• 締切済み

Dドライブにアクセスできなくなりました。

最近PCの調子がおかしいのですが、CDドライブにアクセスできなくなりました。クリックしても、 「Dドライブにアクセスできません。ファンクションが間違っています。」 と表示されます。新しいCD-Rを入れても、容量がいっぱいだという表示がされています。写真や音楽をCDに落としたくても落とせない状況が続いておるのですが、どなたか解決法がわかりますでしょうか。助けてください。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.1

デバイスマネージャのCD/DVDドライブの下にある当該デバイスを削除→右クリックからハードウェア変更のスキャン http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/devicemgr.asp 後はレンズクリーナを使うとか。 これでダメだと故障だと思います。コスト的に修理と言うより交換になるかと。