OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「JSA」の1シーン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237276
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (340/557)

「JSA」の中で、北と南の兵士達が雪山で相対しているシーンがありましたが、
あれはなにをしていたのでしょうか?
司令官同士がタバコの交換(?)をしていたし、戦闘行動というわけでもないようですし。
行軍中に偶然出会ったとか、そういうことなのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

おそらく偵察行動(パトロール)中に偶然出会ったという事だと思います。
非武装地帯ですからお互い偵察は認められているのでしょうし、発見したからといって戦闘をする必要も無いのだと思います。
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

あ、なるほど。
毎度出合うので顔なじみ(?)になっていたりするのかもしれませんね。
しかし、となるとあの雪山はDMZのど真ん中となりますが、
DMZって武装兵士は入ってもいいんでしたっけ?
投稿日時 - 2002-03-19 15:56:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

>DMZに武装兵士は入ってもいいか 実は私も疑問なんです。 “非武装地帯”と言うからには全く安全な地帯と想像してしまうのですが、JSAの様な映画を観ると「ああ、やっぱり武装して活動しているんだ」と思います。 個人的には、相手側がトーチカなどの構築物を造っていないか等を監視しているのではないかと思うのですが.... もっと詳しい方に意見を述べて頂く必要がありますねぇ。
>DMZに武装兵士は入ってもいいか

実は私も疑問なんです。
“非武装地帯”と言うからには全く安全な地帯と想像してしまうのですが、JSAの様な映画を観ると「ああ、やっぱり武装して活動しているんだ」と思います。
個人的には、相手側がトーチカなどの構築物を造っていないか等を監視しているのではないかと思うのですが.... もっと詳しい方に意見を述べて頂く必要がありますねぇ。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ