OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

受験勉強は一日一科目の方がいいのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237123
  • 閲覧数410
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (114/124)

どうも。いつもお世話になっています。僕は来年受験の高校2年生です。それで受験勉強のやり方についての質問なのですが、受験勉強は1日1科目にしてやった方がいいのでしょうか、それとも複数の科目を毎日やった方がいいのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (26/62)

あんまりひとつのことに根を詰めてしまうと、
飽きたり、眠くなったりすると思います。
気分転換の意味でも、いろんな教科をやると良いです。

給食のとき、ひとつを集中して食べ切ってしまわず、
「三角食べ」をしたほうが栄養の吸収も良い、
と言うのと似たようなものです。

運動でも、楽器演奏などでも、
毎日練習しなければすぐ衰えます。
語学や受験勉強も同じだと思います。
まんべんなくやっていくのをおすすめしたいです。
お礼コメント
soutennxp

お礼率 91% (114/124)

回答ありがとうございます。給食の例など大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-18 12:06:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (214/563)

 積み木のように縦に重ねるよりも、できればバームクーヘンのように重層構造でいかれたほうが有効と思います。頭の切替能力も実力のうちです。 ...続きを読む
 積み木のように縦に重ねるよりも、できればバームクーヘンのように重層構造でいかれたほうが有効と思います。頭の切替能力も実力のうちです。
お礼コメント
soutennxp

お礼率 91% (114/124)

はい。分かりました。回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 12:04:59

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 15% (15/94)

勉強にもリズムが必要だと思うので 1日の勉強は まず英語、次に数学、そして国語・・・ というように勉強する順番を決めるのもいいかもしれません 順番を決めておくと、リズムを崩さないように勉強をするクセがつきます 私はそうやって勉強をコンスタントに続けることができました ていうか、当然のことかも・・・ ...続きを読む
勉強にもリズムが必要だと思うので
1日の勉強は
まず英語、次に数学、そして国語・・・
というように勉強する順番を決めるのもいいかもしれません
順番を決めておくと、リズムを崩さないように勉強をするクセがつきます
私はそうやって勉強をコンスタントに続けることができました
ていうか、当然のことかも・・・
お礼コメント
soutennxp

お礼率 91% (114/124)

ありがとうございます。やはりバランス良くという意見が多いようですね。
投稿日時 - 2002-03-19 19:12:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ