• ベストアンサー

海で色々

高校生、女です。 明日、海へ行こうと思っています。 ですが生まれてこの方海に行ったことがなく、 様々な面で不安です。 持って行くべきものは他の回答者様のアドバイスを見てなんとかなりそうです。 ・気をつけなければいけないこと ・海での着替える場所 はいまだにちょっとよくわからないので、 お暇な方いらっしゃいましたらぜひ教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aitoai
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

泳ぐのであれば、クラゲに注意。さされたときの薬(薬局に確認してください)を持参しましょう

maiko6363
質問者

お礼

早速今日海に行き、クラゲ用の薬も買って行きました♪ 幸いクラゲもいなくて、たのしむことができました。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 海、初めての私にアドバイスを…お願いします!

    今年、生まれて初めて海(藤沢ー鎌倉あたり)に遊びに行く20代半ばの男です。  海って行ったことが無いので勝手がわからず困ってます。 一番気になっているのが持ち物の保管場所です。プールとかだと着替え場所にロッカーがあって、そこに貴重品保管するけど、海って保管できる場所はないんでしょうか?  ないとしたら、誰かが持ち物見張ってなきゃいけないんでしょうか?  その他、クラゲ情報とか、持って行った方がいいものとか、アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 海での不安(特に女性の方お願いします)

    明日気になっている人と友達との何人かで海に行って来たいのですが自分にはひとつ不安があります。 それは体毛が濃いことで脚とおなか・胸に毛が多く生えています。 そこで女性の方に特に聞きたいのですが、海へ行って男性の人が裸になったときに体毛が濃かったらひかれるでしょうか?? 日時が明日なのでどうしようもないのですが、一応確認をしておきたいので、皆さんアドバイスお願いいたします。

  • 生理中の海 タンポン使用って?

    こんにちは。 私は明日から、友達と旅行に行きます。 海に入るのですが、今日はまだ生理4日目です。 量は少ないと思うので、いっそ何も気にせず水着で遊んでしまおうかとも考えているのですが、やっぱり不安です。 なので、タンポンを使おうと思ってます。 ですが以前、産婦人科の先生に、海は細菌がいっぱいだから、タンポンはよくないと言われた事があります。 でも皆さん、過去の質問を見ても、タンポンを使って入るって方たくさんいらっしゃいますよね? これってどうなんでしょう? 何にせよ明日から海で、タンポンもナプキンも、何もしないのもちょっと怖いです。 どうしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 女の子と海に行く

    こんにちは。 高校生、男です。 先日、クラスのちょっと気になる女の子と、今年の夏に一緒に海に行く約束を取り付けました。一緒に行こう、とだけしか決めておらず、日時や人数等は後日決めます。 僕は今まで、女子とは無縁の生活を送ってきたので、正直不安です。 僕は、その女の子に楽しんでもらいたいし、自分も楽しみたいのです。健全な楽しみ方です。 海で女の子と遊ぶときに、気をつける点やタブーなど、僕にとっても女の子にとっても、良い1日になるためへのアドバイスを教えてください。

  • 海にいきたい人…

    女友達と海に行ったり、男女で海に行く人は、海に入りますか??海に行くといっても水着になるなら、入らないといみないよなーなんて思ったりしますが、女の子は特に日焼けや髪型を気にする気がします。海に行くといっても、アイロンで巻いたり、うちまきしたり、セットしてきますし。少し足を浸かる程度なら入っても涼しくならないし。私は、あまり、海にいきたいお思わないので、なぜ海にいきたいかわかりません。涼みにかなとおもったのですが、それなら家で扇風機やエアコンがある部屋にいたほうがいいし、炎天下なので、海に入る前や入った後ってすごく暑いし、あがったあとの髪型とか気にしますよね。なので、不思議で仕方ないです。例えば、皆で遊ぶとか会うとなればカラオケやボーリングなど涼しい場所のほうがいいと思ってます。なので、海にいきたいと思う人でもいいしそうじゃなくても、 なぜここまで海にこだわるか教えてください!!

  • 海を見たいのですが・・・

    いつもお世話になっています。 私は20代の女なのですが、最近いろいろあって、精神的にもまいっていて、「1人でゆっくり海でも眺めたいなぁ」って思ってます。 そこで、平日の昼間に、女1人で海に行くのって危ないですか? 友人に聞いたところ、「ちょっと危なくない?」って言われてしまったのですが、やっぱりやめた方がいいのでしょうか? ちなみに行くとしたら、大洗方面(茨城方面)の海なんですが・・・。昼間、車で行きます。当然ですが夜は全く行くつもりはありません。 真剣に考えています。どなたかアドバイスお願いします。

  • 明日夕方から海に行きます><

    明日女4人で車に海へでかけます。夕方に行って花火だけだという予定だったのですが今日になってやっぱり海に入るから水着を用意してほしいと言われましたが私は絶対に水着になりたくないのです。今まで水着になるのは嫌だったので水着なんて一着もないし。。。足を出すのがとても嫌なのです。でも、私一人だけ私服だと海って私服の人あまりいないですよね??うきますよね??あと、友達も私に気を使ってしまうと思うんですよ。。一人だけ浜辺でボーっとしてたら。退屈にならないようにどうにかしなきゃみたいに気を使われ友達自身が楽しめなくなってしまうかと思うんです。私は海には入らないと言いましたら友人が「もしかして行くの嫌?」と聞いてきました。そんなことないと答えたのですがこっちのほうが返って気を使わせてしまうかなって思ったのですが、こうゆう時はやっぱり行かないと言った方が友達的には気を使わなくて良いだろうし断った方がいいでしょうか?

  • 海らしい海の仕事

    現在サラリー面をしている私、実は最近転職を考えている。 やはり自分には海関係の仕事が適性であると判断したのだが、 海らしい海の仕事に詳しい方、また実務経験者の方々・・・ 今一度、私にお勧めのアドバイスを御教授願えないだろうか? できるだけ実の詰まった紹介内容を願って病まない・・・

  • 世界で一番美しい海

    世界で一番美しい海がある場所を教えてください。 海外なので怖いので、色んな面で安全なところでお願いします。

  • 沖縄の海にもっていくもの

    こんにちは。 沖縄の海に5泊で行きます(内2泊は慶良間です) メンバーは家族(夫婦子供3人(高校生と小学生) 海がメインなのですが、沖縄旅行も長い旅行も初めてなので もって行くものがわかりません。 くだらない質問ですみませんが、 詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。m(__) また他にもアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 【海】 1ラッシュガードは必要ですか? 2シュノーケリングはほぼ毎日やりたいのですが、買ってもって いったほうがいいですか?また足ひれは必要ですか? 3シートは必要ですか? 4パラソルはさすがにレンタルですよね・・ 単純に海の使うものって毎日レンタルしていたら高いなぁと 思ったので念のため質問をさせていただきました。