• 締切済み

柔道部に参加

自分の行っている高校には柔道部は無いのですが、どこかの柔道部のある高校で練習に参加させてもらうことをしている方いますか?

みんなの回答

• Forseti
回答No.2

学校の先生からの紹介でもあれば可能です。 私の友人は体操部に入っていましたが、 彼以外は女子の新体操しかしておらず、週3日ほど近くの高校の練習に参加、というより指導を仰ぎに行っていましたよ。 体育の先生にでも頼んで、紹介してもらうことも出来ると思いますよ。

回答No.1

ケガの保障の問題もあるので、個人単位では、普通受け入れないと思います。 地域の柔道教室、もしくは警察署だと大歓迎してくれるはずです。