はその規範を作った人や社会にあります。その日のうちに帰るというルールを守っているのであれば、あなたに何も責任はありません。その分楽しみは少ないかも知れませんが。 ハイリスク・ハイリターンを選ぶか、ローリスク・ローリターンを選ぶかは人それぞれですから、楽な方法で生きていけばいいと思います。 遊び慣れてないのに突然遊び出すと、いろいろ危険なことがあるので注意して下さい。学生の時から遊んでいる人はその危険を経験で学んでいるので大丈夫でしょうけど、今から遊ぶなら臆病なくらいでいいです。

riemomo05
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.7

特に珍しいとかは思わないです。私の職場にもそのような女性はいますしね。 >もう少し、遊べばよかったなあと思います 遊びというとどんな遊びでしょうか。夜遊び?男遊び?もっと酒を飲んでから帰るとか? 自分がいいと思ってやってきたことならば、それでいいのではないでしょうか。何も他人と比較して同じようなことをしなくてもいいと思います。 今までやってきたことに対して後悔するのであれば、そうすればいいだけのこと。 周囲にあわせることや比較することはナンセンスです。 ところで質問者様にとってまじめなことはよくないことなのでしょうか?

riemomo05
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kyoutan
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.5

まじめってある意味大人じゃないのかな の、じゃないは、大人だなっていう意味です。 すいません、文章わかりづらくて。 何度も失礼しました。

  • kyoutan
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.4

30代。女です。 まじめってある意味大人じゃないのかなと思えるのは私だけでしょうか。 わたしもどちらかと言えばまじめだったかなぁ。 学生の時はアルバイトしていたし、夜遊びとかはなかったです。社会人になってからは、それこそ日が変わる前に帰って来てました。 それってまじめに入るかは気にしてませんでした。 若いときにあれをやっておけばよかったな・・・とか、思う事はわたしもよーくあります。 でも、今はそう思うかもしれないけど、どこかで親とかに心配かけちゃうこととかも避けたかったかなと。 友達付き合いも得意ではなかったし、そんなに楽しくもないだろうとか、冷静に周りを見てしまう性格なので、それでしなかったのかもしれません。 遊ぶのなら今からでも遅くないと思いますよ! 朝帰りはこの年になると寝不足は厳しいし、お肌も荒れちゃうから、したくないですけど。。 これからですよ!昔を懐かしむより今を楽しく過ごしていきませんか。 同じ30代!頑張っていきましょ! 長々と失礼しました。

riemomo05
質問者

お礼

そんなこと考えた私が変ですね^^ 回答ありがとうございました

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.3

何をもってマジメとするのかがわかりませんね。 まるで夜遊びが不良みたいな? みんなやってることだし、特に問題ないと思います。 まぁ夜遊びってお金かかるし、 翌日に支障が出るとマズイんで、 私は今はそんなこととてもできないです。 夜遊びなんて余計なことを知らないというのは幸せかも。

riemomo05
質問者

お礼

そういう考えをありかもしてませんね 回答ありがとうございました

  • colario
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

う~ん・・・何を答えればいいのか^_^; 真面目、不真面目っていうのは、社会の基準?自分の基準? 若い時は、それぞれ羽目を外すこともあると思うけど、社会の基準(法に触れるとか)を逸脱してなければ、遊びで通用すると思うし、俺もやったよ(^^♪ まだ30歳なら今からでも大丈夫!自分がしたいと思ってるなら、一度の人生だから楽しんだ方がいいんじゃないかな・・・無責任な言い方だったらゴメン とりあえず気になったので返事しました。

riemomo05
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

逆に遊んでいた人は「もう少しまじめに過ごせば良かった」と後悔していると思います。 それにまじめに過ごした人もそんなに珍しくないと思いますよ。

riemomo05
質問者

お礼

そうですかね 周りみてると私みたいにまじめに過ごした人もいないみたいなので 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 煙草や夜遊びをする友達がいます。

    今ヤンキーで煙草を吸ったり、夜遊びをしまくる友達がいます。 その友達は僕が中学生の時にいじめを受けて助けてくれた友達なんです。 その友達(A)は中学校の時から髪などを染めていて、先生に注意されても、親じゃないしお前らには関係ないとい言っていました。(ちなみにその子は女子です。) それから高校に入り(その子は通信に行っています。)よくメールなどしていますが、最近ものすごく荒れていて、煙草を吸ったり、夜遊びなどをして家に朝帰りなどしています。 注意しても相変わらずそに人にはお前には関係ないだの、皆やっとるけいい!!とか言っていてきこうとしません。 後警察のお世話にもなっていて、ヤンキーの友達と一緒に署に行ったりしています。 他にはレディース?っていうやつ(多分女の族)みたいなのにも入っています。 どうすればいいのでしょうか?注意しても聞いてくれないのでどうすればいいのかわかりません。 もうAとは関わらないほうがいいのでしょうか?

  • 恋愛について

    同棲している彼に(4年位?)朝帰りをされました。 初めてです。土曜(仕事)⇒日曜で、土曜日に一緒に出かける約束をしてました。しかし土曜夜6時に電話で「上司に誘われてて断れない、いつも、断ってたからたまには行きたい」と言われました。約束もしてたので、イライラしながら電話を切りました。それから最終電車頃の時間帯に、メールで「帰れない」のみ。女の人?それともHな場所?本当に上司?電車に乗り遅れた?理由は何?私は迎に行くべき?なぜ電話くれないんだろう?と2回ほど電話してみた。連絡とれず…結局朝、7時くらいに帰宅され。 理由を聞くと、私を優先していて(私は無職)、ストレスが溜まってて、たまには行きたかった。突然の飲み等で遅くなるといわれれば「え~!でも仕方ないね」と。縛った覚えもない。6時から次の日の6時まで、会話尽きることなく、会社の独身男性のみと大盛り上がりだったそう。最近彼の会社の話を聞くと、ネットゲームの話ばかりで、どうも、ゲームの中での話ばかりらしい…「リア」だかなんだか分からないけど、そういう言葉を使うそう。ゲーム依存症…??彼は最近、私のために早く帰ってきてるとかいう…しかし、帰ったらすぐPC起動、TVを見ながら、ゲームをしながらのみの会話しかない。話し掛けると邪魔と怒ってくる。今までそんなことなかったのに。どうも朝帰りの内容は、ネットゲームの話で盛り上がっていたのでは?としか思えなくて。本当に楽しかったみたい。朝帰りのことを「せめて電話が欲しかった、約束を破ったわけだから誠意を持って謝って欲しかった」と言ったら振られました。「ゲーム中、TV中に話し掛けられるのがうっとうしい。いつもおまえのためになんでもしてるのに」って。どういうことですか?ゲーム依存症ってどこからをいうんですか?振られてラッキー?

  • 同窓会

    学生時代マネージャーをしていた部活の同窓会に行ってきました。 そこでの会話で「私たちマネージャーと〇〇くんって殆ど話さなかったよね」と私が言うと(〇〇君は不参加)他の男子が「あいつ面食いだから」と言ってきました。 ビックリしました。 彼も慌てて「ブスとか言ってるわけじゃなくてあいつモデルとかにもダメだしするし、学校で1番2番の子としか話さないから」と言うのです。 それって・・・。 私は自分では正直わからないですが、今まで周りからは可愛いと言われ、初対面や知らない人からも可愛いと言われて来ました。 自分の評価より周りからの評価の方が高いようなのでそうなのかな?と思っていましたけど彼が言うのは本当に1、2番を争うくらいの基準でのことを言ってたのでしょうか? 〇〇君が1、2番の子としか話さないのは本当です。

  • こうなった場合女友達にどうしてあげたらいいですか?そしてなぜ私に気を遣

    こうなった場合女友達にどうしてあげたらいいですか?そしてなぜ私に気を遣うようになったのでしょうか? 20代の学生(大学4年生)です。私には専門学校時代から仲の良い女友達がいます。 互いに傷つけあったこともありますが、今の大学に編入してからもたまにメールしたり、一緒に帰って話したりと付き合ってはいませんが大切な仲になってます。 ところが最近その子が付き合ってた彼氏と別れてから「しばらく誰とも話したくないからそっとしてほしい」と言って、私を含めた周りの子と関わることを極力避けるようになりました。因みにその彼氏は同じ専門学校時代の友人です。 私も最初は別れた後だったのでそっとしておいたのですが、数日後に周りの子と話しているのを見て、少し気になり電話で聞いてみることにしました。 そしたらみんなとまた話してるけど気遣うようになったし、とくに私にも気を遣うようになったと言ってきたのです。 それ以来極力メールで連絡を取るようになりましたが、直接会って伝えなくてはならないことも、その子が私に気を遣ってることもあり話せず困ってます。 こうなった場合女友達にどう してあげたほうが良いのでしょうか?また何故私に気を遣うようになったのでしょうか?

  • クリスマスが仕事ですが…

    20歳の女です。 付きあって約2年の同い年彼氏がいます。 今年から新社会人になり、同じ会社に勤めているので(場所が違う所なのので会ったりはしませんが)休みが同じこともあり、週1ペースで遊んでいます。 もちろんクリスマスは仕事…でして、どうしようかなぁと考えている所だったのですが(食事くらいなら行けるので) 彼から、クリスマスは学生時代の元バイト先のメンバーと遊ぶと言われました。。。 クリスマスにこだわらなくても…と思ったのですが、もちろんその中には女の子もいるのであまりいい気持ちがしません; 学生時代は週に何回も遊んでいたようで、そのときは遊びに行っていたことを全く知りませんでした。 メンバーは男4女4位のグループみたいです。 社会人になってからも月に3、4回くらいはその人達と遊びに行っているようで、飲み会がほとんどで、朝帰りや泊まりも多いです。 男友達だけ、なら私もかまわないのですが、泊まりで女の子がいるのはかなり嫌です。 ちなみに行ってくるね、みたいは報告はしてもらってません(遊ぶときに話を聞いて、また遊んできたんだみたいな感じです) 一度彼のバイト先に行ったことがあるのですが、その女の子の中で1人、彼に好意があるなーと思った子もいたのでなおさら心配です。 元々私が嫉妬深いせいもあるんですが; さすがにクリスマスまでとなると、言った方がいいかなと思っているのですが…それは束縛しすぎなんでしょうか? どなたかアドバイスいただけると有り難いです。

  • 学生時代、帰宅部だった人に質問をします

    学生時代(小学校入学から最終学歴まで)、帰宅部だった人にいくつか質問をします。 帰宅部とは早く帰れる分、家事手伝いや塾などの習い事、アルバイト等をすることです。 (1)現在の年齢・性別 (2)なぜ、帰宅部にしたのか? (3)今、恋人(結婚していれば配偶者)はいるか? (4)家に帰って何をする(した)? (5)親しい友達はいる(いた)か? 部活だけでなく、同好会やサークルも含みます。帰宅部の期間は問いません。例えば、小中学校は部活に入って、高校は帰宅部だった人などもOKです。 もちろん、現役の学生(小中学生、高校生、大学生など)もOKです。 私が答えさせてもらうと (1)32歳女性 (2)入りたい部活がなく、運動系を中心に厳しいから。小中学校のときは帰宅部でした。高校のときは茶華道部でした。 (3)いません。 (4)宿題や家事手伝いなどをしていました。 (5)学生時代は多かったのですが現在は、ほとんどいません。

  • 友達って

    こんばんは、どうすればいいか悩んでいます。 私は今年専門学校に進学した者です。 私の悩みはまだ友達ができないということです。 周りは積極的に友達をつくりグループも自然にできてきて、なんだか1人おいていかれたような感じです。 私も席が隣になった子などに話しかけたりしました。 しかし、会話がうまく続かないのです。 というのは、初対面の人には自然と構えてしまって楽に話すことができません。 自然体で接することができないのです。 せっかく話しかけてくれた子も最初だけで、一緒に居るということにはなりません。 初対面の人と会話がうまくできないというのは辛いです。 どういう風に接したらいいか、と考えれば考えるほど泥沼にはまっていってどんどん会話ができなくなってきます。 そして人と話すことに自信がなくなっていきます。 こんなことは今まで感じたことがなかったので戸惑いを隠せません… 周りの人を見てどうやってうまく会話をしているのか、観察したりしました。 それでもぎこちなくなってしまうのです。 自然体のつもりが不自然になっているのだと思います。 まず「何を話そうか」とか考えてる時点でおかしいですよね。 高校時代の友達や家族などと話すときはそんなことを考えず、気軽に話すことができるんです。 また私の住んでいるマンションは同じ学校に通う学生が多く、廊下から友達同士の笑い声や楽しそうな会話が聞こえると 不安で不安でどうしようもなくなります。 自分だけ一人になるのではないか、と思います。 学校は学業に専念する場所で、友達が居ないからどうとか言ってる暇はないということは、わかります。 でも、初対面の人との会話をうまくできないということはこれから先どんな場所に行っても人間関係的に不安になります。 また進学した学校は看護学校なのでこれからグループになって実習とかとなると周りと交流をしておかなければ、 いろいろ辛くなると思います。 どうすればいいですか…?本当に悩んでます。 帰っては泣き崩れる毎日です。 進学するにあたって地方に出て一人暮らししたのもあり、 「今は環境に慣れないのもあって余計に辛いけど、時間がたてば落ち着いてきて自然と友達もできる」と親は言ってくれますがそれでも不安はぬぐえないのです… 長文すみません。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

  • メル友(同性)と会うと親が怒る。。。

    22歳の女です! 今3つ上の友達がいて、その子とは最初メル友でした。何ヶ月間か毎日、メール交換をしていてお互い気が合ったので会ってご飯を食べに行くようになり、今までで合計4回遊んでいます! すごく話しやすい子でしっかりしてて自分には持っていないものを沢山もっている子で、本当に知り合えてよかったなと思っています! でも、その子と遊びに行くと言うと母親の機嫌がすごく悪くなって、『メールなんかで知り合った子はどういう子か分からない!悪い子かもしれないでしょ!?あなたはまだ世間慣れしてないんだから。そういう事が分からないの!!!』と昨日も言われ大喧嘩になりました! 確かに、私は今まで学校や仕事が終わってもまっすぐ帰ってくるような真面目?な子でした。だけど、最近自分の車を買って行動範囲が広がり、その子と遊んでいると本当に楽しくて、どうしてそこまで言われないといけないのか考えると腹が立ってきます! 確かにメールで知り合った子だけど、それってただのきっかけじゃないですか? 昨日その事遊んで22時に帰宅したら、家に入るなり『こんな時間まで何してたんだ!いい加減にしなさい!こんな夜遊びするなら車取り上げるわよ!!』と言われました。友達の事もカナリけなされました(>_<)これからは門限を7時にするとも言われたんですけど、みなさん(女性の方)は22歳の時、門限は何時でしたか? あと、出掛ける時、1~10まで親にいいますか? うちの母親は、1~10まで全部言えと言います。 もう本当に母親が大嫌いでたまりません。その友達の事を認めて欲しいなら家に連れてきなさい!と母親は言うけど、絶対友達を家に呼んだら友達に嫌味をタラタラ言うのは目に見えています。 こんな母親とこれからも生活しないといけないのかと思うと胃が痛くなってきて、失踪してしまおうかと思ってしまいます。 どうしたら1番いいですか?

  • 旦那の娘を引き取ったけど、私が我慢すべき?

    長文になります。 私32歳、旦那27歳です。 結婚して3年半。私たちの間には1歳の男の子がおります。 そして旦那と元嫁の間には5歳の娘がいます。 旦那の元嫁は少し前から育児放棄、アルコール中毒気味になり 元嫁とその彼氏の間で喧嘩ばかりで子供に良くない環境なので 旦那が怒って色々手続きして、3ヶ月前からこちらで娘を引き取っています。 私は、旦那との結婚を決めたときは 娘を引き取る可能性もあることも考え、私なりに心の準備をしてきたつもりでした。 実際、娘自身は、この家、腹違いの弟、こちらの学校も(海外在住なので5歳から小学校です。) 気に入ってくれているようですし、上手くいっていたと思います。(まだたった3ヶ月ですが) ですが今日、旦那が会社から帰宅して夕飯後、私達にだまって家からいなくなりました。 携帯が通じたのでどういうつもりか聞いたら 「今日は帰らない。生活費はちゃんと入れているだろ。俺にもストレス発散が欲しい」との事。 というのも、元々遊びクセのある旦那。 でも、仕事は一生懸命だし、お給料を管理させてくれるし、家事を手抜きしても一切文句言わないし 今までは隔週(2週に1度)で朝帰りを許してきました。 といっても、浮気などではなく、独身の友達ばかりなので 誰かの家に集まって飲みながら何とかって言うゲームで小銭を争いたいみたいで。 日本で言うと麻雀みたいなものでしょうか?掛け金は小学生のお小遣いみたいなもんですが。 1歳児はまだ手がかかるし本当はイヤですけど、女の気配はないし、あっても知りたくないし、いいや。という私の諦めもありつつ・・・。 それを、娘を引取るようになってからは 朝帰りをなくして欲しいのは山々だったのですが譲らないため 月に1度にしてもらい、旦那も納得しました。 でも、2週間前に外出した際は、2日帰ってきませんでした。 そのときに私が怒って彼は反省し、2ヶ月夜遊び禁止令を出し、受け入れたにもかかわらず 先ほど、出かけたのです。それもだまって。 正直、ストレス発散が欲しいのは私の方です。 わかっていたことですが、今までの生活が急に変わりました。 娘の朝ご飯から学校への毎日の弁当やら送り迎え、帰ってきて宿題を見てお風呂に入れさせ夕ご飯。かまってちゃんなので一人では遊びたがらないし1歳の男の子とも遊びが合いません。 子供向けDVDも30分で飽きるようです。 でも、かわいそうな家庭環境だった故にと思い、私なりに相手をしてきましたし これからも自分の子と思って接しようと努力するつもりでした。 でも、実際実の子ではない子を途中から育てるのは結構疲れることなのです。 そして、旦那のこの行動。 ナメられているようで本当に腹が立ちます。 そしてもちろん、娘は困惑してしばらく泣いていました。 先ほど、色々考えているうちに 旦那の娘なんだから、旦那の子育てのサポートをするべきであって 私が週末面倒を見る筋合いは無いと思えてきてしまったのです。 こんな風に旦那への不満を 義理の子供に向けている自分にも腹が立ちます。 自分の1歳の子だけならこんなに腹がたたないのに。というのが今の本音です。 そんな自分がおそろしいです。 この先、旦那が夜遊びをやめてくれる気配はなさそうですし また繰り返される気がします。 何より、約束を破る事がショックでなりません。 自分の1歳の子だけを連れて出て行こうかと、本気で思っています。 ダメな妻でしょうが、今回のこの旦那の行動で何もかも嫌気がさしてしまいました。 辛口でもかまいません。 ご意見ください。 よろしくお願い致します。

  • 付き合う前と後で態度が変わる女性

    僕(19歳・学生) 彼女(29歳・会社員)です。 悩みは 付き合い始める前は凄く優しく話の分かる女でしたが付き合い始めると、めちゃくちゃ口煩く言われ困っています。 女友達からメールが来ても苦言するし、テーマパークで偶然知り合った名前も知らない女の子にのグループと他愛ない写メに一緒に入っても怒る。 朝帰りしても怒る。(学校の野郎仲間との付き合いで仕方なく) バイト先の子と昼飯しても怒る。 寒いからと言ってデートは彼女のマンションに呼ばれ一緒に過ごす事が多い。 休日に彼女の個人的な用事で出掛ける際も連れて行かれる。 付き合った以上は幾ら年が下でも男を信用してたてるべきと思います。 普通はどうなんでしょう? ご回答ください。