OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インスタント食品

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211863
  • 閲覧数135
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

私は今タイの食品に凝っています。中でもむこうで買って来たインスタントラーメンがおいしくておいしくて・・・
どうしても手に入れたいのですが(買い付けに行くという手もありますが)、どなたかタイの食料品を多く扱っているお店をご存知ないですか?
ちなみに私の行動範囲は、大阪のキタ・ミナミ近辺です。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

質問の趣旨とは違いますが、タイ料理に凝っておられるなら、このURLをご覧下さい...私も何かと便利に使っています!!
  http://www.thai-square.com/
  http://www.thai-square.com/recipe/rcpidx.htm
  http://www.lomdin.co.jp/thaifood/cooking.html

アジアフーズ[タイの味]・・・http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/
食材・・・http://www.gourmand-club.com/index.html
お礼コメント
banzaipipe

お礼率 92% (13/14)

Eivisさん、いろんなHPをありがとうございました。
コップンカップ!
投稿日時 - 2002-02-05 23:31:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

こんばんは。 どちらにお住まいか分かりませんが、私は海外の食品で おいしいなぁ~と思ったものは、百貨店の地下(デパ地下)で 購入しています。 私の行くところは、種類が多いとは言えませんが他に買う店がないので・・・(^^; だいたい百貨店の食品売り場なら扱っているのではないでしょうか? あとは、航空会社の通販ですね。アメリカやヨーロッパ、アジアの食品がありましたが、 タイはなかったような気がし ...続きを読む
こんばんは。
どちらにお住まいか分かりませんが、私は海外の食品で
おいしいなぁ~と思ったものは、百貨店の地下(デパ地下)で
購入しています。
私の行くところは、種類が多いとは言えませんが他に買う店がないので・・・(^^;
だいたい百貨店の食品売り場なら扱っているのではないでしょうか?
あとは、航空会社の通販ですね。アメリカやヨーロッパ、アジアの食品がありましたが、
タイはなかったような気がします。
お役に立てず申し訳ないです。
お礼コメント
banzaipipe

お礼率 92% (13/14)

c33さん、お返事いただいただけでうれしいです。
ありがとうございます。
また、何か質問したときには宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-05 23:40:17

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

ダイエーのインスタントコーナーに外国製のインスタント食品が置いてあったのを見たことがあります。 でもアレは韓国製だったかな? 見てみてはどうでしょうか。 ...続きを読む
ダイエーのインスタントコーナーに外国製のインスタント食品が置いてあったのを見たことがあります。
でもアレは韓国製だったかな?
見てみてはどうでしょうか。
お礼コメント
banzaipipe

お礼率 92% (13/14)

inaken11さんお返事有難うございます。
そうそう、最近韓国製多いですね。
ノリとかノリとか、それしか思い浮かびません・・・
ひとまず、見に行ってきます。
投稿日時 - 2002-02-05 23:56:43
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 62% (50/80)

タイ料理、おいしいですよね! 最近は、コンビニにもタイから輸入しているトムヤンクンラーメンとかを売ってますよ。 あとは、紀伊国屋や明治屋とかですね。 食材をいろいろ売ってます。 インスタントだけでなく、自分で作ってみるのも絶対お薦めです。 あと、意外とネット上でも(楽天とか)でも、売ってますよ。 ぜひぜひ、美味しいタイ料理ライフを送ってくださいね! ...続きを読む
タイ料理、おいしいですよね!
最近は、コンビニにもタイから輸入しているトムヤンクンラーメンとかを売ってますよ。
あとは、紀伊国屋や明治屋とかですね。
食材をいろいろ売ってます。
インスタントだけでなく、自分で作ってみるのも絶対お薦めです。
あと、意外とネット上でも(楽天とか)でも、売ってますよ。
ぜひぜひ、美味しいタイ料理ライフを送ってくださいね!
お礼コメント
banzaipipe

お礼率 92% (13/14)

goonさん、お返事有難うございます。
けど、タイ料理最高ですね。
私は男なんで、料理に目覚めるかどうかわかりませんが、
タイ料理は最高です。チャイヨー!
投稿日時 - 2002-02-05 23:38:26
  • 回答No.4

大中(だいちゅう)という雑貨店には、 結構沢山アジアの食材があります。 中国の物が多いですが、生春巻きの皮やヌードル等を買った事があるので、もしかしたらあるかも! 大坂だと、梅田店・京橋店・吹田店の3店舗あります。 『そこでも無かった!』でしたら、ごめんなさい…。 ...続きを読む
大中(だいちゅう)という雑貨店には、
結構沢山アジアの食材があります。
中国の物が多いですが、生春巻きの皮やヌードル等を買った事があるので、もしかしたらあるかも!
大坂だと、梅田店・京橋店・吹田店の3店舗あります。
『そこでも無かった!』でしたら、ごめんなさい…。
お礼コメント
banzaipipe

お礼率 92% (13/14)

libraさん、どうもです。
試しに探してきます。もしかしたら中国の食にも目覚めるかも・・・
投稿日時 - 2002-02-05 23:34:39
  • 回答No.5

こんにちは。 神奈川県では、「サンクス」でタイ製のカップラーメンを見かけました! 本当にタイから輸入したそのままのモノで、食べた先輩の話によると…もう、激辛っ!! 近所にサンクスがあるようでしたら、ぜひ探してみてください。 ...続きを読む
こんにちは。
神奈川県では、「サンクス」でタイ製のカップラーメンを見かけました!
本当にタイから輸入したそのままのモノで、食べた先輩の話によると…もう、激辛っ!!
近所にサンクスがあるようでしたら、ぜひ探してみてください。
お礼コメント
banzaipipe

お礼率 92% (13/14)

ayaeさんどうもありがとう。
私は関西なんですけど、今度サンkスで探してみますわ。
ほんとに、どうもです。
投稿日時 - 2002-02-05 23:32:49
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

通販でもいいですか? 「盤谷電脳市場」http://www.erawan.itss.ac/  タイの食材、調味料、スナック、雑貨などがたくさんあります。  インスタント麺も30種類以上あり、お気に入りのと同じのがあるかも。 ...続きを読む
通販でもいいですか?
「盤谷電脳市場」http://www.erawan.itss.ac/
 タイの食材、調味料、スナック、雑貨などがたくさんあります。
 インスタント麺も30種類以上あり、お気に入りのと同じのがあるかも。
お礼コメント
banzaipipe

お礼率 92% (13/14)

K-1さん、ありがとうございました。
早速探しにいってきまあす。
投稿日時 - 2002-02-05 23:28:59
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ