• 締切済み

受験科目

大学の一般入試の科目って毎年度同じ科目なんですか?(初歩的な質問でごめんなさい。) yahooの「高校生のための進学情報」の各学校の一般入試の科目を参考にして、これから受験に向けて勉強しようと思っているのですが…参考にしていいんですよね?なんだか、不安になってきちゃったんでどなたか一言でいいので教えてください。お願いします。

みんなの回答

• takkochan
回答No.2

変わる場合もあれば、変わらない場合ももあります。 私の勤務する大学では、翌年受験向けに情報を出していますので、翌年受験者は、それを参考にして大丈夫ですが、2年後には換わることもありますので、高3になってからの再確認が必要です。

• 1fan9
回答No.1

たいていの場合、毎年度変わりませんが、変わる場合もあるので、最新版の受験情報誌なども皆は参考にしてると思います。ひとつの情報だと誤りが時々ありますから。 受験情報誌は進路指導室とかに置いてあるはずです。