• ベストアンサー

美容院に行ってもすぐ崩れてしまうのですが・・・

高2男です。 美容院に行っていい髪形になっても、2~3週間もすれば崩れてペチャンコな髪形になってしまいます。 親に「帽子みたいだね~」と笑われて、かなりショックでした・・・。 恥を忍んで美容師さんに3回もワックスのつけ方を教えてもらったのでつけ方には問題は無いと思うのですが・・・。 髪質は直毛、硬い、量は多いです。 ペチャンコな髪形にならないためにはどうすれば良いのでしょうか?

• mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3週間に一回。もしくは月に一回美容院へ行くのが良いと思います。 自分も3週間~4週間に一回は行ってます。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ高校生の間はバイトができないので、経済的に厳しいですね・・・。 バイトができるようになったら、そのようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• ma-bou875
回答No.2

毛量が多いので仕方ないと思います。伸びるのも早いのでしょうね。 >恥を忍んで美容師さんに3回もワックスのつけ方を教えてもらったので 全然恥ではないです。むしろ教え方が悪いのであれば美容師さんのほうが恥ずべきことであると思います。 美容室のワックスは質も良いので、自分ですると違ってくることも多いですが、どんな性質か?、似たワックスはどれか?くらいは必ず聞きますね。そのワックス自体を買うのも手だと思います(美容師さんにいえば売ってくれることもあります)。 また、少し伸びたときのセットの仕方なども聞いておくべきです。それが聞きにくい・説明下手・説明不足というのなら、その美容院(その美容師さん)はやめておいた方がいいですね。あなたに合っていないと思います。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕方ないことですか・・・やはりこまめに美容院に行くしかないようですね。 美容室のワックスは美容師さんに言って売ってもらいました。 少し伸びたときのセットも聞きましたが、切った直後と同じだと言っていました。