• ベストアンサー

ノースウエストのバシネットについて

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。 できればノースウエストで香港にいきたいのですが、ノースウエストのバシネットは身長65センチ、体重9kgまでとのことです。 今の時点で59~60センチ(?)あるので、旅行予定の再来月にはもしかして65センチ超えるかも・・・と微妙です。 他の航空会社はもう少し身長が大きくてもよいみたいですが、NWは段ボール製のバシネットを壁にかけるので、身長・体重制限が厳しいとのことでした。 身長ギリギリでNWのバシネットを使用された方いらっしゃったら、使い勝手を教えてください。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makori
回答No.2

以前JALの地上職員をしていました。 バシネットの素材は色々ありますが、大体どこのものも質問者様が見つけたイメージのもので合ってます。 壁にフックを取り付けて、その上にカゴをはめ込むという感じ。他には、フックとカゴが一体になってて。。う~んなんて言ったらいいんだろう・・虫取り網のイメージ?金属の枠に立体裁断の袋(カゴ)が付いてて、虫取り網の持つところを壁に差し込むという感じ、、かな。変なたとえですいません。ダンボールというのは、このカゴの素材がダンボールなのだと思います。 何より重要なのは、身長よりも耐加重量なので、指定の重量を超えてると危険です。身長はギリギリでも、入ればOKだと思います。ギリだとかなり窮屈そうに見えますけどね(笑) 微妙なのであれば、当日キャンセルすることももちろん可能なので、一応リクエストしておいてはいかがでしょうか?

Ymishima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身長は夫が夕べはかったら62くらいありました。 (60超えていないと思ったのですが・・・。私の図り方がわるかったみたいです) 身長はかなりギリギリですが、体重は今の時点で7.4kgなので9kgは行かないと思います。 リクエストしてみます。情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• machitamu
回答No.1

6ヶ月半の時に日本ーアメリカ線で利用しました。 私が使った時は段ボール製ではなかったです。壁にかけるタイプでしたが。身長ですが、そのくらいの時期では少し安定してると思うので急激には伸びないような気もしますが・・。 うちの場合、事前にリクエストしておいてあとは搭乗、離陸後に運んできてくれました。なので、リクエストしておくことは可能だと思います。オーバーしていたり、リクエストが多ければそのときに対処してくれると思いますよ。 香港までならそれほど時間も長時間にならないでしょうから、あまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。 ちなみにうちの子は興奮してしまい、バシネットでは結局寝ませんでした。(笑)

Ymishima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ノースウエストのカスタマーセンターで、「ダンボールに布をくるんだもの」と言われて、あまりイメージがわかないのですが・・・。 海外の個人サイトでKLMのバシネットに乗った子の写真があって、これが近いのかな?と思いました。 http://community.webshots.com/album/248714087CIJvXc 確かに香港までは時間が短いので、必要ないかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。