• 締切済み

最近のニュースについて…

今年の夏の様々なニュースについて多くの人がコメント・意見・感想をしている掲示板・サイト・ブログ等あったら教えてください。

  • bzkan
  • お礼率7% (13/164)

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。お急ぎのようですね。お力になれればいいのですが… 坂東眞砂子さんのことを検索していたら、こんなもの見つけました。 2ちゃんねるのニュース板から持ってきたものらしいです。 どうでもいいようなニュース、最近のニュース、世界のニュース、色々あってコメントのやりとりも面白いですよ♪(見つけて数日の私が言うのもなんですが^^;) 時折、「???」なやりとりもあるのですが…(オランダのロリータ党の欄など) 大抵、意外と和やかな雰囲気かな?ギャグとかツッコミとか…勿論意見交換もありますのでご参考までに。 あと、ここでのアマゾンや楽天のいれる広告にセンスを感じます(笑) URL貼っておきますね。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/ それでは!

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/

関連するQ&A

  • ニュース系のブログは全部違反なの?

    よくニュースなどの話題に意見したり感想を書いたりするブログがありますが、こういったブログを書いてる人ってみんな著作権違反になってしまうのですか? 記事を転載してそれにコメントをする形なので、どうしても違反してしまうと感じてしまうのですが...。引用をするだけなら大丈夫なのでしょうか? 教えて下さい!

  • ニュース記事のコピペだけのブログって何の意味があるの?

    ブログを検索してみていると、ニュースを貼りつけただけのものが多々あります。 ブログ主さんのコメントや感想があるわけでもないし、閲覧者のコメントもなし。 こんなブログって何の意味があるの? 何のためにブログやってるの?

  • 分かりやすく、読んでためになるニュースサイト

    質問タイトルのようなサイトを教えてください。(少し大ざっぱですが) 希望としては、政治・経済・芸能・スポーツ…。何でも書いてあるサイトがいいです。 ニュースをそのまま書いてあるのではなく、その記事を書いた人の感想や意見が書いてある方がいいです。 それと、大きなサイト(Yahoo!やgooなど)ではない方がいいです。例えば個人のブログなどの中身が濃いやつなど…。 注文が多い気がしますが、もし知っている人がいれば教えてください!

  • Yahooニュースのコメントブログ

    Yahooニュースを見ていると、「このニュースに関するブログ」として各自のブログでコメントをつけられるようになってるようですが、自分の意見をコメントしているブログに混ざって、全く自分のコメントが無くニュースがただリンクされてるだけだったり、ニュースの記事をそのまま載せているだけといったブログがたくさんあります。 コメントがないのになぜトラックバックしてるんでしょうか?どうにも不思議でしょうがありません。 トラックバックするだけでポイントがもらえるとか何か特典でもあるんでしょうか? どなたか理由が分かる方がおられましたら教えてください。

  • Yahooのニュースコメントについて皆さんはどう思いますか?

     最近ヤフーでニュースを見ると、下側にそのニュースに対しての意見や感想が匿名で書かれているのを見ます。これがまたとても手厳しく内容が濃いものもあります。しかし、どうも私とは合わない部分があります。書いている内容に馴染めないというか。例えばある事件に対してのコメントでは、え~、なんでこんなコメントがこんなに支持されているの、何かみんな言い方きついな~、など思ったりします。(自分だけかもしれませんけど)。言いたい放題という印象も受けます。皆さんはヤフーのニュースのコメントを見てどう思いますか?。私はどうも馴染めないというのが正直な感想です。匿名だから、というのもあるかもしれませんけど。  以上ですが皆様の意見どんどんお聞かせください。

  • ニュースに関してのブログ

    私は最近よくブログを見るようになりました。 ニュース(話題)に関するブログを見ていると全く同じ文章を書いているブログを何件か見ます。違う人間のいろいろな意見を見てみたいのに何件も同じものがあるとウンザリします。 こういうのは同じ人が違うブログをもって書いているのでしょうか?それとも単にそんな例文が載っているサイトがあるのでしょうか?またその意図はなんでしょうか?

  • ニュースを議論できるサイトはありませんか。

    ニュースを議論できるサイトはありませんか。 ・某巨大掲示板のような無法地帯と化していない ・質問や感想を情報交換できる ・ニュースごとに話しあうところが独立されている このようなサイトはあるでしょうか。

  • 最近のニュースについて教えて下さい

    みなさんの意見を聞かせて下さい。 現在高校三年生で今週大学の推薦入試を控えています。 その際、小論文の試験があるのですが今年注目されたニュースが主な課題となります。 今年の10月までに注目された、経済や法律関係のニュースで課題とされそうなものがありましたら教えて頂きたいです。 どうか私に協力お願いします!

  • 最近の大きなニュース

    今度、学校のテストに時事問題が数問出題されます。 おそらく今年の4月から6月までの、政治経済・産業・国際関係などだと思うのですが、その期間にどんなニュースがありましか? mixiやYahoo!のニュースを読み返したり、新聞を読んで書いたレポートを読み返したりしたのですが、まだ不十分だと思います。 この期間にあった大きなニュースを教えてください。 また、それれの詳しい解説もお願いします。 ニュースのまとめサイトのようなあれば、お願いします。探してみたのですが見つかりませんでした。

  • Yahoo!ニュースにおいて過激なコメントが多い理由。

    こんばんは。 TOPに設定してあるので、よくYahoo!ニュースを見るものです。 そこで、1つの疑問が沸いてきました。 多くの人が知っているように、Yahoo!のニュースには記事の最後にコメント欄がついています。 そのコメント欄が、大抵は過激(批判的な叩き)コメントで寡占状態になっているのです。 人それぞれの意見があって然るべきなのに、過激なコメントばかりが上位に来ていると思います。 中には、某所からのコピペとしか思えないコメントもあります。 本題ですが、何故Yahoo!ニュースのコメント欄だけ、過激(批判、叩き)なものが極端に多いのでしょうか? gooの「ニュース畑」なども見ましたが、印象としてはやはりYahoo!の方が過激な論調があるという認識になりました。 また、明らかなコピペなどもあることから、何らかの団体(右翼、アンチ)などが一定の意識を持って過激なコメントを書き込んでいるとも取れるような気がします。 難しい問題ですが、この件に詳しい方の意見をお待ちしております。