• ベストアンサー

女の子と海に行く

こんにちは。 高校生、男です。 先日、クラスのちょっと気になる女の子と、今年の夏に一緒に海に行く約束を取り付けました。一緒に行こう、とだけしか決めておらず、日時や人数等は後日決めます。 僕は今まで、女子とは無縁の生活を送ってきたので、正直不安です。 僕は、その女の子に楽しんでもらいたいし、自分も楽しみたいのです。健全な楽しみ方です。 海で女の子と遊ぶときに、気をつける点やタブーなど、僕にとっても女の子にとっても、良い1日になるためへのアドバイスを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Qoo-Qoo-Q
  • ベストアンサー率52% (47/89)
回答No.3

計画をきちんと立てましょう。 そうすれば、男子がリードしているということになって、 女の子受けもいいし、実際にもみんなが楽しめることになると 思います。 決めることは、こんな感じでしょうか↓ ・待ち合わせ場所、日時 ・どこの海に行くか ・海の家はちゃんとあるか(=女の子の着替え場所やトイレやシャワーはあるか) ・日よけパラソルは借りられるのか ・ビニールシートは誰が持っていくのか ・ビーチバレー用のボールや浮き輪等の遊び道具は誰が持っていくのか ・お昼ご飯を食べるところはあるか ・荷物番は誰がやるのか(男子が交代しながらやると良いです) ・帰りは、現地を何時ごろ出て、どの電車に乗るのか 等々を調べてきちんと計画しておくと、楽しい海になるでしょう。 また、当日は計画通りにはならないことも多々あると思いますが、 それを受け入れる余裕も大事です。 また、事実上の幹事でしょうから、万一の事態に備えて、お金は 少し大目に持っていきましょう。 経験的には、高校生だったら男子3女子3の6人くらいで行くのが 楽しいような気がします。 いいなー、青春。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 おばちゃんが少女になって教えてあげるね^^。 まずね、ビーチパラソルとシートくらいは用意してあげて当日も持って 着くや否やすぐに建設してあげてね。 さっさーーー!とすばやく建設できたらば、かっこいいわよ。 女の子がガングロ希望ならともかく、日陰は1日健康に過ごすためにも必需品です。 日焼けしたくない女の子も居るだろうから、日陰の確保ですよ。 ま、パラソル→テント シート→ぼんぼんベットと恪をあげてくれれば、 貴方の男前度も上がるかもね。 飲み物、着替えられるところ、トイレ、シャワーができるところもあるほうがいいわね。 海の後は女の子は、身支度を整えるのに大変なので、そういう施設があるところがいいし、 どこにあるのか事前に調べておくか、ついてすぐに探しておくことですよ、それを言ってあげる。 >健全な楽しみ方です。 >海で女の子と遊ぶときに、気をつける点やタブーなど、 女の子の水着姿はじろじろ見ない。 貴方の水着はどんなんですか?ちょっと丈が長めのズボンタイプがいいですよ。 女の子がイケイケでない場合、ビキニなんてドン引きです。 目のやり場に困ってしまいますし会話をしにくいです。 もちろん中にもサポートパンツをはいてね。 履かずに大股開いていると見えることがあってドン引きです! 女の子が泳いでいるときに後ろから着いて泳ぐ、最低は後ろからもぐって泳ぐのは はっきりいって痴漢行為に微妙に入り、キモイです、絶対にしてはなりません。 もぐって後ろからわぁ~!なんて驚かす、足を引っ張るとかサイテー・・・。 その代わり、日焼けとめとかサンオイルを「背中ぬってあげようか?」ときいてから ぬってあげるのはOKですよ。 それでもいつまでもねちねちと塗らない、脇の辺や腰までは塗らない、 (塗りたいでしょうが我慢よ^^) 背中の真ん中辺りだけささーと手早く塗りましょう。雑なくらいで好印象です。 複数でいくなら、もちろん塗るのは気になる子だけにしときましょうね。 他の子が「あたしも塗ってよ~」といえば、「自分で塗れ!」くらい言っておけば、 気になる子には良いアピリになりますよ^^。 海は、時に危ない場所になります。 危険なことでないか、よく判断できる男の子で居てください。 健康、無事故で過ごせることが第一ですよ。 楽しんできてね。

syuhari0504
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^) 楽しく読まさせていただきました! いや、男の視点からは気づかないものですね、着替える場所など全く考慮していませんでした(^_^;) 危うく男同士のノリで過ごしてしまう所でした。どん引きですね。 すべてが大変参考になるアドバイスで助かりました!気をつけて楽しみたいと思います! ありがとうございましたm(_ _)m

noname#141626
noname#141626
回答No.1

まず、一緒に行くメンツを早急に決めましょう。 まぁ必然的に仲のいい友達になると思いますが。 相手も同じでしょう。 行ったら・・・ビーチバレーとか、みんなで遊べるものを考えましょう。 行ってから・・・となると詰みますよ。 あと、「その水着かわいいね」程度なら言ってもいいでしょう。 ここで出来る男は「どこで買ったの?」って聞くんや。 そしたら自然に行ったデパートとか、ショッピングセンターとか言うでしょう。 そこを攻撃! 「いつ時間ある?今度一緒に遊びに行こうよ」って言う! この流れなら、断らないはずです。 そして「じゃぁ電話番号とメアド教えて、連絡するから」と決める!! ここまで来れば、成功ですね。

syuhari0504
質問者

お礼

さ…さすがです 恋愛では先を考えて行動することが大切なのですね! デキる男目指してがんばります! とても参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 海へ行きたい!

    今年は絶対に海へ行きたいです! 今まで、夏遊べなかったし、、今年の夏こそは、ずっと行きたかった海へ行きたいのです!!  でも一緒に行く人が見つからない!! そういう仲間?や人を見つけるにはどうしたらいいでしょうか? 今からやって間に合う! すぐ行けるような場、どうやって見つければいいんですか?

  • 海へ行きたい!!!

    今年は絶対に海へ行きたいです! 今まで、夏遊べなかったし、来年は就職していると思うので、今年の夏こそは、ずっと行きたかった海へ行きたいのです!! 今年しかないのです! でも一緒に行く人が見つからない!! そういう仲間?や人を見つけるにはどうしたらいいでしょうか? 今からやって間に合う! すぐ行けるような場、どうやって見つければいいんですか? 

  • 海へ行きたい!

    今年は絶対に海へ行きたいです! 今まで、夏遊べなかったし、、去年も結局行きたかったのに、海へ行けなかったし、今年の夏こそは、ずっと行きたかった海へ行きたいのです!!  彼氏をつくって、ラブラブでも行きたいし、でも彼氏はいないし、友達とワイワイ行きたくて、そういうことがしたいのだけど、その友達もなかなか見つからないし、、、 一緒に行く人が見つからない!! そういう仲間?や人を見つけるにはどうしたらいいでしょうか? 今からやって間に合う! すぐ行けるような場、どうやって見つければいいんですか?

  • 女の子と話すには

    高校2年ですが同じクラスや、学年の女の子とうまく話せません 女の子の人数はクラスに4,5人程度で学年では20人程度です 1クラス40人で他の男友達から女の子と話しているといやらしい目で見られたりします 1年の時は女の子としゃべることに抵抗が無かったのですが 現在は話しただけでも他の男子から茶化されたりするのでしゃべったりすることができません 何か良い方法はないでしょうか・・・・・

  • おんなのこどうしでほっぺにちゅー

    私は女子校に通う高3です。 実は、去年から同じ女子校に好きな人ができました(´・ω・`) その人とは、クラスも部活も一緒で、いつも一緒にいる仲です。 文武両道でなんにでも長けていて、女の子らしい一面も男の子らしい一面も持ち合わせる いわゆる "かっこかわいい"人です。 1年生のときはクラスが違って面識もなかったのですが2年生になってクラスが同じになってから好きになってしまいました。 あたしにはもっと前から彼氏がいるのですが、その彼氏もどうでもよくなってしまうぐらい、その女の子のことが好きなんです。 3年にあがるころ、思い切って告白しました。 付き合うとかじゃなくて、ただ好きだということです。 戸惑いはあると思いますが、今年も同じクラスになり、やはりいつも一緒にいる関係で、気まずくなったとかはないです。 あたしも、付き合いたいとは思いませんが、最近、ほっぺにちゅーしたくなるんです(´;ω;`) 仲良しなら、ほっぺにちゅーは笑って軽い気持ちでできるかもしれませんが、 あたしには友達以上の感情があり、その女の子もあたしの気持ちを知ってるわけですから、 やはり相手の女の子にとっては複雑な気持ちですよね?? 迷惑だけはかけたくないんです・・・ Q.以上のような場合、ちゅーしたら迷惑になるのでしょうか?

  • 私と同じ女の子なのに・・・好きかも

    私は今高校2年生です。 女子高に通っています。私のクラスは16人と少人数で三年間クラス換えもありません。女の子だらけなこともあって、一年生のころはみんなグループにわかれていました。 私も一年生の頃は仲のいい二人組みのSという子がいました。 でも、そのSとは色々あって二人組みをやめました。 Sはすぐに違う子のところに入ってお弁当を食べたり移動教室をいったりしてました。 私が中々入れなくて寂しいときに、いつもAちゃんが話しかけてくれてそばにいてくれました。 でもAちゃんにもいつも一緒にいるMちゃんという子はいて、私はいつも距離をおくようにしてました。 今ではAちゃんと一緒に帰れるだけで嬉しかったり、隣にいるとドキドキします。 Aちゃんが他の子と楽しそうに喋っていると胸が張り裂けそうなぐらい痛くなります。 家がまったく違う方向なのに送っていくぐらい一秒でも多く一緒にいたいと思います… 今までにそんな感情をもった友達はいませんでした。 あるときAちゃんとのメールのやり取りで私に「Mは大好きだし一生仲良くしたい大切な友達」と言われてしまいました。大好きなんて…大切なんて私は絶対に思ってもらえないんだろうなぁと思ったら悲しくて涙が止まりませんでした。 自分でもこの感情がなんなのかがわからなくて、とにかく毎日どこにいてもAちゃんのことを考えてしまいます。 やっぱりこれって恋愛感情なんでしょうか…

  • 周りの女の子と私は何か違うんでしょうか。。。

    こんにちは。私は18歳で現在専門学校に通う女の子です。初投稿です。質問の仕方がおかしいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。 私の通っている専門学校は大きい学校ではないので、私のいる学科の人数は40人程いて、その内のほとんどが男子で、女子は10人程しかいません。クラス全体で仲良くなろうと男子の方から積極的に女子を誘って、少し前にボーリングへ行きました。このボーリングでクラスのみんなと仲良くなれたと思っていたのですが、違いました。私がいつも一緒にいる友達(3人います)や、他の女の子は一人で居るときにこのボーリングの計画をしたクラスの中心的存在の男の子たちに、会えば挨拶や会話をするのに、なぜか私だけ会っても挨拶をしてもらえません。ボーリングのときは普通に話をしていたのに、なぜだか分かりません。私はその人達を傷つけるような行為も何もしていません。私は周りの女の子たちと何か雰囲気が違うのでしょうか?話しかけにくいと思われているのでしょうか?一応人並みのおしゃれやメイクなど身だしなみもちゃんと気をつけてます。私だけ、会っても本当に素通りされます。それなだけに私の方から挨拶しようと思っても、無視されるかもしれないと思ってできません。 ボーリングをきっかけに、私はその男の子たちの中の一人のことが好きになってしまったのですが、この状況では、嫌われているとしか思えず、そのことも辛いです。 これからまた、みんなで集まったりする現場に私だけ誘われなくなってしまって、クラスの和の中に入っていけなくなってしまったら本当に嫌です。 これからどのようにしていけばいいのでしょうか? 長文&分かりにくい説明ですいません。 どうかよろしくお願いします。

  • 海での日焼け

    どうも皆さんよろしくお願いします。 私はいつも海とかに1日行って遊んで帰ってくると、 肌が真っ赤になり、1週間くらい服が着れないくらいヒリヒリして、その後に皮が剥けて悲惨な姿になります。 今年の夏は予定がいっぱい入っているので、悲惨な姿にはなりたくないです。 悲惨な姿にならないためにも、海での遊び方・遊んでいる最中の日焼け止めの仕方を教えて頂けないでしょうか?黒くなるのはいいのですが、肌のヒリヒリと皮が剥けるのには絶対になりたくないです><。

  • 好きな女の子がいます

    この春高校二年になった男子です。半年前から片思いしている女の子がいます。同じクラスの子ですが席は遠いしあまり話す機会がありません。この前クラスの友人数人と遊びに行ったときその子も一緒だったんですが、緊張しすぎて話しかけられませんでした。それどころか彼女は別の男子(僕の友達で僕が彼女に気があることを知ってる。)とかなり仲良くなったみたいです。このまま二人がくっついてしまうのかと思うとつらくて泣きそうになります。なんとか彼女と仲良くなることはできないでしょうか。どうやってアプローチしたらいいのか教えてください。

  • 理想の女の子って・・・。

    わたしは高校1年生の女子です。できれば男の人に答えていただきたい質問です。ひとそれぞれかもしれませんが、どんな女の子が理想ですか?あとどうやったら男子と早く仲良くできますか?早くクラスの男子ともなかよくしたいのでよろしくお願いします!