• ベストアンサー

隙のない人 垢抜けたい

全体的にどれを取っても気を遣ってる(いい意味で)感じがして、隙がないというか、そんな垢抜けた人になりたいです。 どうすればそんな風になれますか。 スタイルや外見の生まれ持った部分は変えられないから、後から本人の心がけで作られる部分を大切にしたいです。 正直背も低く、良く食べているわりにはガリっぽいし、顔も童顔ですが、カッコイイ&綺麗な人を目指してます。 (確かにすらっと背の高く、メリハリのついたスタイルの人や外人っぽい風貌の方のほうがそういう風には垢抜けやすいとは思いますが・・・) どんな事でも良いのでアドバイス下さい。 垢抜けていった経験談や、日ごろから気をつけていることなど・・・。よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zzen
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

垢抜けているというのは他人の評価であって、自分でそう思うものではないですよね。逆に「自分は垢抜けている」と思っている人は他人から見るとボツです。 如何に自分の考え、生き方、行動に自信が持てるかです。言行一致しない一貫性の無い人はかっこ悪いです。 言行一致、不言実行、他人を思いやる心、リーダシップがあれば自ずと人は付いてきます。 決して服やアクセサリなど容姿や風貌ではありません。かっこよさは内面から滲み出してくるものです。それによって、隙が無く、本当の意味で垢抜けた人になれると思います。

lasagna06
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な人はやっぱり内面も素敵なんだろうなあと思います。 内面も磨いていかないと、ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

日本人で美しいスタイルや外見の持ち主って正直いるのかな?って感じがします。 まず、生まれた時点で黄色人種ですから。明らかに西欧文化の美意識とは、外れていますよね。 日本でかわいいとか美しいとか言われている人は、だいたい日本人同士で比べて美しいだけの場合が多いと思います。(だから日本人で美人って言われる人は、多くが密かにあなたと同じ悩みを抱えてると思います。ただ、比べる対象が、外人に変わるだけだと思います。)美意識を変えるという手段もありじゃないかと思います。つまり、和風美女ですね。これを目指すのもありじゃないかと。

lasagna06
質問者

お礼

日本人でも素敵な人はいると思います。 皮膚の色や人種による違いはあるかもしれませんが それぞれに美しさというのはあるのではないでしょうか。 私も西欧の人に憧れはありますが、自分なりの素敵さを見つけたいです。

  • moc175
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.3

○常に「見られている」という意識を持つこと そうすると歩き方や仕草のひとつひとつも違ってきます。 ○鏡を見ること 全体的に見えるものがいいです。 ショップの鏡から車のボディまで、ふとした瞬間の自分を見るようにします。 そして自分を知りましょう。 どの角度が一番綺麗でカッコイイか。   ○カッコイイ&綺麗な自分をイメージすること イメトレをナメてはいけませんw がんばってくださいね☆

lasagna06
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり意識から人は変わるのかもしれませんね。 何気ないところにも(自分が意識していない部分で)気をつけてみたいです。

回答No.1

私は、背が低く、太っていて、童顔なので 客先に行く時や、派遣先に面接に行く時などは、 お客さんに「こいつ仕事できるのか?」と不安にさせないように、派遣先に少しでもしっかりした印象を持って貰えるように、 ・黒、またはダークグレーの細身のパンツスーツ ・インナーは黒、または白の無地開襟シャツ(襟出し) ・5cm以上の黒いパンプス ・髪はすっきりとまとめて、前髪は横分け ・メタルフレームの仕事用眼鏡を装着 ・カバンは、黒いビジネスサイズ(一応ブランド物。ちょっとだけ見栄。苦笑) ・爪もきちんとマニキュア(色は抑え目。しっかり2度塗り。) ・メイクはベースはマットに。眉はしっかり描く。色は全体的に抑え目。アイラインもきちんと。リップもリップペンシル使って、ラインをしっかり取ってから。 ・ほんのちょこ~っと香水。(香水はケースバイケースでつけないときも。) などを心がけてます。 普段は自分でも上の自分が詐欺だな~っと思うほど、適当で年甲斐もない格好をしてます(苦笑) デブな私でもある程度には見え(・・・てるのかなぁ?心配)ますので、細身のlasagna06さんなら、もっと格好よく見えるのでは? 女の子は、メイクや服装で違う自分になれるので、 楽しみながら素敵な女性を追及しましょうねo(^-^)o♪

lasagna06
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性は服装やメイクでかなり違って見えますよね。 会う人やTPOに合わせてそれを使いわけられるといいなと思います。

関連するQ&A

  • 隙がないってどういうことでしょう?

    20代の女性です。 タイトルの通りなのですが、私はよく恋愛の 話になると「完璧すぎて隙がなさそう」と言われます。 確かに真面目なところはあると思いますが、別に完璧な人間では ないですし自分としては普通にしてるのに隙がない、と言われても...という感じもあります。一体どういう部分がそういう風に 見られるのでしょうか?あまり隙がないと男性としても 近寄りがたいのではないかと少し心配です。 性格は自分ではよく分かりませんが、人からは女性らしいとか 優しいと言われることが多いです。

  • いろんな人に「スキがない女」って言われます。

    いろんな人に「スキがない女」って言われます。 久しぶりに恋して、改めて気付かされて凹んだのですが、知り合った方々にたびたび「しっかりしていてスキがない感じ」と言われます。 本当に言葉が同じで「スキがない」って言われるんです…。 真剣に悩んでます。 そのせいか、女性に知性や対等さ?を求めるような男性に好意を向けられることばかりで、自分が好きになるタイプと真逆で、お付き合いも出逢いも少ないです。 確かに勉強も頑張ったし、遊ぶのだってそこまで派手じゃないけど…物知りだったり目がキリリなので視線が強かったりとかそういう部分しか思い当たらず、かといってどうすればよいのか(汗 笑顔は心がけてるんですよ? 20代半ばで、外見は若く見られる(というのも変だけど;)のに会えばすぐに「大人っぽい」って言われちゃうので。。 特に男性の方、何かアドバイス的なものあったら教えてください!

  • 隙の作り方

    はじめまして。私は20代後半の女です。 彼氏ができないことに悩んでいて、それを何人かに相談したところ、 下記のような理由をあげられました。 ・隙がない ・しっかりしているので、相手がプレッシャーを感じる ・人見知りで壁をつくってしまう ・色気がない ・考え方が固くてマジメ ・完璧主義(違いますがそう見えるそうです) 外見に自信はありませんが、服装や髪型、化粧なども気をつかっているし女の子らしいオシャレが好きで褒められることもあります。 ですが「外見は悪くないし性格も良いから気に入る男性はいるけど、手を出しにくい」そうです。 なので「まずはもう少し色気や隙を見せて、男の人が誘いやすいようにしてみれば?」と言われました。 誘いというのは変な意味ではなく、声をかけやすいようにという意味です。 ですが色気や隙を見せすぎると軽くみえて変な誘いの方が多くなりそうな気がするし、 そもそも隙を作るというのがよく分かりません。 男性からお誘いをうけ2人で食事に行くこともあります。でも2回目に繋げにくいのも悩みです。 タイプではなかったというのが一番大きいとは思いますが、上記の理由も原因なのでしょうか。 自分では(そうかなぁ)と思ってしまう理由なのですが、1人ではなく何人かに言われて自信がなくなってしまいました・・・ とりとめのない文章になってしまいましたが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 見た目がエロい女性ってどんな人ですか?

    例えば身長150cm、顔は目ぱっちりのアイドル顏かつ童顔、体形は篠崎愛さんて人がいたとします。こうゆう外見の女性はエロいですか? また、背が小さい+巨乳はどうですか?これもエロいですか? みなさんが思う外見上エロい女性を教えてください。

  • 隙がある女 ない女

    婚活をしています。先日 ある男性にこう言われました。 あなたは自分をちゃんと持っていてブレない感じがする。上品で乱れることがないように見える。感じは良いが隙がない感じに思える。 以上のことを言われました。婚活をしていて この言葉は嬉しいようでひっかかるようになりました。 友人で色んな男性に誘われやすい感じの人がいます。 その友人は綺麗なのですが よく男性に騙されていてまともに付き合ったことはあまりないです。 話を聞くと何でそこで騙されるんだろうと思うことはたくさんあります。ただよく誘われやすい気がします。わたしは今まで 付き合った人は長くいましたが別れて、そのあと更に結婚したい相手がいましたが事情によりダメになり、婚活をしている状態です。 そんな中、友人みたいに誘われることは少ないです。 これが その知り合いの男性が言ったことが理由なんだなと思ってはいます。 「自分を持っていて上品できちんとしている感じ」 はまあまあ嬉しいですが 隙がない と言われたことが 堅い女で近寄りがたいということなのかなと喜べません。 男性からみて 少しくらい乱れて助けたくなるようなというか 隙があるくらいの方がよいのでしょうか? どういうふうにすれば隙があると思わせることができるのですか? 近寄りがたいと思われていて どうしたらよいのかわかりません。 友人の騙されやすかったり 男性に本気にされてないというのは 隙がありすぎるからでしょうか そこまでにはなりたくないですが わたしのように近寄ってくれないのもショックです。 ちょうどよくモテる隙を見せるにはどんな態度や言葉、何でもよいので教えてほしいです。

  • 男女問わずモテルから外見がいいと勘違いしてる人

    私(男)の男友達に顔(どう見ても明石家さんま似、とくに横顔そっくり)もスタイル(背も170センチあるかないかだし、かなり痩せすぎ)は結構モテてます。カップリングパーティーに出てて5回行って3回はカップルになるし、ナンパしても10人声かけても3人はゲットできると言ってました。それで、自分の事が外見的にカッコイイからだと勘違いしてる模様です。別の男友達に聞いても数人があいつは顔でモテてるんじゃないよね(やっかみとかじゃなくって)と言ってます。要するに人当たりがいいみたいな。そうゆうフェロモンがあるんじゃないかな~って思うんです。もちろん、友達なので性格も合うしいい奴だとは思うんですが、モテルから自分はカッコイイ、女性ならカワイイ、キレイだからと勘違いしてる人って居ませんか?逆に言ったら男性、女性でも外見面では申し分無くてもモテない人も居ると思います。だから、外見だけでのモテ率はある程度は比例するが、全て当てはまるんじゃないと思うんです。まあ~内面的な部分もあるし、あと男の場合は経済力とか社会的地位とか(さんま似のその友人はお金持ちでもないし、普通のサラリーマン)そうゆうのもあるかもしれませんが、モテルから自分は外見がいいと勘違いしてる人ってなんか滑稽じゃないでしょうか?どう思いますか?また、その様な例を周りで知ってる方とか居ましたらご意見下さい。長文になりましたがお願いします。

  • 隙がないです

    私は人付き合いが苦手です。またどうしても周りを気にしてしまい 自信がなくなり、それが周りに伝わって変な空気になります。 無理に明るくしても空回りになり余計悪くなってしまいます。 自分から心が開けません。開こうとしても 相手が怖い態度を取ったり無視されるのが怖いのです。 苦手だと思う相手にはそうされています。 もっと自分を持つ人間になりたいのですが中々できません。 なので人と上手く付き合えず自分の意見を持てず流されてしまう 部分もあります。 人と深く付き合うことができません。 もっと友達がほしいけれど、自分の発言で変な顔されたりすると すぐに傷つく性格を直したいです。 また、男性とも付き合った事がなくて、コンプレックスになっています。もう30歳になるのですが一度もありません。 自分が女性としての自信がないのと、男性に見せる隙というものが わかりません。 自分を守ってしまうので、甘えたり積極的になることができないのです。 何だか苦しくなります。 どうしたら、自信を持ち、異性とも交際できるようになれるのでしょうか?

  • タイプ

    異性を見るとき、外見的な部分(顔やスタイル、背の高さなど)では自分の好みのタイプの人であるかはどうしても譲れない、あるいは、顔などよりその人の内面やいっしょにいて楽しいなど外見的な部分にはあまりこだわりがない人など、異性の選び方も人それぞれかもしれません。 その辺りの考え方、自分はどちらの考えで選ぶか(選んだか)を教えてください。差し支えなければ性別や年代もお願いします。

  • 外見だけで付き合ってる人いますか?

    性格や内面はイマイチなんだけど、外見やスタイル、 雰囲気が好きで付き合い続けているって人いますか? また、どうみても性格が気に入らないんだけど、 外見やスタイル、雰囲気が捨てがたくて、 別れられない場合ってありますか?

  • 背が小さい人がかぶるハット(麦わら帽)

    今年の夏は帽子を買おうと思って今日お店を見てきました。 実際にかぶって鏡でもあわせてみました。 しかし結局悩むに悩んで今日は買いませんでした。 本当に悩んでしまいました。 僕はハットが欲しいです。出来れば麦わら帽みたいなやつがいいです。 しかし、背が小さくて童顔なため、そして今までキャップを含め帽子類はかぶっていなかったので変に見えました。 あまり小さいものをかぶると顔がでかくなってしまうし、物によっては虫取り少年や、かわいくなってしまいました。 ハットのツバが大きいものが良いのか、小さいのがいいのかもわからなくなってしまったのですが、 背が小さくて、顔が童顔の人にはハットは似合わないのでしょうか? ハットのツバが大きいのと小さいのとではどんな風な見え方の違いがあるのですか? 帽子初心者なので教えてください!

専門家に質問してみよう