OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLとFAX接続教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.237282
  • 閲覧数139
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

現在ADSL環境にいますが、この度、FAXを購入して繋いだのですが、受信が出来ないみたいです。状況としては、以下のような形です。
 1階に二股のモジュラー差込口があります。その一方にファックスをセットしま した。

 もう一方の差込口に延長コードで、二階まで線を引き、スプリッタから二階用の 電話機と、モデムに振り分けています。

 ADSL使用中に通話を行うと雑音が入る事もあるようです。
どなたか、親切な方、ご回答下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

1階の方にもスプリッタを購入してセットして電話用の差し込み口にファックスを接続すればいいかと思います。
その際スプリッタはノイズ対策がされた物が良いでしょう。
お礼コメント
noname#1755

ありがとうございました。ちなみに僕の家の解決策は、ファックス本体に、もう一台電話を接続する為の端子ジャックがありました・・・。ですので、1階にスプリッタを持ってきて、そこから、ファックスとモデム、それぞれに繋いで、ファックスから、2階の電話に線を繋ぎました。
投稿日時 - 2002-03-19 06:51:40
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ