• ベストアンサー

美容院に行ってもすぐ崩れてしまうのですが・・・

高2男です。 美容院に行っていい髪形になっても、2~3週間もすれば崩れてペチャンコな髪形になってしまいます。 親に「帽子みたいだね~」と笑われて、かなりショックでした・・・。 恥を忍んで美容師さんに3回もワックスのつけ方を教えてもらったのでつけ方には問題は無いと思うのですが・・・。 髪質は直毛、硬い、量は多いです。 ペチャンコな髪形にならないためにはどうすれば良いのでしょうか?

  • mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3週間に一回。もしくは月に一回美容院へ行くのが良いと思います。 自分も3週間~4週間に一回は行ってます。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ高校生の間はバイトができないので、経済的に厳しいですね・・・。 バイトができるようになったら、そのようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • ma-bou875
  • ベストアンサー率32% (117/359)
回答No.2

毛量が多いので仕方ないと思います。伸びるのも早いのでしょうね。 >恥を忍んで美容師さんに3回もワックスのつけ方を教えてもらったので 全然恥ではないです。むしろ教え方が悪いのであれば美容師さんのほうが恥ずべきことであると思います。 美容室のワックスは質も良いので、自分ですると違ってくることも多いですが、どんな性質か?、似たワックスはどれか?くらいは必ず聞きますね。そのワックス自体を買うのも手だと思います(美容師さんにいえば売ってくれることもあります)。 また、少し伸びたときのセットの仕方なども聞いておくべきです。それが聞きにくい・説明下手・説明不足というのなら、その美容院(その美容師さん)はやめておいた方がいいですね。あなたに合っていないと思います。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕方ないことですか・・・やはりこまめに美容院に行くしかないようですね。 美容室のワックスは美容師さんに言って売ってもらいました。 少し伸びたときのセットも聞きましたが、切った直後と同じだと言っていました。

関連するQ&A

  • 美容室などで

    美容室などで「○○な髪型にして下さい」って雑誌とかを見せてカットしてもらうじゃないですか? 今まで同じ美容室しか行った事ありませんが、カットし終えて、ワックス付けてもらっても、絶対にその希望の髪形になった事がありません。 個人差があるので完璧にとはいかないでしょうが、カケラも似てません。 ほんっっっとうにごくわずか似てるくらい・・・ これは何故でしょうか?髪質とかそういった問題が原因ですかね?

  • 安い美容院はダメ?

    もうニ十軒くらい美容院を渡り歩きましたが、 満足できる髪型になったことがほとんどありません。 雑誌の切り抜きも持っていって、どうして欲しいのか詳しく説明しているつもりなのに、 なんでこの写真からこの髪型?って出来上がりになってしまいます。 タイトにしたかったのにふわふわにされたり、大胆にレイヤーを入れて欲しかったのに少ししか入ってなかったり。 髪質は硬くて太く、量も多い直毛なので、扱いにくいのは分かります。 でも、ここまで上手くいかないものなのでしょうか? 別に複雑なオーダーをしているわけではなく、みんながよくやっている普通の髪型の中から、自分の髪質でも大丈夫そうなのを選んでいるつもりなのですが……。 また、予算的にカット+カラーで1万円が上限なのですが、 もっと高いお店に行かなくてはダメってことなのでしょうか?

  • 美容院に行ってみたい!

    現在高2の男です。 今までは安い近所の床屋で髪を切ってもらっていました。しかし最近髪型が気になりだし、床屋での髪型は限界があるように感じてきて美容院に行ってみようかと考えています。 でも美容院が初めてな俺。なんだか女性中心の感じでもう緊張しっぱなしで行けずに髪が伸びています・・・そこで教えてほしいのですが 男性も行って大丈夫ですよね?あと、これを知っておかないと恥をかいちゃう・得するなど。床屋との違いなども教えてください。 それと、美容院と美容室って何が違うんですか?

  • はじめての美容院(パーマなどで軽く見せたい)

    現在大学1年の男です。今まで染めたりして髪の毛を特にいじったことは無く、黒髪、直毛、やや硬めで毛の量が多いです。ワックスとかつけてもなかなか思うようにはなりません。 ヘアースタイルの雑誌を見て、ふんわりとした髪型にしたくて今度美容院に行こうかと思っています。パーマかカール、軽く染めて見ようかとおもっています。雑誌を持っててこんな風にと見せていこうかと思っています。 この前知り合いに聞いてみたろころ、パーマをかけたりすると髪の毛がかなり痛むと聞きました。いざとなれば坊主にして元に戻そうかとも思っていますが、ハゲやすくなったりするのでしょうか。また、ふんわりと見せてに健康的な方法はあるのでしょうか。 まだ初心者なのでアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 美容院でヘアスタイルを注文したら・・・

    美容院でヘアスタイルを注文したら・・・ 当方20代前半の男です。 初めて行った美容院(地元で幅広い 年齢層に人気、予約が非常に取りづらい)で、 カット&パーマを 注文しました。 ヘアカタログを持参して、 美容師さんに見せました。 丁寧なカウンセリングをしてもらったあとに カット&パーマを開始。 2時間ぐらいで終了。 「お疲れ様でした~。」 鏡を見てみると、注文した 髪型とは似ても似つかぬ 酷い髪型になっていました。 初めてワックスをつけた 中学生みたいな頭にされました。(笑) 私自身、美容室がこれで4件目なのですが、 どこのお店でも、ヘアカタログ通りの髪型に なりません。毎回高いお金を払って、 損しています。 YouTubeなどでOCEAN TOKYOの 美容師さんなどを見ていると 「こんな感じにしてくれるのかなぁ~」と 期待を胸に意気揚々と美容室へ 向かうのですが、毎回、思い通りの 髪型になりません。 容姿があまり良い方ではないので、 美容師の方に意地悪されているような 気がしてきました。(泣) 一応写真を添付します。 ⚠︎この髪型は美容師が鏡の前で セットした髪型で風で飛ばされた訳では ありません。(笑) 店を出て、10秒も経たずに車に乗って、 写真を撮ったので、 セットしたてホヤホヤです。 美容師さんに質問したいのですが、 右の髪型にするには、 長さも量も残され過ぎているように 思うのですが、どうでしょうか? (髪質は直毛、剛毛。) お客さんにヘアカタログを見せられて、 出来なくても、出来ると言うのでしょうか? 左の髪型はどう考えても失敗ですよね?(笑) 教えて下さい。 あまりにもどこのお店でも毎回 失敗されるので、真剣に悩んでいます。(泣) 美容師が下手くそなのか、 僕の目がおかしいのかも 分からなくなってきました。(笑)

  • 男性の短い髪膨らむ予防には

    35歳男性ですが髪型で悩んでます。。。髪質が直毛ですぐ立つのでサイドが膨らむ 髪質が直毛ですぐ立つのでサイドが膨らみます。 髪を伸ばすか、短く切るかしかないと言われたのですが、今回暑いこともあり短くしました。 すると2週間くらいでよこが指2本ぶんくらいの長さになると横に直立に伸び、かなら膨らんでます。 ワックスなどドライヤーでも抑えれません。 みなさんどうされてますか? また、自宅でできる簡単パーマみたいなのありますか?

  • 美容師さんに頼んだ髪型をできないと言われてしまって

    髪質が固く髪の毛の量がめちゃくちゃ多い女です。 まだ数回しか行っていない美容院で 鎖骨ほどの長さから本田翼ちゃんくらいの長さにしたいと伝えたところ「君の髪質と量じゃできない」ときっぱり断られてしまって結局髪をすかれるだけでカット終了してしまいました。 もちろん翼ちゃんの髪型にするには無理があったのは説明を受けてすんなり受け入れられたのですが、ここまできっぱり断られ短く髪を切りに来たのに長さも変えて貰えずちょっと寂しい気持ちです。 カット後に切って!と言えばきっと短くしてもらえたのでしょうが、それはさておき、 こうもきっぱり断られることはよくあることなんでしょうか?私には初めてで半分呆然としていたように思います。 言われた通りに切って客の思うようにならなかったでは駄目だから断るというのはよくあることなのかもしれませんが、要望に近い髪型をすすめるとか…何かなかったのかなあと思いました。(実際ショートボブなど別の美容院でやってもらってるので短くすることができないというわけではないでしょうし…) 他の方の意見を聞いてみたいです。

  • やわらかくて少ない髪で似合う髪形!!

    わたしの髪質は、クセがなく直毛なのですが、コシがなくとってもやわらかいのですぐにぺしゃーんってなっちゃうんです(下)(下)特にトップが… わたしのなりたい髪形は、トップにボリュームがあってどちらかとゆうとウルフみたいな形なのですが、美容院に行って希望を言うと、髪質的にやわらかさを生かした髪形を進められるんです↓当たり前なのかもしれませんが、どうしてもかためのワックスやヘアースプレーを使わなくてもトップのボリュームをキープできるような髪形をオーダーしたいのですが、どのように言えば美容師さんに伝わるでしょうか?? ちなみに髪の長さは肩下5cmです。学生でお金が無いので、なるべくパーマは避けたいです(>_<;) 回答よろしくお願いします◎

  • 美容室で「お任せします」はだめ?

    今まで生きてきて、美容室で切って貰って「おお、この髪型、似合ってる。気に入った」という経験をしたことがありません。 いつも、「あー、これか、いつもとおんなじ、ありきたり」と思ってしまいます。 これは私の説明の仕方が悪いから、こういう髪型になってしまうんじゃないかと思うのです。 いつも言うことは、「長さはこれぐらい」と「髪の毛が多いので、少なく見えるようにしてください」と「手入れが楽にできるようにしてください」ってことです。 これからは、プロにお任せして「私に似合う髪形に切ってください」と言ってみたいのですが、これは美容師さんからしたら、迷惑な頼みですか。 ちなみに黒髪がすきなので、カラーリングはしなくて、いつもお金もないので、パーマもしません。カットのみです。 髪質としては、多くて直毛です。

  • 自分にあうワックスとスプレー

    僕の髪は、サラサラで、かなりの直毛です。髪も多くて寝る髪です。髪型も長めの感じです。立たせずにふわっとさせるような髪型にしたいんですが、すぐに髪が寝ます。 ワックスとスプレーを使って髪をつくるんですが、ちゃんと髪型を維持できるのは美容院にいって髪をすきまくっても1週間ぐらいです。 こんな自分に合うワックスとスプレーはあるんでしょうか。