OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

摂食障害者の食事

  • 困ってます
  • 質問No.237265
  • 閲覧数257
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (43/253)

私は、拒食症から過食症になり、その後過食嘔吐になって
現在、病院に通っています。

今、何もしていないのですが4月から学校に通い始めます。

朝9時から17時まで、学校です。
その後、18時から22時までバイトです。

そうすると夕飯に、なにを食べていいのか分からないのです。
コンビニの弁当はカロリーがあるし、
外食は高いし、
ジャンクフードは栄養がないし、、、

バイトが終わって家に帰ってから食べると翌朝、胃にもたれるし、
それよりも家に帰るまで耐え切れず、
途中でお菓子を食べてしまったり、
反動で過食してしまったりしてしまいます。

 朝:カフェオレなど
 昼:家から持ってきたお弁当
 夜:???

低カロリー、栄養豊富、太らない、コスト低い


ただでさえ、日常の食事の量などがわからないので、
4月からの食生活が不安で仕方有りません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

はじめまして。なおたこといいます。
摂食障害ぎみで、病院には通ってないのですが、毎日の食事に悩まされている者です。

私は夜中に夕食?夜食をとることが多くて、しかもそのままなにも運動もせず寝てしまうことがおおいので、怖くて寝る前に吐いてたときもありました。夜遅くとる食事は本当に難しいですよね。

それで、私は夜食べちゃうかわりに朝は抜くことにしました。胃がもたれてるので食べられないっていうこともあるんですけど。
それでですね、夜に食べたら太っちゃうってハナシがあるじゃないですか。夜は活動しないから脂肪細胞にためこまれちゃう、、っていう。
良かったら読んでみてほしいんですけど、森下敬一という人が書いた「やせたい人が読む本」というのが三笠書房からでていて、そこで著者がそのダイエットの定説を否定しているんです。
なるほどなっていう理由で、長くなるんでここには書かないですけど、まぁ、朝抜いたら一日の摂取カロリーの帳尻はあうし、消化器官も休まるし太らない、みたいな内容です(かなり省略してます(^^;。
なにをいいたいかというと、夜だからといってそう低カロリーのものを選ぶ必要はないということ。
変に我慢していたら過食はひどくなっちゃいますしね。ご飯、納豆、味噌汁、野菜、魚、あと、美味しいお菓子。っていう感じでバランスのよい食事を心がけるようにわたしは、しています。

納豆ごはんいいですよ、低カロリー、栄養豊富、太らない、コスト低い。です。

そんなかんじです。
あ、あと、私も過食嘔吐していたときがあったんで、(今もかな?)わかるんですけど、吐いちゃったあとは歯磨きとうがいはちゃんとしていたほうがいいです。&カリウム摂取も。って病院通っているんだったらしってるか。

私は病院ずっといってないです。
できればこのままなおってほしい。
お互い大変だけど、カラダ大事にしましょうね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

はじめまして 今何もしていないのならチャンスです。 以下のURLで紹介しているところに7日程度入所(入院では有りません)してみてはいかがですか? ここは、基本的に絶食療法で過食症、拒食症、デブ、高血圧症、禁煙などに対処しています。 私は、暇だったので禁煙だけで入所しましたが(拒食症、過食症の人が多いのを知らなかった)、綺麗なとても太っているとは思えない女性が多いのに驚きました。 出所 ...続きを読む
はじめまして

今何もしていないのならチャンスです。
以下のURLで紹介しているところに7日程度入所(入院では有りません)してみてはいかがですか?

ここは、基本的に絶食療法で過食症、拒食症、デブ、高血圧症、禁煙などに対処しています。
私は、暇だったので禁煙だけで入所しましたが(拒食症、過食症の人が多いのを知らなかった)、綺麗なとても太っているとは思えない女性が多いのに驚きました。

出所寸前の時は、それまで暗い印象の女性が生き生きとして話し掛けてきたのには驚かされました。

だまされたと思って参加してみてください。
ちょうど今なら、その施設から見える海が綺麗ですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ