• ベストアンサー

隙のない人 垢抜けたい

全体的にどれを取っても気を遣ってる(いい意味で)感じがして、隙がないというか、そんな垢抜けた人になりたいです。 どうすればそんな風になれますか。 スタイルや外見の生まれ持った部分は変えられないから、後から本人の心がけで作られる部分を大切にしたいです。 正直背も低く、良く食べているわりにはガリっぽいし、顔も童顔ですが、カッコイイ&綺麗な人を目指してます。 (確かにすらっと背の高く、メリハリのついたスタイルの人や外人っぽい風貌の方のほうがそういう風には垢抜けやすいとは思いますが・・・) どんな事でも良いのでアドバイス下さい。 垢抜けていった経験談や、日ごろから気をつけていることなど・・・。よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzen
回答No.2

垢抜けているというのは他人の評価であって、自分でそう思うものではないですよね。逆に「自分は垢抜けている」と思っている人は他人から見るとボツです。 如何に自分の考え、生き方、行動に自信が持てるかです。言行一致しない一貫性の無い人はかっこ悪いです。 言行一致、不言実行、他人を思いやる心、リーダシップがあれば自ずと人は付いてきます。 決して服やアクセサリなど容姿や風貌ではありません。かっこよさは内面から滲み出してくるものです。それによって、隙が無く、本当の意味で垢抜けた人になれると思います。

lasagna06
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な人はやっぱり内面も素敵なんだろうなあと思います。 内面も磨いていかないと、ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

日本人で美しいスタイルや外見の持ち主って正直いるのかな?って感じがします。 まず、生まれた時点で黄色人種ですから。明らかに西欧文化の美意識とは、外れていますよね。 日本でかわいいとか美しいとか言われている人は、だいたい日本人同士で比べて美しいだけの場合が多いと思います。(だから日本人で美人って言われる人は、多くが密かにあなたと同じ悩みを抱えてると思います。ただ、比べる対象が、外人に変わるだけだと思います。)美意識を変えるという手段もありじゃないかと思います。つまり、和風美女ですね。これを目指すのもありじゃないかと。

lasagna06
質問者

お礼

日本人でも素敵な人はいると思います。 皮膚の色や人種による違いはあるかもしれませんが それぞれに美しさというのはあるのではないでしょうか。 私も西欧の人に憧れはありますが、自分なりの素敵さを見つけたいです。

• moc175
回答No.3

○常に「見られている」という意識を持つこと そうすると歩き方や仕草のひとつひとつも違ってきます。 ○鏡を見ること 全体的に見えるものがいいです。 ショップの鏡から車のボディまで、ふとした瞬間の自分を見るようにします。 そして自分を知りましょう。 どの角度が一番綺麗でカッコイイか。   ○カッコイイ&綺麗な自分をイメージすること イメトレをナメてはいけませんw がんばってくださいね☆

lasagna06
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり意識から人は変わるのかもしれませんね。 何気ないところにも(自分が意識していない部分で)気をつけてみたいです。

回答No.1

私は、背が低く、太っていて、童顔なので 客先に行く時や、派遣先に面接に行く時などは、 お客さんに「こいつ仕事できるのか?」と不安にさせないように、派遣先に少しでもしっかりした印象を持って貰えるように、 ・黒、またはダークグレーの細身のパンツスーツ ・インナーは黒、または白の無地開襟シャツ(襟出し) ・5cm以上の黒いパンプス ・髪はすっきりとまとめて、前髪は横分け ・メタルフレームの仕事用眼鏡を装着 ・カバンは、黒いビジネスサイズ(一応ブランド物。ちょっとだけ見栄。苦笑) ・爪もきちんとマニキュア(色は抑え目。しっかり2度塗り。) ・メイクはベースはマットに。眉はしっかり描く。色は全体的に抑え目。アイラインもきちんと。リップもリップペンシル使って、ラインをしっかり取ってから。 ・ほんのちょこ~っと香水。(香水はケースバイケースでつけないときも。) などを心がけてます。 普段は自分でも上の自分が詐欺だな~っと思うほど、適当で年甲斐もない格好をしてます(苦笑) デブな私でもある程度には見え(・・・てるのかなぁ?心配)ますので、細身のlasagna06さんなら、もっと格好よく見えるのでは? 女の子は、メイクや服装で違う自分になれるので、 楽しみながら素敵な女性を追及しましょうねo(^-^)o♪

lasagna06
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性は服装やメイクでかなり違って見えますよね。 会う人やTPOに合わせてそれを使いわけられるといいなと思います。